JR吹田駅周辺商店街ワンコイン商店街!たこ焼き八ぽんのたこ焼き7個&から揚げ大!

この日のお昼は吹田にて。

2021年10月22日(金)~24日(日)、JR吹田駅周辺商店街でワンコイン商店街を開催中\(^o^)/

参加店舗は何かしらのメニュー・商品をリーズナブルにワンコイン500円で提供してくれています♪

そのワンコイン商店街のイベントを活用して、この日のランチに選んだお店がこちら。

「たこ焼き八ぽん」です。

【大阪一】

【本当に味が自身があるます】

と書かれていて、相当自信があるのだと思います。

こちらのお店のワンコイン商店街のメニューがこちら。

たこ焼き7個+から揚げ大!

通常650円が150円お得にワンコイン500円となっていて、23%OFF\(^o^)/

注文すると、たこ焼きの味について聞かれました。

ソース・醤油・ポン酢・塩と味が選べるようです。

私は人気No.1、定番のソースでお願いしました。

マヨネーズがかけていいか聞かれますが、答えはもちろんYESです。

たこ焼き八ぽんという名前ですが、たこ焼き8個入りは無く、7個入りで350円。

から揚げ大300円と合わせて、通常は650円となるようです。

注文後にから揚げを揚げ始めたので、少々お時間を頂けますかと聞かれ、待つ事5分弱でたこ焼き7個とから揚げ大を受け取れました。

JR吹田駅前の広場にある椅子に腰かけてランチタイム♪

ビニール袋は無料です。

オープン・ザ・袋\(^o^)/

たこ焼きは箸で食べるスタイルです。

から揚げはコップに入っていて、保温とこぼれないにする為かアルミホイルが巻かれています。

から揚げは揚げ立てなので、コップを持つと熱いですね。

オープン・ザ・アルミホイル\(^o^)/

爪楊枝が2本。

食べるのは1人ww

から揚げは細長いスタイルになっています。

から揚げの通常価格は並200円、大300円となっていますが大きさではなく、量が異なるのだと思います。

大には何個入っているか数えていたのですが、途中で分からなくなってしまいましたww

美味しいから揚げで、おやつに良し、おかずに良し、ビールのあてに良しと言った感じです。

続いてたこ焼き。

見た目からもお出汁が効いた出汁だなと分かる感じのたこ焼きです。

たこ焼き7個にソース、マヨネーズ、青のりがかかっています。

ふわとろですが、箸を使ってから揚げと同じように撮影してみました。

外はややカリ、中はトロトロっとしたたこ焼きです。

このたこ焼きもおやつに良し、ビールにも合いそうですが、私はたこ焼きをご飯のおかずにはできません(^-^;

から揚げ大とたこ焼き7個を全て綺麗に食べ切って、腹5~6分目でご馳走様でした。

男性には少々食べ足りず、おやつに最適なのかなと思います。

 

JR吹田駅周辺商店街のワンコイン商店街、次回の開催は2022年2月18日(金)~20日(日)となっているようです。

 

☆★☆たこ焼き八ぽん 吹田駅前店☆★☆

ジャンル:たこ焼き
TEL:06-7708-3258
住所:吹田市朝日町5-16
営業時間:11:00~24:00
定休日:火曜日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!