梅田きりん寺で油そば!半熟玉子をトッピング!
この日は夜に梅田におりました。

こちらのお店でディナータイム♪

「きりん寺」です。

祝花が飾ってありますが、2020年11月1日(土)に新規オープンしたお店。

チェーン店だと思うのですが、あちらこちらに店舗がありますよね。

梅田のドン・キホーテの前の道を渡り、1本中の通りにあるお店。

ケンタッキーフライドチキンの目の前ですね。

油そばのお店です。

お店の前に券売機があり、食券を購入するシステムです。

私は750円の油そばの食券を購入。

ちょうど満席だったようで、外で待つ事5分ほどで店内へと入っていく事ができました。

20時過ぎだったのですが、込み合う時間なのかもしれません。

店内に入っていく時に食券を渡し、お店のツイッターに書かれていた合言葉も伝えておきました。

店内は厨房の前に10人ほどが座れるL字型のカウンター席があり、壁際にもカウンター席があります。

私はカウンターの一番奥に腰掛けて、暫しウェイティング。

油そばは、知る人ぞ知る東京名物となっていますが、大阪でも市民権を得ていますよね。

食べ方のレクチャーを頭に叩き込み、待つ事10分弱で油そばが登場しました。

冷めるとまずくなっていくようなので、写真撮影はササっと行いましょう。

麺の上にチャーシューが2枚とメンマ、ごま、一番上に海苔が載っています。

丼と同化して分かり辛いですが、奥に半熟玉子が載っています。

半熟玉子の食券は購入してないですが、お店のツイッターに載っている合言葉を伝える事によってサービスしてもらえました。

卓上にあるお酢とラー油を1~2周かけるとなっていますが、私はお酢2周、ラー油1周にしておきました。

辛いのは得意ではありません。

そこから豪快に混ぜていきます。

丼の底にタレがあるので、下からも混ぜるようにするのがポイントのようです。

天地返しですね。

しっかり混ぜて食べる準備完了です。

半熟玉子がトッピングされてまろやかになったせいか、ラー油のパンチをそれほど感じなかったので、更にラー油を追加しました。

卓上には辛味噌も置いてあるので、辛いのが好きな人はどんどん辛くできます。

もちもち食感の麺と醤油ダレとの相性もよく美味しいですね。

あっという間に食べ切って、腹5~6分目でご馳走様でした。

食べ足りなかったのですが、+110円でご飯を頼んでおき、残ったたれにダイブさせると美味しそうです。

大食漢の方は+100円で麺W盛り、+200円で麺トリプル盛りにする事をお勧めします。

 

☆★☆きりん寺 梅田店☆★☆

ジャンル:油そば
TEL:
住所:大阪市北区角田町5-1
営業時間:11:00~22:00
定休日:

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!