*

天満の喫茶軽食Ⅰ.Ⅱ.Ⅲでワンコイン500円かしわの唐揚げ定食

この日のお昼は天満にて。

国道一号線から少し北、西天満公園との間にある八千代ビル別館にある、こちらのお店でランチタイム♪

P_20160610_123159

「喫茶・軽食Ⅰ.Ⅱ.Ⅲ」です。

ワンツースリーと読むのでしょうか?

P_20160610_123212

ワンコイン500円で各種定食を食べる事が出来ます。

P_20160610_123238

喫茶店なので、モーニングから営業しています。

定食や食事の値段は何故か書かれていません。

電話番号を見ると、3ケタ表示になっているので、古くから営業しているのだと思います。

P_20160610_125536

お店は八千代ビル別館の地下にあります。

地下に降りて直ぐ右側にお店はありますが、Ⅰ.Ⅱ.Ⅲ以外に開いているお店はありませんでした。

P_20160610_123355

店内は4人掛けのテーブルが7つあるレイアウト。

お昼休みのサラリーマン客が多かったです。

私はワンコイン500円のかしわの唐揚げ定食を注文。

ご飯を大盛りでお願いしました。

大盛りで注文する人があまりいないのか、驚いた感じの表情でしたが、値段変わらずに大盛りにしてくれました。

喫茶店なので雑誌や新聞も置いてあります。

スポーツ新聞を読み始めると・・・直ぐにかしわの唐揚げ定食が登場しました!

P_20160610_123502

厨房の方を見ると、おかずは既に作られていて、注文に合わせてごはん・みそ汁をよそうスタイルです。

後から来るお客さんを見ていたら、席に座る前に厨房の方に行き、おかずを目で見て選んでいる人もいました。

それが、このお店の正しい注文方法なのかもしれません。

P_20160610_123522

唐揚げは8個も入っています。

作り置きなので温かくはないですが、唐揚げは冷めても美味しい代表格のような食べ物。

温かいご飯とみそ汁と共に美味しくいただきました。

添え合わせのキャベツにもしっかりとマヨネーズが付いていてGoodです(*^^)v

早く食べられるので、時間のないサラリーマンに使い勝手のいいお店だと思います。

 

☆★☆喫茶・軽食Ⅰ.Ⅱ.Ⅲ☆★☆

ジャンル:喫茶店
電話:06-6364-3805
住所:大阪市北区西天満5丁目8-15八千代ビル別館地下1F
営業時間:モーニング8:00~10:30、ランチ11:30~13:30、その他喫茶営業?
定休日:日曜・祝日

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

野江の創作焼肉権八は昼だけカレー屋さん。ワンコイン500円の肉入りカレーライス!

この日のお昼は野江にて。 国道1号線沿いにある、こちらのお店でランチタイム♪ 創

記事を読む

天神橋筋5丁目の櫻家伽哩本舗で北海道放牧豚のカツカレーをごはん大盛りで!

この日のお昼は天神橋筋五丁目にて。 お昼に選んだお店はこちらです。 「櫻家伽哩本

記事を読む

釜出しうどんこと平の500円ランチは日替わりうどんに2品付き

この日は二日酔い(笑) 二日酔いの翌日はあっさりラーメンかカレーライスが私の典型的なパターンで

記事を読む

お初天神近く「豚まに」期間限定ワンコイン豚ハラミあぶり定食

この日のお昼は梅田はお初天神商店街。 お初天神商店街も多くのお店でランチを食べることができます

記事を読む

天満橋・北浜のとく兵衛2階でワンコイン以下おかず豊富な弁当

この日のお昼は天満橋と北浜の中間は高麗橋にて。 高速の下を川が流れていますが、その川沿いにある

記事を読む

都島通の天六 帝で唐揚とエビチリの日替わり定食ご飯大盛りOK!

この日のお昼は天六にて。 天神橋筋六丁目の2番出口を出て、東に数秒歩いたところで新規開店のお店

記事を読む

駅前第2ビル「居酒屋ぎゃっちゃん」の500円牛すじ煮込みカレー

この日のお昼は梅田にて。 梅田にいたので、大阪駅前第二ビルに飛び込みました。 前日にお酒

記事を読む

天満「お好み焼き道草」でとん平焼定食500円は至れり尽くせり!

天満と言えば天神橋筋商店街をイメージしますが、大川近くにも良いお店が何軒があったりします。 駅

記事を読む

天満「麺や蓮と凜」で担々麺と四川水餃子+ご飯食べ放題!

この日は夜に天満で担々麺を食べてきました! お店は関西テレビ・扇町公園のすぐ北側にある

記事を読む

鶏の出汁が効いた塩ラーメン天神橋筋商店街の「麺屋TENてん」

大阪の天神橋筋商店街は日本一長い商店街として有名です。 テレビの街頭インタビューなんかでも使わ

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

守口のなごみでワンコイン500円のチキン南蛮定食!ごはん味噌汁おかわり無料!

この日のお昼は守口にて。 こちらのお店でランチタイム♪

大阪駅前第4ビルのおしゃん亭でワンコイン500円インド人のしょうが焼定食!

この日はお昼に大阪駅前ビルにおりました。 ランチに選んだのはこち

桃谷の串かつ うおてるでワンコイン以下490円のサーモンとネギまぐろのユッケ丼!ご飯大盛り無料!

この日のお昼は桃谷にて。 桃谷駅の東側に広がる商店街の中にある、

大国町の家飯cafeありんこ屋でなすとチーズのせキーマカレー!

この日のお昼は大国町で。 26号線の大国南の交差点を西に入った場

はなまるうどん2018年1・2・3月15日は温玉ぶっかけが半額!

この日のお昼は天神橋筋にて。 天神橋筋三丁目にある、こちらのお店

→もっと見る

PAGE TOP ↑