マクドナルドのマックシェイク マスカットアレキサンドリアを飲んだ感想・レビュー!50周年記念商品の料金やカロリー等の栄養成分は?

この日は朝からマクドナルドに行っていました。

夏の暑さに打ち勝とうと思い、マックシェイクを飲もうと思ったのです!

夏の暑さに打ち勝つには、マックシェイクしかありませんからね笑

マックシェイクを飲みたい一心でレジ上の看板を見てみたら、見た事がない商品が案内されていました。

左側をクローズアップ!

「マックシェイク マスカット アレキサンドリア」

何だか強そうなネーミングですね。

マスカット・オブ・アレキサンドリアという品種のマスカットが使われているマックシェイクだそうです。

NEWと書いてありますし、見た事がない商品と書きましたが、日本マクドナルド生誕50周年記念で16年ぶりに復活した商品だそうです。

2005年に販売されていたことになりますが、全く記憶にありません(^-^;

こうして50周年記念商品になるという事はそれだけ人気商品で美味しかったという事なのかなと思いますが、全く同じ商品ではなく、生まれ変わっているそうです。

マイナーチェンジ?

既にマックシェイクの口になっていますし、購入してみましょう\(^o^)/

お会計はクレジットカードでも可能です。

料金は各々税込みでSサイズ120円、Mサイズ200円となっています。

私はSサイズを購入しました。

注文・お会計後、ほとんど待つ事無く商品を受け取れました。

テイクアウトでの購入です。

ストロ―も挿してくれて、商品をそのまま受け取りました。

お願いすれば袋に入れてくれると思いますが、直ぐ飲みますしね。

これも小さなSDGs?

青い空をバックにすると映えますね。

マクドナルド50周年記念のオリジナルカップに入っています。

中身を撮影していませんが、マスカット味と言えど色は緑という訳ではなくほぼ白で少々緑という感じです。

マスカット・オブ・アレキサンドリア果汁1%使用となっているので、1%の色見でしょうww

早速飲んでみると、これは旨し!

爽やかなマスカットの味とクリーミーなシェイクのミルク感は合いますね。

朝だけでなく、ランチ後や仕事で疲れて甘いものが欲している時など、様々なシーンでお勧めできる商品です。

 

気になるマックシェイク マスカットアレキサンドリアのカロリー等の栄養成分について調べてまとめてみました。

  Sサイズ Mサイズ
単品料金 120円 200円
製品重量 195g/個 317g/個
エネルギー 231kcal 382kcal
たんぱく質 4.2g 6.8g
脂質 3.4g 5.4g
炭水化物 45.7g 76.4g
食塩相当量 0.3g 0.5g

めちゃくちゃカロリーが高いという訳でもないですね。

ドリンクとしても良し、スイーツとしても良しな逸品です。

 

マクドナルド50周年記念商品であるマックシェイク マスカットアレキサンドリア、期間限定商品となっているので気になる人はお早めに。

50周年記念で16年振りに復活させるほど美味しい商品なので、周年や期間限定でなくレギュラー化すれば良いと思うのですが、マスカット・オブ・アレキサンドリアが入手困難だったりするのでしょうか?

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!