天満・天六の大分からあげ わんで唐揚げ2ヶ甘辛2ヶとり天1ヶが入った盛合せ弁当!

この日は夜に天満におりました。

天神橋六丁目の交差点から都島通りを東へ数百m歩いた樋之口町の交差点角で人溜まりを発見!

スープ・サラダ・ライス食べ放題のTENTEN STEAK前です。

ですが、その前には「揚げたてジューシー唐揚げ」の幟も立っています。

近付いてみると、「大分からあげ わん」というお店でした。

こちらのお店、2021年1月22日(金)に新規開店したようで、24日(日)までの3日間は半額セールを開催しているみたいです\(^o^)/

このセールを求めて、人が集まっていたんですね。

半額セールの後は持ち帰りのみの営業となり、29(金)からはからあげ『わん』『テンテンステーキ』店内イート開始となっています。

2つのお店の並列店となるようです。

私も注文の列に並び、待つ事3分ほどでオーダーを聞いてもらえました。

レジ前にはからあげやとり天の見本が並んでいます。

単品だけでなく、お弁当も注文可能です。

バッテンが張られているメニューもありますが、半額セールでは販売しないメニューという事でしょう。

私は730円の唐揚げ2ヶ甘辛2ヶとり天1ヶが入った盛合せ弁当を注文。

半額で365円かと思いきや、360円でした。

半額から更に5円お得になりました!

お会計を済ませ、注文番号が書かれた紙を受け取り、待つ事15分ほどでお弁当を受け取れました。

半額ですし、これだけ人がいるので15分も余裕で待てました。

持って帰ってビニール袋が取り出し、いざ実食!

(ビニール袋は無料です♪)

びっしり詰まったお弁当ですね。

かぼすぽん酢も付いています。

横から撮ると、蓋が締まっていない事に気付きます。

オープン・ザ・蓋\(^o^)/

とり天も唐揚げもデカいですね( ゚Д゚)

中華風春雨に沢庵も入ったお弁当です。

大きなとり天はご飯の上に。

唐揚げはおかず用エリアに詰められています。

かぼすぽん酢をとり天にかけて食べる準備完了です。

とり天はサクッとジューシー、ヘルシーですね。

甘辛の唐揚げは辛さは全く感じなく、甘めのタレでご飯が進む味付けです。

唐揚げは外はカリッと中はジューシー、おかずにもお酒のあてにも、おやつにも合う美味しさですね。

びっしり詰まったお弁当を全て綺麗に食べ切って、腹八分目でご馳走様でした。

腹パンになりたい方は+100円でご飯大盛りにする事をお勧めします。

お弁当にはちらしが入っていて、2月1日(月)から使用可能な100円割引券が3枚付いていましたよ。

 

☆★☆大分からあげ わん 天六店☆★☆

ジャンル:唐揚げ
TEL:06-6882-5120
住所:大阪市北区樋ノ口町3-18
営業時間:11:00~22:00
定休日:

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!