松屋のゆずとごま油風味のネギねぎ牛めしを食べた感想/レポート/レビュー!料金やカロリー等の栄養成分は?

この日のお昼はこちらにて。

皆さんご存知、牛めし等の丼やカレー、定食を提供しているチェーン店。

店頭で見た事ないメニューのポスターが貼ってありました。

ゆずとごま油風味の「ネギねぎ牛めし」です。

ネギねぎ牛めしの他にネギとろろ牛めしもあるようですが、どちらも2022年6月21日(火)に新発売となったメニューのようです。

折角なので購入してみましょう。

松屋は食券システムにしている店舗が多いですよね。

イートインしたかったので店内ボタンをタッチ。

上部のカテゴリーの中にある期間限定メニューを押すと、ネギとろろ牛めしとネギねぎ牛めしが出てきました。

生野菜セットや豚汁セット、ロカボチェンジ等がありますが、ネギねぎ牛めしの単品をタッチ。

ネギねぎ牛めしの単品は、

・小盛:490円
・並盛:520円
・大盛:670円
・特盛:820円
・あたま大盛:640円

となっています。

私は520円の並盛をチョイス。

支払いはPayPayなどのQRコード決済でも可能です。

PayPayのお得なキャンペーンに乗っかる為に登録してみた!使い方・支払い方法を解説するよ!

食券を購入し、待つ事2~3分でネギねぎ牛めしの並盛が登場しました!

みそ汁付き。

みそ汁が付くのが松屋のアイデンティみたいなものですからね。

牛めしの上にたっぷりと青ネギを載せ、更にゆずとごま油風味のネギダレが頂点にある丼です。

ゆずとごま油風味のネギダレは良い匂いをしていますが、実際に食べてみると、牛めしに良く合いますね。

青ネギのシャキシャキっとした食感も良く、美味しい丼です。

ゆずとごま油風味のネギダレが載る事により、さわやかな味へと変化させてくれています。

暑くてジメジメする夏でも食欲を増進させてくれそうな一杯です。

松屋のネギねぎ牛めしの並盛、あっという間に食べ切って腹6~7分目でご馳走様でした。

しっかりとお腹を満たしたければ、大盛や特盛にする事をお勧めします。

 

松屋のネギねぎ牛めしの気になるカロリーや栄養成分について調べてまとめてみました。

  ネギねぎ
牛めし
牛めし
料金 520円 380円
カロリー 851kcal 732kcal
たんぱく質 19.6g 17.9g
脂質 39g 29g
炭水化物 100.9g 95.3g
食塩相当量 4.3g 3.1g

比較で松屋の定番メニューである牛めしの数値も入れてみました。

牛めしに青ネギとゆずとごま油風味のネギダレをトッピングしている丼なので、牛めしと比較するとその分だけカロリーが高いのでしょうが、許容範囲ですね。

 

松屋のネギねぎ牛めしは期間限定メニューとなっているようなので、気になる方はお早めに。

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!