*

天六のあべちゃんでワンコイン500円のトン平定食!ご飯大盛りOK!

この日のお昼は天六にて。

天六の交差点から少し北東方向に歩いた場所にある、こちらのお店でランチタイム♪

p_20161124_120155

お好み屋焼・鉄板焼の「あべちゃん」です。

あべちゃんは店主の苗字でしょうか?

加納総合病院の近くにお店はあります。

電話番号を見る限り、古くから営業されているお店だと思います。

粉物の町、大阪で長く営業しているのは味・サービスが良いからでしょう。

一方で電光掲示板でお店のアピールもしています。

p_20161124_120248

お昼の定食はトン平ともやしニラ定食がワンコイン500円\(^o^)/

お好み焼や焼きそばも、もちろんありますよ。

p_20161124_120445

店内は入って直ぐに鉄板が設置されたカウンター、そして奥にテーブル席があります。

壁には漫画がこれでもか!という位に並べられています。

全て読むには何日間通わなければならないのでしょうか?

喫茶店並みに漫画が揃っていますが、お好み焼・鉄板焼のお店でこれだけの漫画が置いてあるのは珍しいですね。

でも、私の目に入ってきたのはスポーツ新聞です(笑)

そして、私はワンコイン500円のトン平定食を注文。

ご飯大盛りも値段変わらずOKでした。

ランチを食べている人と、お昼から飲んでいる人が半々でした。

私はスポーツ新聞を熟読しながら待つこと約5分、トン平定食が登場しました!

p_20161124_120917

大盛りご飯に、味噌汁と昆布の漬物が付いてきました。

キャベツが添えられているのが良いですね。

バランスが整っていると思います。

p_20161124_120924

トン平は豚肉と玉子が半々くらいの量で良い感じ。

トン平は豚肉をケチっているお店が多いように感じるのですが、こちらのお店は豚肉も多めになっていて、嬉しいですね。

豚肉・玉子・ソースとどれもご飯に合うので、大盛りご飯もしっかりと平らげてお腹いっぱいごちそうさまでした。

 

☆★☆あべちゃん☆★☆

ジャンル:お好み焼・鉄板焼
TEL:06-6354-0325
住所:大阪市北区天神橋7-5-21
営業時間:11:30~深夜2:00(祝・日曜日のみ深夜0:00)
定休日:

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

毎月22日は熊本拉麺 味千感謝デー!ラーメン1杯300円

B級グルメやゆるキャラなど「ご当地」にまつわるものが人気を博しています。 ラーメンは昔から日本

記事を読む

西成・新今宮の大寅食堂でワンコイン以下450円の豚汁定食!ご飯大+30円!

この日のお昼は西成にて。 JR新今宮駅から43号線を渡った場所にある、こちらのお店でランチタイ

記事を読む

天満・天神橋・中崎町パルフェス①「丸万寿司本店特製上太巻」

天満・天神橋・中崎町がパルフェスをやっていますね。 最近では町興しの一環として多くの場所でバル

記事を読む

北新地で土曜のお昼に天丼が500円で食べられるお店「緒々咲」

土曜のお昼に所用で北新地にいました。 この辺りは、平日のお昼はランチのサラリーマン、夜はお酒を

記事を読む

肥後橋のジャンカレーCafeABCでワンコイン500円のオムカレー

この日のお昼は肥後橋にて。 四ツ橋筋から西へ少し入った場所で、素敵なメニュー看板を発見!

記事を読む

お魚と生パスタのお店サカナキッチン クロサキスイサンでワンコイン500円の日替わり生パスタのシラスのきのこ風味!

この日のお昼は中崎町にて。 地下鉄中崎町駅から天満方向に伸びる商店街の中にある、こちらのお店で

記事を読む

北浜の中華、ボリューム満点「龍門」はサラリーマンに大人気

今日はかなりの冷え込みですね。 朝から降っていた雨が止んでる隙にお昼ごはんです。 「何食

記事を読む

丸亀製麺でうどんを食べずにワンコイン以下で天丼を食べる!!

この日は夜、ちょっとした会合で心斎橋におりました。 (コンパではありません^^;) 会合後に

記事を読む

大阪天満宮近くの居酒屋結びでワンコイン500円の海鮮丼は具だくさんの豚汁つき!

この日のお昼は大阪天満宮近くにて。 大阪天満宮からやや南東に、滝川公園の近くにある、こちらのお

記事を読む

鶏の出汁が効いた塩ラーメン天神橋筋商店街の「麺屋TENてん」

大阪の天神橋筋商店街は日本一長い商店街として有名です。 テレビの街頭インタビューなんかでも使わ

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

弁天町の柚子壱郎でゆず白湯こってりシンプルらーめん!

この日のお昼は弁天町にて。 みなと通り沿いにある、こちら

天神橋2丁目の龍ノ蔵で曜日数量限定ワンコイン+税540円のサーモン生はらす丼!

この日のお昼は天神橋筋商店街にて。 天神橋2丁目にあるこちらのお

尼崎のてんぐでワンコイン500円のだし巻き定食!

この日のお昼は尼崎にて。 阪神尼崎から北西方向に広がる商店街の中

寺田町の藤平 毎月10日はらーめんがワンコイン500円!刻みねぎとライスも無料!

この日は夜、寺田町におりました。 こちらのお店でディナータイム♪

庄内のボスBOSSカレー感謝祭は周年?通常580円が200円割引で380円!ごはん大盛は+100円で計480円!

この日は夜、庄内におりました。 こちらのお店でディナータイム♪

→もっと見る

PAGE TOP ↑