都島のTAKO TAP(タコ タップ)でワンコイン500円のたこ焼きちょい冷め作り置き6個!東大農学博士監修 世界初発酵生地5-ALA含有!

この日は日曜日。

お昼は都島におりました。

都島駅から都島通を西に2~3分歩いたところで祝い花が飾られているお店を発見!

何のお店でしょうか?

たこ焼き屋さんのようで、その名も「TAKO TAP」。

日本語にすると「タコ タップ」

タコの8本の足と電源タップを合わせたようなイラストですね。

店内入って左側に注文用のタッチパネルがあります。

反射していて見辛いですね。

アップにしてもやや見辛いですが、たこ焼きは

◆ちょい冷め作り置き6個500円
◆あつあつ焼き立て6個750円
◆あつあつ焼き立て10個1080円
◆パーティサイズたこ焼き25個2010円

があります。

ちょい冷め作り置きとありますが、鉄板の上で作り置きしているので冷めている訳ではなさそうです。

やや高めの料金設定だなぁと思いつつ、私はちょい冷め作り置き6個500円をチョイス。

味付けを選べるようで、オーソドックスにソース+マヨネーズを選択しました。

店内は奥に厨房があり、中央にステンレス製のテーブルが置かれていて、立食でのイートインが可能です。

ペット同伴も可能で、ペット用の水飲み場があったり、わんちゃん用おやつの販売も考えているそうですよ。

待つ事1~2分で券売機から出てきたレシートに書いてあった番号を呼ばれ、商品を受け取れました。

シンプルなボックスに入っていて、箸で食べるスタイルです。

あつあつ焼き立てを購入すると、お店オリジナルのボックスに入れてもらえるそうです。

オープン・ザ・ボックス\(^o^)/

見た目はシンプルなたこ焼きですね。

食べてみると、外はカリッと中はふわっとしていて、弾力のある大き目のタコが入っている事が分かります。

作り置きを購入しましたが、冷めている訳ではなく普通に温かかったです。

火傷の心配をする必要がないので、これくらいの熱さが丁度良いなと感じたりします。

このたこ焼き、美味しかったですが料金はやや高いかなぁという印象ですが、東大農学博士が監修した世界初発酵生地で5-ALAが入っているそうです。

5-ALAは5-アミノレブリン酸の略で、36億年前に生命の誕生にも深く関わったと言われている天然アミノ酸だそうです。

健康・美容・活力をサポートする注目の成分となっているので、体の事を考えられた成分が含有されている事を踏まえての料金設定なのかなと思いました。

 

☆★☆TAKO TAP(タコ タップ)☆★☆

ジャンル:たこ焼き
TEL:06-7410-6111
住所:大阪市都島区都島本通1丁目6-20
営業時間:11:00〜生地が無くなり次第
定休日:水曜日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!