リンクス梅田金のおにぎり専門店【ぼんたぼんた】たまごかけごはん!

この日は日曜日。

朝から梅田におりました。

梅田リンクスで朝ごはん。

地下や1階、8階などに飲食店が入っていますよね。

この日は1階にある、こちらのお店でモーニング♪

金のおにぎり専門店 ぼんたぼんた」です。

大阪市営地下鉄梅田駅から、エスカレーターを上がって直ぐの場所にあるお店。

お店は、こんな感じになっています。

店頭には、おにぎりが並んでいます。

具たっぷりの握りたておにぎり、金のおにぎりを提供しているお店です。

おにぎりの種類は豊富ですね!

セットメニューもありますし、しらす丼、たまごかけごはん、出汁茶漬けなどもありますよ。

おにぎりの具材の種類は豊富です。

私は店内でワンコイン+税以下520円のたまごかけごはんを食べることにしました。

たまごかけごはんはおにぎりメニューの上3段から、2種類の具材を選ぶことができるそうです。

4段目まで見えていますが、上3段の中から鮭のほぐし身と鶏の唐揚げ醤油マヨネーズをチョイス。

対角線で選んでみました。

注文後に、先ずはお会計をするシステムです。

たまごかけごはんは、店内飲食限定メニューとなっています。

お店の横には、4人が座れるカウンター席があります。

お店から少し離れたところには、テーブル席があります。

こちらのテーブル席は、リンクス梅田内にある他店との共有エリアになっているようです。

注文・お会計をしてから待つ事3~4分で、たまごかけごはんが登場しました!

小ぶりなサイズですね。

ですが、たまごかけごはんと考えれば普通なサイズなのかもしれません。

箸とスプーンが載っていて、どちらでも食べれるようになっています。

ドリンクは、冷たいお水or温かいお茶がセルフとなっています。

ごはんの上の中央に生卵、右側に鮭のほぐし身、左側に鶏の唐揚げ醤油マヨネーズが載っていて、ネギとゴマが振られています。

唐揚げはガツンと大きいのが来るのかと期待してしまったのですが、小さくカットされて醤油マヨネーズで和えられたものとなっていました。

お盆に載っていた醤油を回しかけ、しっかりと混ぜて、食べる準備完了です。

鮮やかな黄色となりました。

良い卵を使っているのでしょう。

スプーンではなく箸を使って食べ進め、あっという間に食べ切って、腹5~6分目でご馳走様でした。

男性なら2膳は食べれるかもしれません。

呑んだ後にも食べたくなる味ですね。

 

☆★☆ぼんたぼんたLINKS UMEDA店☆★☆

ジャンル:おにぎり円門店
電話:050-5457-4887
住所:大阪市北区大深町1-1 LINKS UMEDA 1F
営業時間:7:30~22:00
定休日:年中無休

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!