ローソン先行発売ブラックサンダーひとくちサイズピスタチオ雷神女王を食べた感想/レポート/レビュー!アルコール量やカロリーはどれ位?

この日はコンビニ・ローソンで甘いものを物色しに行っておりました。

チロルチョコピスタチオを購入しております。

ローソン限定新発売チロルチョコピスタチオを食べた感想・レポートやカロリーをレビュー!ワッフルコーンも入っていて食感も楽しめます!

ですが、もう一つ気になる商品があって、まとめて購入をしました。

それは何かと言えば、「有楽ブラックサンダーひとくちサイズピスタチオ」。

あのブラックサンダーを作っている会社の商品で、2021年1月19日(火)からローソンで先行販売となったようです。

チロルチョコのピスタチオもそうですが、2021年はピスタチオを流行らせようとしているのでしょうか?

ブラックサンダーとなっていますが、ブラックサンダーと比較するとサイズも大きく料金も高いです。

こちらの商品は138円+消費税8%で149円です。

ですが、せっかくなのでこの商品を購入♪

私はクレジットカードで支払いを済ませました。

包装は手のひらサイズとなっています。

ひとくちサイズとなっていますが、パッケージの写真を見ると、通常のブラックサンダーの形ではなく、チロルチョコのようなサイズになっているようです。

実際のサイズはチロルチョコより少し高さがあるかなと言った感じです。

このサイズのチョコが7個入っていました。

食べてみると、中はご覧の通り。

ブラックサンダー+ピスタチオの食感です。

ピスタチオはペースト・ダイスカットの2種類が入っているようですが、ダイスカットがあるので食感が良いのだと思います。

味はブラックサンダーをベースにほんのりピスタチオを感じると言った具合です。

がっつりピスタチオを感じると言う訳ではありません。

気になるカロリーはどれくらいでしょうか?

1袋(48g)当たり

・カロリー:263kcal
・たんぱく質:3.3g
・脂質:16.0g
・炭水化物:26.5g
・食塩相当量:0.2g

チョコレートにしてはカロリー低め?

カロリーよりも気になったのは、この商品はお酒が入っているのですね。

アルコール0.2%となっていて、言われてみたらと言う程度の量ですが、隠し味に洋酒(キルシュリキュール)が使われているようです。

なめらかに広がるピスタチオの上品で濃厚な味わいを、ほのかな洋酒の香りで華やかに仕上げました。

と書かれています。

この製品にはお酒が入っています。お子様やアルコールに弱い方、妊娠・授乳中の方、運転時などにはご遠慮ください。

とも書かれているので、気になる方は要注意。

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!