ローソン限定新発売チロルチョコピスタチオを食べた感想・レポートやカロリーをレビュー!ワッフルコーンも入っていて食感も楽しめます!

夕方に甘いものを求めてコンビニへ。

向かった先はローソンです。

英語で書くと”LAWSON”ですね。

ローソンの店内に入って、お菓子コーナーに一直線。

最近はコンビニでもちょっとした駄菓子コーナーを設けているお店がありますよね。

私が訪れたローソンにも駄菓子コーナーがあり、そこで見た事がないチロルチョコを発見!

チロルチョコが製造している「ピスタチオチロルチョコ」。

隣のクリームソーダもなかなかのインパクトがありますが、ピスタチオチロルチョコは、調べてみたらローソン限定で2021年1月19日(火)に新発売となった商品みたいです。

チロルチョコは、以前はセブンイレブンから限定商品を出していましたが、各コンビニと平等に接しているのかもしれません。

セブンイレブン限定ミスチチロルを食べた感想・レポート・レビュー!Mr.CHEESECAKEミスターチーズケーキ&チロルチョコのコラボ商品!

チロルチョコピスタチオは1個37円+消費税8%で計40円。

チロルチョコにしては高額ですね。

せっかくなので2つ購入してみました。

デザインはグリーンとブラックの2種類がありますが、中身はどちらも同じです。

裏面はご覧の通り。

ワッフルコーン入りとなっていますが、表面の画像でソフトクリームが描かれているように、ピスタチオアイスを再現したチロルチョコというコンセプトになっているようです。

大きさは普通のチロルチョコと同等ですね。

オープン・ザ・包装紙\(^o^)/

緑色になっています。

裏から見ると茶色のチョコレートが緑色の部分で覆われているのが分かります。

ピスタチオチョコレートとピスタチオソースを組み合わせているようですが、この色の違いがどのような味の違いになっているかは分かりません(>_<)

それは何故なら、まとめてかじったからです。

かじった後の画像でやや汚くピントもずれてしまっていますが、中には粒状のピスタチオとワッフルコーンが入っているのが分かると思います。

粒状のピスタチオとワッフルコーンのおかげで食感が良いですね。

味はと言えばミルクチョコレートとピスタチオの風味になっていて、ちょうど良い甘さになっています。

疲れた時にちょっと甘いものを補充するのに良い商品だと思います。

気になる栄養成分は以下の通りです。

・エネルギー:58kcal
・たんぱく質:0.4g
・脂質:3.7g
・炭水化物:6.0g
・食塩相当量:0.013g

1個58kaclなら、おやつとしても罪悪感なく食べられますよね⁉

 

同じく2021年1月19日(火)にローソンで先行販売されたブラックサンダーひとくちサイズピスタチオも購入して食べてみました!

ローソン先行発売ブラックサンダーひとくちサイズピスタチオ雷神女王を食べた感想/レポート/レビュー!アルコール量やカロリーはどれ位?

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!