豊田市のトヨタ生協メグリア本店内やきもんや えんでワンコイン500円の三河元気めしは豚丼!

この日のお昼は愛知県は豊田市にて。

トヨタ自動車本社近くにあるメグリアに行きました。

愛知環状鉄道の三河豊田駅の西側にあるトヨタ生協で、スーパーや飲食店が入っているちょっとしたショッピングモールです。

フードコートもあります。

全国的にも有名なお店が多いですね。

愛知県のソールフードであるSugakiyaも入っていますよ。

中央や壁沿いに席があるフードコートです。

私はこちらのお店を選んでランチタイム♪

やきもんや えん

」です。

お好み焼きや富士宮やきそばを提供しているお店。

お好み焼きや焼きそば以外にもカレーライスや野菜炒め定食、丼も提供しています。

三河元気めしやネギ豚塩丼はワンコイン500円\(^o^)/

平日限定のお好み焼ランチや富士宮焼きそばランチは600円!

単品だと550円なので、+50円でご飯・みそ汁・沢庵が付いてくるようですね。

私はワンコイン500円の三河元気めしを注文。

お会計をすると、フードコート特有のブザーを渡されました。

待つ事5分弱でブザーが鳴り、商品を取りに行きました。

どんぶりは約5分と書かれていたので、その通りの時間ですね。

味噌汁付き。

愛知県ですが、赤だしではなく普通の味噌汁でした。

お水はフードコート中央にあるウォーターサーバーでセルフとなっています。

丼は小ぶりですね。

三河元気めしは豚丼です。

ごはん・玉ねぎ・豚肉の層構造になっていますが、焼肉のたれで味付けされています。

ご飯が進む丼ですね。

あっという間に三河元気めし=豚丼を食べ切って、腹5~6分目でご馳走様でした。

食べ足りないと思うので、+200円で大盛にする事をお勧めします。

600円の平日ランチであるお好み焼ランチや富士宮焼きそばランチを注文するのも良いかなと思います。

 

☆★☆やきもんや えん メグリア本店☆★☆

ジャンル:粉もん
TEL:0565-27-0315
住所:豊田市山之手8丁目92
営業時間:平日10:00〜21:00、土日9:00〜21:00
定休日:

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!