*

三田製麺所のワンコイン500円麺まし同一料金の朝麺たまごかけ麺TKMを食べた感想/レポート/レビュー!有楽町/阿佐ヶ谷/野田の店舗限定!


この日は朝に野田におりました。

阪神野田駅の高架下にあるこちらのお店で朝ご飯。

「三田製麺所」です。

三田製麺所で朝ご飯?と思う方もいるでしょうが、朝麺なるメニューが提供されていました。

2021年5月18日(火)から有楽町・阿佐ヶ谷・野田阪神の店舗限定、期間限定で早朝営業を開始したそうです。

朝麺が食べられるのは、これら3店舗で平日午前7:00~10:00の時間帯となっています。

野田阪神店の店内は、厨房の前にL字型のカウンター席が設置されています。

テーブル席もありますよ。

私はカウンター席に腰掛けました。

せっかくなので朝麺を食べてみましょう。

朝麺は朝つけ麺とたまごかけ麺が提供されています。

各々500円でトッピングも別料金で可能となっていて、おいなりさんとのセットもお勧めされています。

たまごかけ麺はTKMと略されていますが、たまごかけご飯=TKGのように定着するでしょうか?

私はワンコイン500円のたまごかけ麺=TKMを注文。

麺の量は普通盛り240g、麺まし320gですが、同一料金となっているので、もちろん麺ましでお願いしました。

注文してから待つ事5分強でたまごかけ麺=TKMの麺ましが登場しました!

お水は卓上にピッチャーとグラスが置いてあり、セルフとなっています。

豚ほぐし、鰹節、ねぎ、レモン、中央に卵黄が載っています。

レモンはお好みで、しっかりと混ぜてからお召し上がりくださいとの事です。

レモンを絞ってしっかりと混ぜて、食べる準備完了です。

麺は中太麺。

麺に醤油ベースの出汁と鰹節、卵黄が絡んで美味しい汁無し麺ですね。

生卵は宮崎県産都城のこだわり旨赤卵(うまからん)が使用されているそうですよ。

麺ましのたまごかけ麺=TKMを残さず綺麗に食べ切って、ご馳走様でした。

残った汁をダイレクトに飲んでみたら、少々濃かったです。

追い飯が出来たら美味しそうですが、朝から腹パンパンになってしまいそうですね。

 

☆★☆三田製麺所 野田阪神店☆★☆

ジャンル:つけ麺専門店
TEL: 06-6136-5988
住所:大阪市福島区海老江1-1-17 野田アプラ西棟1階101号
営業時間:11:00〜26:00
定休日:

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

関目の中華飯店ひのくにで熊本とんこつラーメン+ランチの半炒飯セット!

この日のお昼は関目にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 中華飯店「ひのくに」です

記事を読む

松屋のビーフ牛プレめしを食べた感想レポートレビュー!スプーンで食べるワンプレートめしの料金やカロリー等の栄養成分のまとめ!

この日のお昼はこちらにて。 皆さんご存知、牛めしのチェーン店「松屋」です。 丼やカレー、定食など

記事を読む

西中島南方のらーめんキングKINGでランチ限定ワンコイン500円の台湾混ぜそばはご飯付き!

この日のお昼は西中島南方にて。 阪急南方、御堂筋線の西中島南方の駅から東方向に数分歩いた場所に

記事を読む

上本町の麺FACTORY JAWS 2周年感謝祭でワンコイン500円のまぜそばカレー味だしご飯付き!

この日は夜に上本町にいました。 空堀商店街の入口付近にあるラーメン屋さんに行ってきました。

記事を読む

福島区の横濱家系ラーメン1周年で通常750円のラーメン(醤油・塩)がワンコイン500円!クリーミーなスープで濃厚ながらも食べやすい!

この日の夜は福島にて。 こちらのお店でディナータイム♪ 「横濱家系ラーメン金山家」です。 JR福

記事を読む

摂津の好東園で準グランプリ受賞の長崎ちゃんぽんを炒飯小とのセットで!

この日のお昼は摂津にて。 阪急摂津市駅やJR千里丘周辺でワンコインランチのお店を探したのですが

記事を読む

神戸・元町の天下一品で中華そば(ラーメン)こってり!

この日は夜に神戸は元町におりました。 JR元町の南側を走る大きな通り沿いにある、こちらのお店で

記事を読む

江坂のラーメン岩将で焼あご出汁魚介醤油ラーメンと餃子とライス!

(当該店舗は閉店したようです。) この日のお昼は江坂にて。 こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

マクドナルド三角チョコパイよくばりカスタードを食べた感想レビュー!期間限定新作ホットスイーツの料金やカロリー等の栄養成分まとめ!

この日はこちらのお店で朝ご飯。 皆さんご存知、マクドナルドです。 レジの頭上のメニューに目が行き

記事を読む

ミスタードーナツ(ミスド)misdo meets BAKE INC. 第2弾クロッカンシュー ザクザクとのコラボメニューを食べた感想や料金、カロリーは?

この日はランチ後にこちらのお店に寄ってみました。 ランチが少々食べ足りなかったのです... 皆さ

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

  • SPONSORED LINK

PAGE TOP ↑