*

ステーキ五郎咖喱はステーキカレー専門店で金沢カレーのゴーゴーカレー監修!梅田/西中島南方/京橋/十三/上本町/尼崎/桂etcで同時開店!?


この日は夜に西中島南方におりました。

ステーキカレーの専門店を発見!

ステーキカレー専門店の「ステーキ五郎咖喱」です。

大阪市営地下鉄 御堂筋線 西中島南方駅の南改札を右側に出て、阪急の踏切との間にあるお店。

九州熱中屋の提灯が見えますが、ここは確かに居酒屋だったはずです。

ですが、「ステーキ五郎咖喱」というカレー屋さんになっています。

あの金沢カレーで有名なゴーゴーカレー監修のお店なんですね。

TAKE OUTもやっているみたいですが、こちらのお店はゴーゴーカレー監修、ステーキ五郎とのコラボ関西1号店と書かれています。

そして、一斉OPEN!?

調べてみたところ、この西中島南方の店舗以外に梅田茶屋町、西梅田、十三、上本町ハイハイタウン、摂津富田、樟葉、阪神尼崎、猪名寺、桂と大阪・兵庫・京都で11店が2021年5月25日(火)に一斉オープンしたようです。

思い切った事をしますね。

店内は居酒屋仕様。

と言うか、居酒屋ですからね。

聞いてみたところ、緊急事態宣言中で居酒屋営業はしておらず、緊急事態宣言が明けたらお昼はカレー屋、夜は居酒屋と二毛作営業をする予定との事です。

カレーのメニューはシンプルにステーキカレーのみ。

サイズやトッピングを選ぶ事ができます。

◆お肉シングル100g:980円
◆お肉ダブル200g:1,580円
◆お肉トリプル300g:1,980円
(メニューの画像はお肉トリプル)

★大盛り[ご飯350g、ルー200g]:+300円
★大盛り[ご飯450g、ルー300g]:+500円
(通常のルーの量は聞きそびれましたが、ご飯は220gになるようです。)

無料トッピング
①ニンニク[無し・あり・マシ]
②トロトロ脂すじ[無し・あり]
③辛味スパイス[あり・マシ・マシマシ]

私は980円のお肉シングルでニンニクマシ、トロトロ脂すじありで注文しました。

緊急事態宣言中で人に会う機会が少ないので、ニンニクを楽しむチャンスです!ww

待つ事5分ほどで金沢カレーのゴーゴーカレー監修のステーキカレーが登場しました!

キャベツのピクルス付き。

ピクルスは甘めの味付けで美味しかったです。

ライスの上にステーキとトロトロ脂すじが載り、一番上にカイワレ大根。

ルーはライスの右側270°位を覆っています。

金沢カレーと聞くとキャベツの千切りが添えられているイメージですが、こちらのお店ではキャベツのピクルス。

ルーを食べてみると、ニンニクが効いていますね。

辛味スパイスのトッピングをしていないのでルーは辛くはないものの、ニンニクが効いているおかげでステーキに合いますね。

ステーキと言うよりローストビーフな雰囲気ではあります。

私としてはステーキよりもトロトロ脂すじのカレーの方が好みだなと感じました。

ライス220gのステーキカレー、あっという間に食べ切って腹5~6分目でご馳走様でした。

しっかりとお腹を満たした方には、1,000円を超えてしまいますが+300円の大盛り、+500円の特盛りをお勧めしますが、

店舗によりけりだと思いますが、クレジットカードでも支払い可能でした。

 

☆★☆ステーキ五郎咖喱 西中島店☆★☆

ジャンル:ステーキカレー専門店
TEL:06-6885-1860
住所:大阪市淀川区西中島2-15-13 第3シルバービル 1F
営業時間:11:30~15:00(緊急事態宣言中は~20:00)
定休日:

 

(緊急事態宣言中は営業時間が変更になっている可能性があります。
詳しくは各店舗にお尋ねください。)


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

東三国のMOVE麺tでライト鶏魚貝SOBA!味変が特徴的な新感覚のラーメン!

(当該店舗は閉店しています。同じ場所で「うどん工房 天空」が営業中です。) この日のお昼は東三

記事を読む

西中島南方のテンカラJAPAN一番どりでテンカラ定食!にんにく醤油味の唐揚げが約18個!

この日のお昼は西中島南方にて。 14時を過ぎていてランチ難民になりそうでしたが、こちらのお店で

記事を読む

西中島のほっともっとHottoMottoで390円の特のりタル弁当+ご飯大盛り+50円で計440円のワンコイン以下ランチ!

(当該店舗は閉店したそうです。) この日のお昼は西中島南方にて。 歩いていると「Hott

記事を読む

野江のお食事処SAKURA(さくら)でヘレカツカレーはサラダ付き!

この日のお昼は野江にて。 京阪野江駅の西口を出て直ぐの場所にある、こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

十三の ささき商店でご飯お替り無料の醤油からあげ定食!天からてんとの合体店!

この日のお昼は十三にて。 こちらのお店でランチタイム♪ からあげ専門店「ささき商店」と天ぷら専門

記事を読む

四ツ橋アメ村の横濱家系ラーメン一新家で濃厚塩とんこつラーメン+15時までおかわり無料のライス!

この日のお昼は四ツ橋にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 横濱家系ラーメン「一新

記事を読む

南船場の若照佳(わかってるか)でワンコイン500円の手づくりカレー!サラダも付いてボリューム満点!

この日のお昼は南船場にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 南船場1丁目にあるDI

記事を読む

西中島南方の焼肉 韓国料理 瑞英(ソヨン)でワンコイン500円の豚キムチ丼!

この日のお昼は西中島南方にて。 こちらのお店でランチタイム♪ どちらのお店でしょ

記事を読む

淀川区の粉モン「はなよし」2周年記念で限定価格営業中でした!!

(当該店舗は西三国に移転しております。 ⇒ 東三国のコナモンキッチンHANAYOSHI(ハナヨシ)

記事を読む

京橋のらぁめん利吉はパンチが利いた魚介風味でからあげも美味

この日のお昼は京橋にて。 京橋駅の東側にある、こちらのラーメン屋さんでランチタイム♪

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

  • SPONSORED LINK

PAGE TOP ↑