遊びでも良いから付き合って!というのは「あなたの事が好き過ぎる!」という意味なのだろうか?

男性から言う事はまず無いですが、女性で「遊びでも良いよ!」と発言しちゃう子がいますよね。

こうした発言をする子は、単なる尻軽女だと今まで思っていたのですが、実は違う意味があるのではないか?と考え始めてしまいました。

女性が「遊びでも良いよ!」と言うシーンは、そこそこ男女の仲が良い関係性にあると思います。

コンパなどで知り合って3回目位に言う言葉ではないと思います。

また、男性が告白した時の返事でも考えられません。

男女の仲は良いけど、もう一歩踏み込みたい時に女性が発する言葉なのかなと思います。

でも「付き合ってほしい」とは言わない…

この心境は何なんでしょうか?

人によっては体だけの関係性で満足しているのでしょう。

ですが、好きなんだけど断れるのが辛い、断られて離れ離れになるのが嫌だ、と言った考えの子も少なくないのかなと思います。

もっと深く考えると、おそらくその男性の事を好き過ぎるのではないかと。

好き過ぎるからこそ、ストレートに告白してその関係性が崩れるのが怖い。

けど、一歩踏み込みたい。

だから「遊びでも良いよ」と言ってしまうのかなと思います。

似たような言葉で「二番目でも良いから!」と言う子もいますが、このケースは前提が違います。

男性に彼氏や嫁がいるという事ですからね。

でも、離れたくないという女性の心境としては似ているのかもしれません。

女性のこうした言葉、真に受けると痛い目に遭うと思います。

「遊びで良いから」「二番目で良いから」と言われて、体だけの関係性を求めた態度で女性に接していても、女性は超本気ですからね。

どこかで本気の刃を抜いてくるかもしれません。

女性の本音と建前、しっかりと把握できるようになるのはかなりの鍛錬が必要ですが、女性心理は奥深い、深すぎる!

 

 

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!