松屋チキンとごろっと野菜のスープカレーを食べた感想レビュー!牛肉も選べるマイカリー食堂監修メニューのカロリー等の栄養成分まとめ

この日のお昼はこちらにて。

皆さんご存知、牛めしチェーン店の「松屋」です。

牛丼ではありません。

あくまで牛めしです。

牛めしのチェーン店ですが、牛めし以外の丼やカレー、定食なども提供しているお店。

うな丼もありますね。

スプ―カレーの幟が立っていますが、松屋にスープカレーはありましたっけ?

ごろっと野菜のスープカレー!

松屋フーズのカレー専門店であるマイカリー食堂監修のメニューで、マイカリー食堂で人気のスープカレーを松屋風にアレンジしているそうです。

牛肉orチキンが選択可能で、2021年10月26日(火)に新発売となったスープカレー!

新発売を記念して、2021年11月9日(火)午前10時まで、ごろっと野菜のスープカレーはライス大盛の無料サービスを実施中\(^o^)/

折角なので食べてみましょう。

松屋は食券システムですよね。

中央でもごろっと野菜のスープカレーがPRされています。

店内をチョイスして期間限定、もしくはカレーのカテゴリーを選ぶと、ごろっと野菜のスープカレーが出てきます。

牛肉もチキンも各々税込780円で彩り生野菜をセットにすると+100円で880円となります。

私はチキンをチョイスして、生野菜セットとしました。

期間限定で大盛無料となっているライスはもちろん大盛で♪

支払いはPayPayなどのQRコード決済でも可能です。

PayPayのお得なキャンペーンに乗っかる為に登録してみた!使い方・支払い方法を解説するよ!

食券を購入してから待つ事5分ほどでチキンとごろっと野菜のスープカレー彩り生野菜セットのライス大盛が登場しました!

ボリューミー\(^o^)/

スープカレーにみそ汁は不要かと感じますが、全てのメニューにみそ汁を付けるのが松屋のポリシーなのかなと思います。

大きな数個チキンが入っていますが、チキンだけでなくスープカレーだけに野菜もたくさん入っていますね。

ポテト・人参・大根・インゲンなどが入っていて、1日に必要な野菜の1/3を摂取する事ができるそうです。

生野菜と合わせて、本日の野菜摂取は完璧ですね。

ゆで卵も入っていて、スプーンで真ん中を割ってみるとやや固めの半熟でした。

サラサラのルーには10種類のスパイスが配合されているそうです。

辛さもしっかりと感じる事ができ、ライスを浸して食べるとこれは旨し!

チキンや野菜とのハーモニーもバッチリですね。

ライス大盛りの松屋チキンとごろっと野菜のスープカレー彩り生野菜セットを全て綺麗に食べ切って、お腹一杯ご馳走様でした。

 

松屋のチキンとごろっと野菜のスープカレー彩り生野菜セット、気になるカロリー等の栄養成分についてもまとめてみました。

  チキンとごろっと野菜の
スープカレー
彩り生野菜セット
ビーフとごろっと野菜の
スープカレー
彩り生野菜セット
料金 880円 880円
カロリー 1105kcal 1120kcal
たんぱく質 39.8g 28.8g
脂質 50g 55.5g
炭水化物 119.5g 121.9g
食塩相当量 6.4g 6.4g

この数値はライス普通盛での数値です。

ライス単品のカロリーは、(ミニ) 269kcal、(並)386kcal、(大盛)580kcalとなっているので、ライス並から大盛にすると194kcalアップとなり、私が食べたチキンとごろっと野菜のスープカレー彩り生野菜セットのライス大盛は1,299kcal!

ややハイカロリーに感じますが、野菜がしっかりと摂取できましたし、バランスの良いメニューとしてお勧めです!

特に独身男性の方で野菜が普段足りない方に良いのではないでしょうか?

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!