*

三国のハワイアンダイニング&カフェLa Ohanaラ・オハナでロコモコとパンケーキとドリンクのセットは平日デイタイム限定!


この日のお昼は三国にて。

176号線沿いは阪急三国駅近くで大きなハワイアンレストランを発見!

「HAWAIIAN DINNING&CAFE La Ohana」です。

調べてみたところ、Ohanaは家族を意味するハワイ語となっていました。

店頭でチラシを配っていましたが、2021年3月1日(月)に新規オープンしたお店のようです。

関東には数店舗あるようですが、関西では初出店との事。

お肉系からスイーツ系まで、ハワイアン料理が楽しめるお店になっているようです。

店内に入る時に、「いらっしゃいませ」ではなく「ALOHA(アローハ)」と迎い入れてもらえます。

BGMのハワイアンとなっていて、ハワイを感じられる雰囲気になっていますね。

店内はとても広く、この奥にもテーブル席がありました。

平日の10:30~17:00の時間帯はWeekday Specialと題して、メイン料理とパンケーキ、ドリンクが1杯ついたセットを提供しています。

私はLOCOMOCO(ロコモコ)をメインにこのセットを注文しました。

ロコモコはTERIYAKIソースとデミグラスソースが選べますが、私はデミグラスソースをチョイス。

ドリンクはパンケーキと共にアイスコーヒーを持ってきてもらうようにお願いしました。

やや高いお昼ご飯となりましたが、ロコモコは通常1,280円となっていたので、+300円でパンケーキとドリンクが付くと考えればかなりお得ですね。

入り口で配っていたチラシには10%OFF券が付いていたので、お会計は税込み1,565円となっています。

注文してから待つ事10分ほどでLOCOMOCO(ロコモコ)が登場しました!

ポテトにサラダ、デザートも付いたプレートです。

ライス・ハンバーグ・デミグラスソース・半熟卵の目玉焼きの層構造。

ロコモコのモコは混ぜるという意味で、ソースを絡めて食べ進めましょう!

100%ビーフのハンバーグになっていて、美味しいロコモコでした。

ロコモコと共に、

食後のデザート・ドリンクを作り始めてよい頃にスタッフにお声掛けください

という札を渡されています。

ナイスアイデアだなと思ったのですが、パンケーキがどれほどの時間で焼き上がるか分からないので、札をもらった時にその時間を聞いておかなくてはならないですね。

ロコモコを食べ終わるちょっと前にこの札を渡したのですが、パンケーキを焼くのに10~15分かかると案内されました。

ロコモコを食べ終わり、札を渡してから待つ事5分ほどでパンケーキが登場しました!

言われていた時間よりも早かったです。

パンケーキ2枚にブルーベリー、生クリームが載っていて、シロップも持ってきてもらえました。

横から撮ると薄めのパンケーキになっていて、食後のデザートで食べるのにはちょうど良いかなと思います。

実はパンケーキが登場した時点でドリンクが来ておらず、そのタイミングで持ってきてもらうようにお願いしたところ、待つ事5分ほどでアイスコーヒーが登場しました。

パンケーキが焼きあがるのに10~15分くらいかかるとの事でしたが、アイスコーヒーが来るのを待ってから食べ始めたので、結局は札を渡してから10分後にパンケーキを食べ始めました。

生クリームはあっさりしていてしつこくなく、ブルーベリーの甘さもちょうどよく、シロップなしても美味しいパンケーキでした。

ロコモコにパンケーキを残さず綺麗に食べ切って、お腹いっぱいご馳走様でした。

ロコモコを食べ終わった時点で腹6~7分目だったので、女性や小食の方はパンケーキまで食べるのはキツイかもしれません。

食後のデザートは別腹の方には問題ないのでしょうがww

ですが、

食べきれない料理のお持ち帰り容器をご用意しております

と案内されているので、メイン料理だけを店内で食べて、パンケーキをテイクアウトするというのも良い作戦だと思います。

支払いはクレジットカードで可能です。

お店を出る時には、ALOHAではない違う言葉でお見送りされたのですが、何と言っているのかは聞き取れませんでした。

 

☆★☆HAWAIIAN DINNING &CAFE La Ohana(ハワイアン ダイニング & カフェ ラ・オハナ)三国店☆★☆

ジャンル:ハワイアンレストラン
TEL:06-6398-2073
住所:大阪市淀川区新高3丁目3-9 
営業時間:9:00~23:00
定休日:

 

(緊急事態宣言中は営業時間が変更になっている可能性があります。
詳しくは各店舗にお尋ねください。)


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

守口市土居駅前の麺匠どいやで海の鶏豚らーめん!

この日のお昼は守口市の京阪土居駅付近にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 「麺匠

記事を読む

東三国の居酒屋紋あやでワンコイン500円の親子丼!ご飯大盛り無料!

この日のお昼は東三国にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 「居酒屋紋」です。

記事を読む

西区新町のカレー専門店SPICY CURRY WILD CATSワイルドキャッツでご飯大盛りロースカツカレー!

この日のお昼は新町にて。 こちらのお店でランチタイム♪ カレー屋さんです。

記事を読む

吹田グリーンプレイス内ハレノチ晴で濃熟鶏しぼりそば!大盛り無料!

この日のお昼は吹田にて。 アサヒビール吹田工場北側にある吹田グリーンプレイスでお昼ご飯。 選んだお店

記事を読む

西中島南方のはなの舞でワンコイン500円ステーキ丼!ドリンクバーも付いている!

(当該店舗は閉店しております。) この日のお昼は西中島南方にて。 地下鉄の南口を降りて直

記事を読む

西中島南方にある海の家!?限定海鮮丼定食は12時に売り切れる!?

この日のお昼は西中島南方。 地下鉄西中島南方駅と阪急南方駅の間にある飲食店街は、お昼にはランチ

記事を読む

豊中・岡町のインド酒場 味との日替りランチでシーフードカレー(ナン)!

この日は土曜日。 お昼は豊中は岡町にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 「

記事を読む

沖縄料理を安く美味しく!東三国にある「しーさ」で沖縄感を満喫!!

(当該店舗は閉店したようです。) この日は新規プロジェクトで新メンバーが集まっての初ミーティン

記事を読む

新大阪の中村商店でまぐろの切落とし丼&カニクリームコロッケ大!

この日のお昼は新大阪にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 「中村商店」です。

記事を読む

プーレスープファクトリー(POULET SOUP FACTORY)でワンコイン以下400円の炙チャーシュー丼

(当該店舗は閉店しました。) この日は夜、淀川区は十八条におりました。 吹田、江坂に繋が

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

  • SPONSORED LINK

PAGE TOP ↑