西淀川区の野里飯店でワンコイン500円の中華丼!

この日は祝日。

夜は西淀川区は姫里におりました。

こちらのお店で晩御飯。

野里飯店」です。

JR塚本駅と阪神姫島駅の中間、国道2号線と姫島通りがぶつかる野里の交差点角にあるお店。

店内は右側に厨房があり、その前に5人が座れるカウンター、左側にテーブル席が設置されているレイアウト。

1人の私はカウンターに腰掛けてメニューをチェック!

町中華ですね。

炒め物や揚げ物、一品などお酒のあてもあります。

実際、テーブル席に座っている方々はお酒を楽しんでいました。

(緊急事態宣言中にお店に行った訳ではありません。)

麺類、ご飯・丼物などの食事メニューもあります。

テーブル席は複数人でお酒を飲んでいる人が多かった一方、カウンター席は1人で食事をする人と別れていました。

きっちりと分けているのではなく、私が訪れた日がたまたまそうした配置になったのかなと思います。

私はワンコイン500円の中華丼を注文。

中華丼、お店の方々は「ちゅうどん」と呼んでいました。

ちゅうどん以外に焼めし、ラーメン(とりガラベース)がワンコイン500円でした♪

注文してから待つ事10分弱で中華丼が登場しました!

丼に入っていてボリューミー\(^o^)/

スープ付き。

とろみのある餡、火傷に注意ですね。

餡には白菜、タケノコ、玉ねぎ、にんじん、ピーマン、もやし、きくらげ、豚肉など具沢山。

玉子も絡んであって、野菜やたんぱく質がバランスよく摂取できます。

多めの中華丼、火傷に注意しながらゆっくりと食べ進め、全て綺麗に食べ切って腹6~7分目でご馳走様でした。

多めに見えた中華丼(実際に他店の中華丼より多いと思います)ですが、まだ胃に余裕がありました。

お腹を満たすには+100円で大盛りにするのが良いでしょうし、大食漢の方は麺類とのセットにすれば良いかと思います。

支払いはPayPayで可能です。

PayPayのお得なキャンペーンに乗っかる為に登録してみた!使い方・支払い方法を解説するよ!

☆★☆野里飯店☆★☆

ジャンル:中華
TEL:06-6471-2369
住所:大阪市西淀川区野里1-6-11
営業時間:12:00~14:00、17:00~22:00
定休日:月曜日

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!