*

松のやチキン・コルドンブルー鶏肉で包んだハムチーズ巻きかつ定食ごはん大盛無料を食べた感想レビュー!料金やカロリー等の栄養成分は?


この日の夜はこちらにて。

皆さんご存知「松のや」です。

牛めしの松屋の系列店で、とんかつなどの揚げ物が中心のチェーン店ですよね。

店内で定食を食べる場合、ごはんの量は料金変わらず小盛・並盛・大盛と選べる魅力的なお店です♪

定番メニューはこんな感じで、とんかつ、唐揚げ、アジフライ、カキフライなどの揚げ物があり、カレーや丼もラインナップされています。

定番メニューとは別に見た事がないメニューのポスターと幟を発見!

松のやで世界の味~フランス編~「チキン・コルドンブルー」。

表のポスターは反射していて見辛かったですが、店内でもポスターが掲示されていました。

松のやで世界の味シリーズの第3弾となるようで、2022年1月26日(水)から販売開始!

過去にはスペインの「エスカベッシュ風アジフライ」とウクライナの「チキンキエフ」が販売されていたそうです。

チキン・コルドンブルーはフランスの定番家庭料理だそうですが、フランスでは鶏肉料理の最高峰とされ、最高の料理、または最高の料理人の代名詞である「コルドンブルー(青いリボンの意)」と呼ばれるメニューとなったそうです。

家庭料理ながら最高の料理と言われるのであれば、食べてみたいですね。

松のやは食券システムです。

店内をタッチ。

一番最初の画面でチキン・コルドンブルーが出てきました。

上部のカテゴリーの一番左を見ると「ハムチーズ巻きかつ」となっていて、独自でカテゴリーが用意されています。

松のやがチキン・コルドンブルーに力を入れている事が分かります。

750円也。

小盛ライス130g、並盛ライス200g、大盛ライス350gと選べますが、もちろん大盛ライスをチョイス♪

PayPayなどのQRコード決済でも支払い可能です。

PayPayのお得なキャンペーンに乗っかる為に登録してみた!使い方・支払い方法を解説するよ!

空いていた席に腰掛けて食券をスタッフの方に渡すと「揚げるのに少々時間が掛かります。」と告げられました。

食券を渡してから待つ事10分強で、チキン・コルドンブルー鶏肉で包んだハムチーズ巻きかつ定食が登場しました!

許容範囲の待ち時間でした♪

大盛ライスに味噌汁、そしてメインのプレートの組み合わせ。

メインのプレートにはキャベツの千切りにポテトサラダ、そしてミニトマトも添えられています。

チキン・コルドンブルー鶏肉で包んだハムチーズ巻きかつには肉と野菜の旨味がつまった松のや特製本格ソースがかかっています。

食べてみると、これは旨し!

ハムとチーズの組み合わせは最高ですが、そこにチキンが加わったら美味しいに決まっています。

とろけてくるチーズが堪らないですね。

ソースとの相性もバッチリで、ご飯が進むおかずです。

チキン・コルドンブルー鶏肉で包んだハムチーズ巻きかつ定食のライス大盛を全て綺麗に食べ切って、腹八分目でご馳走様でした。

 

松のやのチキン・コルドンブルー鶏肉で包んだハムチーズ巻きかつ定食、気になるカロリー等の栄養成分について調べてまとめてみました。

  チキン・コルドンブルー
鶏肉で包んだ
ハムチーズ巻きかつ定食
ロース
かつ
定食
料金(税込) 750円 590円
カロリー 896kcal 821kcal
たんぱく質 29.4g 30.1g
脂質 31g 33.1g
炭水化物 120.6g 98.1g
食塩相当量 4.9g 2.5g

比較で松のやの定番であるロースかつ定食も入れてみました。

チキン・コルドンブルーにはチーズが入っていますが、チキンな分だけロースかつ定食とほぼ同等のカロリーとなっていますね。

この表の数字はライスは並盛での値です。

ライスは並盛386kcal、大盛588kcalとなっているので、大盛にすると202kcalアップとなり、私が食べたチキン・コルドンブルー鶏肉で包んだハムチーズ巻きかつ定食ご飯大盛は1,000kcal超えの1,098kcalなんですけどね(^_^;)

 

松のやのチキン・コルドンブルー鶏肉で包んだハムチーズ巻きかつ定食は期間限定での販売となっているので、気になる方はお早めに。

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

ソシオ茨木商店街の鉄板焼とんぼで土曜日限定のワンコインランチで500円の焼そば定食!

この日は土曜日。 お昼は茨木にて。 阪急茨木市駅前にある、こちらの飲食店街でランチタイム

記事を読む

福島の横浜家系ラーメン金山家で濃厚豚骨スープのしょうゆラーメン!

この日のお昼は福島にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 横浜家系ラーメン「金山家

記事を読む

がもよんのSAPPORO SOUP CURRY JACK札幌スープカレージャックでやわらかチキンカレー!ライスL(大盛)無料でランチドリンク付!

この日のお昼は”がもよん”こと蒲生四丁目にて。 こちらのお店でランチタイム♪ ”SAPPORO

記事を読む

大阪駅前ビル地下1階「さだや」にて期間限定チキンカツ500円

(当該店舗は閉店したようです。) この日のお昼は大阪駅前にて。 例によって足は駅前ビル群

記事を読む

ファミリーマートのバター香るホットケーキまんを食べた感想・レポート・レビュー!ファミマ・井村屋・森永コラボのスイーツ系中華まん!

この日は朝からファミリーマートに行ってきました。 朝食を求めてファミマにGO! コンビニで朝食と

記事を読む

復活!?淡路商店街のじゃんぼ總本店でお好み焼 豚玉!

この日のお昼は阪急淡路駅付近にて。 駅の西側に広がる商店街の中にある、こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

新大阪の中村商店でまぐろの切落とし丼&カニクリームコロッケ大!

この日のお昼は新大阪にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 「中村商店」です。

記事を読む

淡路本町商店街の大吉(だいよし)できつねうどん!

この日のお昼は阪急淡路駅にて。 西口側に広がる淡路本町商店街にある、こちらのお店でランチタイム

記事を読む

堺筋本町のラーメンスタンドMEN BOXでとりとん醤油らーめん!

この日のお昼は堺筋本町にて。 こちらのお店でランチタイム♪ ラーメンスタンド「M

記事を読む

吹田市の紫金山公園近くpatisserie puzzleパティスリーパズルでマドレーヌ&フィナンシェをテイクアウト!

吹田市の紫金山公園近くで祝い花が飾られているお店を発見! 何屋さんでしょうか? 壁には"puz

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

  • SPONSORED LINK

PAGE TOP ↑