せんば心斎橋筋商店街ラーメン大戦争THE RAMEN WARのピストルは関西だし醤油ラーメン!チャーシュー5枚迄同料金で替え玉半玉無料!

この日のお昼はせんば心斎橋筋商店街にて。

祝花が飾ってあり、人が並んでいるお店がありました。

THE RAMEN WAR?

ラーメン戦争?

正しくは「ラーメン大戦争」という屋号のようで、あの「人類みな麺類」の系列店になるようです。

2021年3月5日(金)に新規オープンしたお店。

せっかくなので食べてみましょう\(^o^)/

店内に入ると右側に厨房とカウンター席があり、奥にはテーブル席もありました。

ラーメン屋さんですが、カフェのような雰囲気ですね。

私はカウンターに案内されてメニューをチェック!

ラーメンは2種類でのスタートのようですが、関西だし醤油ラーメンのピストルと汁なし醤油ラーメンの錆びた刃が提供されていました。

チャーシューは5枚まで追加料金不要で増量可能で、こだわり自家製の替え玉も半玉1回無料とサービス満点のお店です。

自家製麺となっていますが、入り口側に製麺機が設置されていました。

私は、780円+税の関西だし醬油ラーメンのピストルをチャーシュー5枚で注文。

お店のInstgramかtwitterをフォローすると通常100円のとろ~り半熟煮卵が無料になるキャンペーンを開催していたので、Twitterをフォローして半熟煮卵もお願いしました。

注文してから待つ事7~8分で関西だし醬油ラーメンのチャーシュー5枚、半熟煮卵トッピングが登場しました!

これは映えるラーメンですね♪

レアチャーシュー5枚が丼の縁に並べられていて、中央にはメンマ、ネギ、そしてトッピングの半熟煮卵が載っています。

チャーシューはレアですが、そのままレアで食べるもよし、スープに浸して火を通してから食べるも良しですね。

麺は全粒粉の中太麺。

関西だし醬油ラーメンとなっていますが、メニューには、

名古屋コーチンの鶏ガラ×貝柱によるあっさりの中にもコクのある、フカヒレスープのような渋味深き一杯。当店を代表するラーメン。

と書かれていました。

鶏ガラはそれほど感じず、魚介系のスープとコクのある醤油風味の美味しいラーメンでした。

麺ものど越しが良く、食べ始めてから程なくして無料の替え玉半玉をお願いしました。

替え玉の提供には3~5分かかるとの事なので、食べている途中に頼むべきですね。

スープ以外にチャーシューと半熟煮卵も残しています。

替え玉は茶碗に入っての登場です。

替え玉にはスープが絡まっていて、替え玉だからと言って味が薄まる事はありません。

ラーメンを替え玉半玉まで綺麗に食べ切り飲み切り、腹八分目でご馳走様でした。

ランチだけでなく、飲んだ後の一杯でも食べたくなるラーメンですね。

食べ終わると、チャーシューで隠れていた丼の部分にRAMEN DAISENSOUと彫られているのが分かりました。

カフェみたいな店内ですが、丼もお洒落ですね。

2021年3月19日(金)までの期間限定でInstgramかtwitterをフォローして #ラーメン大戦争 のハッシュタグをつけて投稿すると、次回使えるラーメン1杯無料券をもらえるイベントを開催しています。

私もフォロー&投稿して、1杯無料券をゲット!

有効期限は2021年4月末となっていますので、また行ってみたいと思います。

 

☆★☆ラーメン大戦争せんば心斎橋店☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:06-6241-3030
住所:大阪市中央区南久宝寺町3丁目3-6
営業時間:11:00~22:30
定休日:無休

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!