*

三田製麺所のワンコイン500円麺まし同一料金の朝麺たまごかけ麺TKMを食べた感想/レポート/レビュー!有楽町/阿佐ヶ谷/野田の店舗限定!


この日は朝に野田におりました。

阪神野田駅の高架下にあるこちらのお店で朝ご飯。

「三田製麺所」です。

三田製麺所で朝ご飯?と思う方もいるでしょうが、朝麺なるメニューが提供されていました。

2021年5月18日(火)から有楽町・阿佐ヶ谷・野田阪神の店舗限定、期間限定で早朝営業を開始したそうです。

朝麺が食べられるのは、これら3店舗で平日午前7:00~10:00の時間帯となっています。

野田阪神店の店内は、厨房の前にL字型のカウンター席が設置されています。

テーブル席もありますよ。

私はカウンター席に腰掛けました。

せっかくなので朝麺を食べてみましょう。

朝麺は朝つけ麺とたまごかけ麺が提供されています。

各々500円でトッピングも別料金で可能となっていて、おいなりさんとのセットもお勧めされています。

たまごかけ麺はTKMと略されていますが、たまごかけご飯=TKGのように定着するでしょうか?

私はワンコイン500円のたまごかけ麺=TKMを注文。

麺の量は普通盛り240g、麺まし320gですが、同一料金となっているので、もちろん麺ましでお願いしました。

注文してから待つ事5分強でたまごかけ麺=TKMの麺ましが登場しました!

お水は卓上にピッチャーとグラスが置いてあり、セルフとなっています。

豚ほぐし、鰹節、ねぎ、レモン、中央に卵黄が載っています。

レモンはお好みで、しっかりと混ぜてからお召し上がりくださいとの事です。

レモンを絞ってしっかりと混ぜて、食べる準備完了です。

麺は中太麺。

麺に醤油ベースの出汁と鰹節、卵黄が絡んで美味しい汁無し麺ですね。

生卵は宮崎県産都城のこだわり旨赤卵(うまからん)が使用されているそうですよ。

麺ましのたまごかけ麺=TKMを残さず綺麗に食べ切って、ご馳走様でした。

残った汁をダイレクトに飲んでみたら、少々濃かったです。

追い飯が出来たら美味しそうですが、朝から腹パンパンになってしまいそうですね。

 

☆★☆三田製麺所 野田阪神店☆★☆

ジャンル:つけ麺専門店
TEL: 06-6136-5988
住所:大阪市福島区海老江1-1-17 野田アプラ西棟1階101号
営業時間:11:00〜26:00
定休日:

 

(緊急事態宣言中は営業時間が変更になっている可能性があります。
詳しくは各店舗にお尋ねください。)


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

神戸・元町の天下一品で中華そば(ラーメン)こってり!

この日は夜に神戸は元町におりました。 JR元町の南側を走る大きな通り沿いにある、こちらのお店で

記事を読む

難波の丸一屋で300円のきつねうどんと180円のおにぎりで計480円のワンコインセット!

この日は早朝に難波におりました。 恒例の関空行く前の腹ごしらえです!笑 朝ご飯に選んだお

記事を読む

江坂の越後秘蔵麵無尽蔵で野菜味噌らーめん!麺は柿渋が練りこまれたポリフェノール入り!

この日のお昼は江坂にて。 カリーノ江坂の地下を探索! カリーノ江坂は、御堂筋線の

記事を読む

梅田豊崎のまんかいで博多純系豚骨らーめんとチャーシュー付き白ご飯!

この日のお昼は梅田にて。 鶴野町北の交差点でラーメン屋さんの看板が目に入ってきました。

記事を読む

日本橋のなにわ新風で醤油とんこつらーめん!

この日のお昼は日本橋にて。 日本橋と言ってもほぼ恵比須にある、こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

福島の市丸屋台で和風醤油味自家製細麺のラーメンライス500円

福島駅から線路沿いを梅田方向に歩いていくと、途中から北向きになります。 踏切を右手に交差点を渡

記事を読む

すき家の四川風麻婆豆腐丼を食べた感想・レポート・レビュー!花椒(ホワジャオ)スパイス付き横濱中華飯店シリーズの料金やカロリーは?

この日のお昼はすき家にて。 牛丼がメインのお店ですが、牛丼だけでなく丼や定食なども豊富なチェーン

記事を読む

ローソンのチキンがごろごろカレーまんを食べてみた感想・レポート・レビュー!スパイシー辛めな味付けですね。

この日は夕方、おやつを買いにローソンに行ってみました。 おうちクリスマス...1人でチキパをす

記事を読む

豊中市曽根ラーメンとフォー麺やGENKOTSU博多ラーメンげんこつで鶏肉のフォー!

この日のお昼は豊中市は曽根にて。 こちらのお店でランチタイム♪ ラーメンとフォー「麺やGENKO

記事を読む

肥後橋のとりそばモリゾーで特製とりそば!全粒粉の平打ち麺に豚と鶏のチャーシュー付き!

この日のお昼は肥後橋にて。 地下鉄肥後橋駅から西に入った場所にある、こちらのお店でランチタイム

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

  • SPONSORED LINK

PAGE TOP ↑