*

スターバックス日本上陸25周年記念商品47JIMOTOフラペチーノ/大阪めっちゃくだもんクリームフラペチーノの感想は?47都道府県別!

公開日: : 最終更新日:2021/09/18 新商品, 期間限定商品, スイーツ


この日は朝からスターバックスに行ってきました。

皆さんご存知、コーヒーのチェーン店。

スターバックスは2021年で日本上陸25周年を迎えるようで、色々とイベントをしているようです。

25年よりも前からスターバックスは日本にあったような雰囲気ですが、25周年なんですね。

スターバックスは1971年にアメリカ・シアトルで開業したお店だそうで、1996年8月2日に東京都銀座で北米地区以外では初めてとなる日本1号店が出店されているそうです。

その記念イベントの一環として、「47JIMOTOフラペチーノ」なる商品が2021年6月30日(水)から新発売となっています。

各都道府県のパートナーが地域のお客様を想い考案しそれぞれの地元の店舗で販売します。

各都道府県毎に地元の名産品や食文化、イメージに合わせて地元オリジナルのフラペチーノが販売されています。

私が住んでいる大阪のJIMOTOフラペチーノはこちら♪

「大阪めっちゃくだもんクリームフラペチーノ」

大阪はミックスジュースのイメージなんでしょう。

このスターバックス日本上陸25周年記念の「47JIMOTOフラペチーノ」ですが、2018年に大阪スターバックス20周年記念の時にも全国初の「パートナーが地域のお客様に向けて考案したフラペチーノ」を大阪限定で販売していたようです。

この取り組みから今回の「47JIMOTOフラペチーノ」へと進化させたそうで、大阪スターバックスは日本のスターバックスのアイデア発信地と言えるかもしれません。

そんな47JIMOTOフラペチーノである大阪めっちゃくだもんクリームフラペチーノ、早速購入してみましょう!

お会計はクレジットカードPayPayなどでも可能です。

全国一律でサイズはTallサイズのみ、各々税込みでテイクアウト669円、イートイン682円となっています。

私はテイクアウトでお願いしました。

スターバックスは店舗によって雰囲気が異なっていたりしますが、そんな雰囲気を楽しみながら待つ事3~4分で47JIMOTOフラペチーノ・大阪めっちゃくだもんクリームフラペチーノを受け取れました。

紙袋は無料です。

オープン・ザ・紙袋\(^o^)/

袋の中で倒れないように、しっかりと台座に入っています。

台座から出すと御覧の通り。

直接カップに触れると、冷たさを感じることができます。

蓋を開け、口の大き目なストローを刺して飲む準備完了です!

上層部はホイップクリームの上にマンゴーソースとチョコレートソースをトッピングされています。

下のミックスジュースの部分は、バナナやりんご、桃、オレンジ、マンゴーやパッションフルーツなどがブレンドされているそうです。

言われなければどんなフルーツが入っているか、私には当てるのが困難ですが、程よい甘さで夏には嬉しい冷たさおのミックスジュースになっています。

チョコレートソースが良いアクセントになっているなと感じました。

朝のエネルギー補給にも良し、お昼以降に疲れて甘さを欲している時にも良し、色々なシチュエーションで楽しめるドリンクだと思います。

ドリンクのようなスイートな感じのフラペチーノですね。

大阪めっちゃくだもんクリームフラペチーノを含めて47JIMOTOフラペチーノは期間限定商品となっているので、気になる方はお早めに。

 

(緊急事態宣言中は営業時間が変更になっている可能性があります。
詳しくは各店舗にお尋ねください。)


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

明治エッセルスーパーカップスイーツ宇治抹茶ティラミスを食べた感想・レポート・レビュー!料金やカロリーなどの栄養成分のまとめ!

この日はランチ後に食後のデザートを求めてスーパーに。 訪れたのはマックスバリュー・イオンです。 一

記事を読む

モスバーガーのバターなんていらないかも、と思わず口に出したくなる濃厚な食パンは完全予約制販売!注文方法や受け取りタイミングは?

「モスバーガー」が食パンの販売を始めるのはご存じでしょうか? その名も「バターなんていらないかも、

記事を読む

ミニストップの完熟白桃パフェ2021年版を食べた感想・レポート・レビュー!冷凍ピーチ&ソフトクリームで美味しいけど料金やカロリーは?

何となく道を歩いているとミニストップを発見! 英語で書くと”MINI STOP”。 ほおばる贅

記事を読む

モスバーガーまぜるシェイク獺祭-DASSAI-を飲んだ感想/レポート/レビュー!ほんのり香る甘酒配合でアルコール度数や料金、カロリーは?

この日は朝から「モスバーガー」へ。 ”MOS BURGER” 皆さんご存知、ハンバーガーのチェーン

記事を読む

サーティワンアイスクリーム新商品 小倉トースト~大納言あずき使用~を食べた感想/レポート/レビュー!料金やカロリー等の栄養成分は?

この日はランチの後に食後のアイスクリームを求めてこちらのお店にやってきました。 みなさんご存じ、

記事を読む

松屋 海鮮ごろごろシーフードカレーを食べた感想/レビュー!夏のシーフードカレーフェア期間限定ライス大盛無料商品の料金&カロリーは?

この日のお昼は皆さんご存知、牛丼のチェーン店「松屋」にて。 松屋の牛丼は牛めしと呼ばれていますが、

記事を読む

明治エッセルスーパーカップほうじ茶クッキー味を食べた感想・レポート・レビュー!料金やカロリーなどの栄養成分は?

お昼ご飯を食べると、食後のデザートを欲しますよね笑 私はアイス好きですが、冬でもアイスを好みます。

記事を読む

ミスタードーナツ(ミスド)のピエールマルコリーニコレクションを食べてみた感想・レポート・レビュー!料金やカロリー、美味しさは?

この日のお昼はミスタードーナツにて。 皆さんご存知ドーナツのチェーン店、通称ミスド! 陳列されて

記事を読む

マクドナルドでハワイなう!マックフロート太陽のカシス&オレンジ(果汁3%)の感想/レビューや料金、カロリー等の栄養成分のまとめ!

ちょっとしたデザート・スイーツを求めてマクドナルドにやってきました。 モーニングにランチ、食後の

記事を読む

ロッテアイスCoolishクーリッシュ ミルクコーヒー味を飲んだ感想・レポート・レビュー!料金やカロリーなどの栄養成分は?

ランチを食べた後にデザートを求めてスーパーに。 向かった先はアイスクリームコーナーです。 私は冬で

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

  • SPONSORED LINK

PAGE TOP ↑