西中島南方のステーキハンバーグ タケルで平日17:30~19:00限定ワンコイン500円の牛すじゴロッゴロカレーライス!ライス大盛り無料!

この日は夜に西中島南方におりました。

こちらのお店でディナータイム♪

1ポンドのステーキハンバーグ タケル」です。

大阪御堂筋線の西中島南方駅の西側にお店はあります。

平日の17:30~19:00限定ですが、ワンコイン500円のカレーライスがあるのです\(^o^)/

しかもサラダ付きでライス大盛り無料です\(^o^)/

店内入ると左側に厨房があり、右側にテーブル席が広がっています。

窓側にはカウンターもありましたが、1人の私も2人用のテーブル席に案内されました。

席に座り、メニューを見ることもなく、平日17:30~19:00限定ワンコイン500円のカレーライスを、もちろんライス大盛りで注文しました。

ドリンクやトッピングのオーダーも催促されますが、カレーライスのみでOKです。

直ぐにサラダとタケル特製のオニオンソースが登場しました。

卓上にはドレッシングもありますが、オニオンソースでサラダを食べるのもお勧めという事でしょう。

注文してから待つ事3分ほどで、ワンコイン500円、ライス大盛りのカレーライスが登場しました!

黒カレーですね。

サラダも食べずに待っていました。

カレーには牛すじがゴロッゴロとたくさん入っていました。

流石はステーキのお店♪

そして、このルーはとても辛いです。

辛さをマイルドにする為にオニオンソースを入れてみようと思いつきました。

サラダと共に持ってきてくれたオニオンソース、もちろんサラダにも投入し、ドレッシングもかけて美味しくいただいたのですが、カレーにも投入!

カレーに玉ねぎをたくさん入れればまろやかになりますからね。

この作戦、成功です!

カレーがまろやかに味変しました。

辛いのが好きな人には不要な作戦ですが、タケル特製オニオンソースは使い勝手が良いですね♪

ライス大盛りのカレーライスを食べ切って、腹八分目でご馳走様でした。

このワンコイン500円のカレーライス、タケル全店で開催している訳ではなく、この西中島店と上新庄店のみでの実施となっているようです。

西中島店は平日17:30~19:00限定でしたが、上新庄店は平日なら終日注文可能だそうですよ。

 

☆★☆1ポンドのステーキハンバーグ タケル 西中島店☆★☆

ジャンル:ステーキ・ハンバーグ
TEL:06-6886-2929
住所:大阪市淀川区西中島4-5-27 雲龍ビル1F
営業時間:11:00~15:00、17:30~23:00
定休日:無休

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!