立売堀のゴレン者でワンコイン500円の鶏ももの親子丼!ご飯大盛り無料!

この日は日曜日。

お昼は立売堀におりました。

ランチに選んだのはこちらのお店です♪

屋号が見えないですね。

「ゴレン者」です。

ゴレンジャー?

メニューはワンコイン500円で丼が提供されていますが、それぞれ色が付いています。

☆赤レンジャーのマグロユッケ丼
☆緑レンジャーの梅じそ茶そば
☆黄レンジャーライス
☆モモレンジャーのとり丼
☆青レンジャーのサバフライ

ゴレンジャーですね(^^♪

店内に入ると昭和の匂いがプンプンしてきます。

ブリキ製の看板、今ではプレミアが付いて高いのでしょうが、ご主人が昔から集めていたそうです。

店内には明治初期の政治家が集まった写真や、昔の大阪の地図があったりしますが、ご主人が歴史が大好きなんだそうです。

歴史好きな人がいけば、盛り上がる事間違いなし\(^o^)/

店内のメニューを見ると、外で書かれていたメニューよりも更に詳しく書かれています。

☆赤:マグロユッケ丼
☆青:サバフライ丼
☆緑:梅じそ茶そば丼
☆黄:牛すじ煮込カレー丼
☆桃:鶏ももの親子丼

やはり、黄レンジャーはカレーですね笑

茶そばは丼となっていますが、ご飯が入っている訳ではないそうです。

私は鶏ももの親子丼を注文しました。

ご飯は値段変わらずに大盛りOKとの事なので、もちろん大盛りでお願いしました\(^o^)/

待つ事7~8分で鶏ももの親子丼が登場しました!

量が多い( ゚Д゚)

アップにすると何だかよく分からなくなってきますが、鶏ももが多く入っていました。

ご飯に出汁が染みていき、がっついて食べてお腹いっぱいご馳走様でした\(^o^)/

居酒屋メニューでは、昔懐かしの料理からインドネシアの料理まで食べられるようです。

ご主人は3年ほどインドネシアで料理の腕を振るっていたそうです。

インドネシアでは「揚げる」をゴレンというらしく、ここからも屋号を取っているとおっしゃってました。

食事を済ませると夜10%OFFになるチケットをもらえました。

夜は夜でとても楽しめそうなお店だと思います。

 

☆★☆ゴレン者☆★☆

ジャンル:居酒屋
TEL:06-6538-5048
住所:大阪市西区立売堀5丁目8-25-102
営業時間:月~土11:30~23:00、日11:30~14:00
定休日:不定休

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!