福島の喫茶すとおりいでワンコイン500円のビーフカレー!大盛り+100円!

この日のお昼は福島にて。

二国から浄正橋の交差点を南に少し歩いた場所にある、こちらのお店でランチタイム♪

「喫茶すとおりい」です。

昔ながらの雰囲気を持った喫茶店ですね。

ドライカレー、ビーフカレー、エビピラフ、山菜ピラフがワンコイン500円です\(^o^)/

サンドイッチ(550円)よりも安いんですね。

店内は、お父さんが1人で切り盛りしており、L字型のカウンターに2人用のテーブル席が4つありました。

壁には有名人のサイン色紙が何枚か貼ってあり、近くにABC朝日放送があるからでしょうか、有名人も訪れているようです。

私は角のテーブル席に座ってメニューをチェック!

食事メニューは外で見たのとほぼ同じです。

カルピスコーラ割りなんてドリンクがあるんですね。

その名もキューピット♡

私はワンコイン500円のビーフカレーを注文しました。

大盛りが可能か聞いてみたら、大丈夫との事で、大盛りでお願いしました。

雰囲気的にスポーツ新聞がありそうですが、、、残念ながらありませんでした。

(古い日付のスポーツ新聞はおいてありましたが。。。)

週刊誌を読みながら待つ事3分ほどでビーフカレー大盛りが登場しました!

ルーが溢れそうですね!笑

スプーンが紙に包まれているのも、レトロな感じがしています。

炊き立てのライスに大盛りのルー!

家庭で出てきそうなカレーライスですが、大きめにカットされたビーフがゴロゴロっと入っていました。

家庭ではここまでビーフを入れないと思います。

辛さは中辛。

大盛りのカレーライスですが、あっという間に食べ終わりご馳走様でした。

お会計をお願いするとワンコイン500円ではなく、600円でした。

大盛りは+100円になるようです。。。

 

☆★☆喫茶すとおりい☆★☆

ジャンル:喫茶店
TEL:
住所:大阪市福島区福島2丁目8-27
営業時間:
定休日:

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!