スターバックス日本上陸25周年記念商品47JIMOTOフラペチーノ/大阪めっちゃくだもんクリームフラペチーノの感想は?47都道府県別!

この日は朝からスターバックスに行ってきました。

皆さんご存知、コーヒーのチェーン店。

スターバックスは2021年で日本上陸25周年を迎えるようで、色々とイベントをしているようです。

25年よりも前からスターバックスは日本にあったような雰囲気ですが、25周年なんですね。

スターバックスは1971年にアメリカ・シアトルで開業したお店だそうで、1996年8月2日に東京都銀座で北米地区以外では初めてとなる日本1号店が出店されているそうです。

その記念イベントの一環として、「47JIMOTOフラペチーノ」なる商品が2021年6月30日(水)から新発売となっています。

各都道府県のパートナーが地域のお客様を想い考案しそれぞれの地元の店舗で販売します。

各都道府県毎に地元の名産品や食文化、イメージに合わせて地元オリジナルのフラペチーノが販売されています。

私が住んでいる大阪のJIMOTOフラペチーノはこちら♪

「大阪めっちゃくだもんクリームフラペチーノ」

大阪はミックスジュースのイメージなんでしょう。

このスターバックス日本上陸25周年記念の「47JIMOTOフラペチーノ」ですが、2018年に大阪スターバックス20周年記念の時にも全国初の「パートナーが地域のお客様に向けて考案したフラペチーノ」を大阪限定で販売していたようです。

この取り組みから今回の「47JIMOTOフラペチーノ」へと進化させたそうで、大阪スターバックスは日本のスターバックスのアイデア発信地と言えるかもしれません。

そんな47JIMOTOフラペチーノである大阪めっちゃくだもんクリームフラペチーノ、早速購入してみましょう!

お会計はクレジットカードPayPayなどでも可能です。

全国一律でサイズはTallサイズのみ、各々税込みでテイクアウト669円、イートイン682円となっています。

私はテイクアウトでお願いしました。

スターバックスは店舗によって雰囲気が異なっていたりしますが、そんな雰囲気を楽しみながら待つ事3~4分で47JIMOTOフラペチーノ・大阪めっちゃくだもんクリームフラペチーノを受け取れました。

紙袋は無料です。

オープン・ザ・紙袋\(^o^)/

袋の中で倒れないように、しっかりと台座に入っています。

台座から出すと御覧の通り。

直接カップに触れると、冷たさを感じることができます。

蓋を開け、口の大き目なストローを刺して飲む準備完了です!

上層部はホイップクリームの上にマンゴーソースとチョコレートソースをトッピングされています。

下のミックスジュースの部分は、バナナやりんご、桃、オレンジ、マンゴーやパッションフルーツなどがブレンドされているそうです。

言われなければどんなフルーツが入っているか、私には当てるのが困難ですが、程よい甘さで夏には嬉しい冷たさおのミックスジュースになっています。

チョコレートソースが良いアクセントになっているなと感じました。

朝のエネルギー補給にも良し、お昼以降に疲れて甘さを欲している時にも良し、色々なシチュエーションで楽しめるドリンクだと思います。

ドリンクのようなスイートな感じのフラペチーノですね。

大阪めっちゃくだもんクリームフラペチーノを含めて47JIMOTOフラペチーノは期間限定商品となっているので、気になる方はお早めに。

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!