*

ミスドむぎゅっとドーナツを食べた感想・レポート・レビュー!ミスタードーナツ新商品のカロリー等の栄養成分や料金は?


この日は朝から「ミスタードーナツ」へ行ってきました。

通称「ミスド」で朝ごはん。

ミスドは陳列されているドーナツをお盆に取っていき会計するシステムですよね。陳列棚を見ると、見たことない商品を発見!

むぎゅっとドーナツ?

2021年6月11日(金)に新発売となった商品だそうです。

オリジナル(税別130円)、チーズ(税別140円)、レーズン(税別140円)、レーズンシナモン(税別150円)の4種類があります。

私はオリジナル、チーズ、レーズンの3個を購入。

トングの主張が激しいので、もう少しズーム!

左からレーズン、オリジナル、チーズの3種類。

お会計はPayPayで可能です。

PayPayのお得なキャンペーンに乗っかる為に登録してみた!使い方・支払い方法を解説するよ!

イートインは消費税10%ですが、私はテークアウトにしたので消費税8%。

支払額は442円となりました。

紙袋は無料です。

先ずはむぎゅっとドーナツオリジナルから。

とてもしっとりとしていますね。

食べてみるととても弾力があり、小麦の甘さを感じることができます。

続いて、むぎゅっとドーナツチーズ。

チーズで焼かれている分だけ、オリジナルよりも色が濃くなっています。

オリジナルの弾力そのままに、小麦の甘さにチーズの香ばしさも味わえますね。

最後に、むぎゅっとドーナツレーズン。

レーズンが入っているのが見えると思います。

小麦の甘さにレーズンの甘さが加わった、これまた美味しい商品です。

 

さて、この商品はドーナツなのかパンなのか…

正直、どちらのカテゴリーにも当てはまらない新しい感覚の商品だと思いますが、個人的にはパンに近いと感じました。

ドーナツやパンだと思っていると頭が混乱しますけどねww

北海道産小麦の小麦粉を使い、食パンにも使われる湯種製法を取り入れ、水分を多く含んだ”むぎゅっと”した独自の食感にしているそうです。

更に、生地の成形は一つ一つが手作りで折り込んだ生地をねじることで生地が強くなって”むぎゅっと”した食感を際立たせているとか。

ドーナツを食パンに近付けているのでしょうが、食感はしっとり系のパンに近いと感じます。

しっかりと仕事をして作られている商品です。

味も食感も新しいむぎゅっとドーナツ、今後のミスドの定番商品になっていくのでしょうか?

 

気になるミスタードーナツの新商品、むぎゅっとドーナツのカロリー(熱量)等の栄養成分について調べてまとめてみました。

  オリジナル チーズ レーズン レーズン
シナモン
熱量 180kcal 179kcal 196kcal 206kcal
たんぱく質 5.1g 5.7g 5.0g 5.0g
脂質 6.1g 6.9g 6.1g 6.2g
炭水化物 25.9g 23.4g 30.2g 32.4g
食塩相当量 0.6g 0.6g 0.6g 0.6g

商品一つ一つで見ると、それほどカロリーは高くないですね。

今回食べたオリジナル、チーズ、レーズンの3個で計555kcalとフィーバーした数字。

555kcalならランチだとしても、それほどカロリーは高くないのかなと思います。

弾力があり咀嚼数が上がる事により満腹中枢を刺激するので、食べる量は抑えられるはずですよ。

 

店舗によってはオリジナル&チーズ&レーズンの3個入りセットも販売されているようです。

3個入りセットは計410円なので、単品で購入しても料金は変わりませんが…

 

(緊急事態宣言中は営業時間が変更になっている可能性があります。
詳しくは各店舗にお尋ねください。)


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

塚口のあんどれでワンコイン500円のクレープとソフトドリンクセット!

この日のお昼は塚口にて。 塚口は北口・南口と賑わっていますが、あまりお得にランチを食べられるお

記事を読む

松屋フーズのポークステーキ丼香味醤油ダレを食べた感想/レポート/レビュー!期間限定ライス大盛無料でカロリー等の栄養成分や料金は?

この日のお昼はこちらのお店でランチタイム♪ ”MATSUYA”です。 牛丼がメインのチェーン店、

記事を読む

旭区のFresh Burger・mで各200円のヒレカツバーガー&フィッシュバーガー+100円のドリンクでワンコインランチ!

この日は土曜日。 お昼は旭区におりました。 こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

新梅田食道街の立呑み うめやで朝11時までのおにぎり定食でかけそば+鮭おにぎりで税込み319円!開店記念で安くなってた!

この日は朝から梅田におりました。 新梅田食堂街で朝ごはん。 「立呑み うめや」です。 立呑みは英

記事を読む

モスバーガーのバターなんていらないかも、と思わず口に出したくなる濃厚な食パンは完全予約制販売!注文方法や受け取りタイミングは?

「モスバーガー」が食パンの販売を始めるのはご存じでしょうか? その名も「バターなんていらないかも、

記事を読む

ローソン贅沢チョコレートバー濃密ピスタチオを食べた感想/レポート/レビュー!LAWSON Uchi Caféアイスで料金やカロリー等の成分は?

食後のおやつを求めてローソンLAWSONへ。 ”マチのほっとステーション”。 ローソンでおやつと

記事を読む

赤城乳業の大人なガリガリ君キウイを食べた感想・レポート・レビュー!ガリガリ君40周年の新作で気になるカロリーや料金は?

この日は食後のデザートを求めてコンビニへ。 コンビニで食後のデザートと言えば、ケーキなどのスイーツ

記事を読む

堺筋本町・船場センタービル2号館の喫茶ホーマーHOMERで500円ワンコインランチセットはトースト・ゆで玉子・サラダ・珈琲or紅茶付き!

この日のお昼は船場センタービルにて。 2号館の地下にあるこちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

ファミリーマート(ファミマ)もっちり生地のジューシー餃子まんを食べてみた感想・レポート・レビュー!にんにくは入っている?

この日の朝食はファミリマート、通称ファミマにて。 ファミマのポートレートカラーは緑だと思うので

記事を読む

梅田・中崎町カラーズcolorsのワンコイン以下390円サンキューランチで鶏もも肉のソテー自家製バジルソース!パンビュッフェ付き!

この日のお昼は梅田・中崎町にて。 こちらの建物でランチタイム♪ 梅田と中崎町の中

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

  • SPONSORED LINK

PAGE TOP ↑