ステーキ五郎咖喱はステーキカレー専門店で金沢カレーのゴーゴーカレー監修!梅田/西中島南方/京橋/十三/上本町/尼崎/桂etcで同時開店!?

この日は夜に西中島南方におりました。

ステーキカレーの専門店を発見!

ステーキカレー専門店の「ステーキ五郎咖喱」です。

大阪市営地下鉄 御堂筋線 西中島南方駅の南改札を右側に出て、阪急の踏切との間にあるお店。

九州熱中屋の提灯が見えますが、ここは確かに居酒屋だったはずです。

ですが、「ステーキ五郎咖喱」というカレー屋さんになっています。

あの金沢カレーで有名なゴーゴーカレー監修のお店なんですね。

TAKE OUTもやっているみたいですが、こちらのお店はゴーゴーカレー監修、ステーキ五郎とのコラボ関西1号店と書かれています。

そして、一斉OPEN!?

調べてみたところ、この西中島南方の店舗以外に梅田茶屋町、西梅田、十三、上本町ハイハイタウン、摂津富田、樟葉、阪神尼崎、猪名寺、桂と大阪・兵庫・京都で11店が2021年5月25日(火)に一斉オープンしたようです。

思い切った事をしますね。

店内は居酒屋仕様。

と言うか、居酒屋ですからね。

聞いてみたところ、緊急事態宣言中で居酒屋営業はしておらず、緊急事態宣言が明けたらお昼はカレー屋、夜は居酒屋と二毛作営業をする予定との事です。

カレーのメニューはシンプルにステーキカレーのみ。

サイズやトッピングを選ぶ事ができます。

◆お肉シングル100g:980円
◆お肉ダブル200g:1,580円
◆お肉トリプル300g:1,980円
(メニューの画像はお肉トリプル)

★大盛り[ご飯350g、ルー200g]:+300円
★大盛り[ご飯450g、ルー300g]:+500円
(通常のルーの量は聞きそびれましたが、ご飯は220gになるようです。)

無料トッピング
①ニンニク[無し・あり・マシ]
②トロトロ脂すじ[無し・あり]
③辛味スパイス[あり・マシ・マシマシ]

私は980円のお肉シングルでニンニクマシ、トロトロ脂すじありで注文しました。

緊急事態宣言中で人に会う機会が少ないので、ニンニクを楽しむチャンスです!ww

待つ事5分ほどで金沢カレーのゴーゴーカレー監修のステーキカレーが登場しました!

キャベツのピクルス付き。

ピクルスは甘めの味付けで美味しかったです。

ライスの上にステーキとトロトロ脂すじが載り、一番上にカイワレ大根。

ルーはライスの右側270°位を覆っています。

金沢カレーと聞くとキャベツの千切りが添えられているイメージですが、こちらのお店ではキャベツのピクルス。

ルーを食べてみると、ニンニクが効いていますね。

辛味スパイスのトッピングをしていないのでルーは辛くはないものの、ニンニクが効いているおかげでステーキに合いますね。

ステーキと言うよりローストビーフな雰囲気ではあります。

私としてはステーキよりもトロトロ脂すじのカレーの方が好みだなと感じました。

ライス220gのステーキカレー、あっという間に食べ切って腹5~6分目でご馳走様でした。

しっかりとお腹を満たした方には、1,000円を超えてしまいますが+300円の大盛り、+500円の特盛りをお勧めしますが、

店舗によりけりだと思いますが、クレジットカードでも支払い可能でした。

 

☆★☆ステーキ五郎咖喱 西中島店☆★☆

ジャンル:ステーキカレー専門店
TEL:06-6885-1860
住所:大阪市淀川区西中島2-15-13 第3シルバービル 1F
営業時間:11:30~15:00(緊急事態宣言中は~20:00)
定休日:

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!