名古屋駅地下街サンロード内にある京風らーめん・甘味あかさたなでワンコイン以下450円の定番やくみしょうゆらーめん!

この日のお昼は名古屋にて。

名古屋駅の地下街、サンロードにてお昼ご飯。

飲食店も色々とありますね。

その中から、私がランチに選んだお店はこちら♪

あかさたな」です。

京風らーめんと甘味のお店。

店内入ると左右にテーブル席が並んでいました。

お昼時とあってか、ほぼ満席。

奥の2人用のテーブル席が空いていて、そちらに案内してもらいました。

らーめんは京風しょうゆとごま味噌、塩とんこつの3種類がベースになっています。

平日は17時まで曜日ごとに決まった日替りランチがあるようです。

私はワンコイン以下450円の京風しょうゆやくみらーめんを注文。

定番と書かれていますが、初めてくるお店を知るには定番を選ぶのが一番ですよね。

注文してから待つ事5分ほどで京風しょうゆのやくみラーメンが登場しました!

シンプルスタイルですね。

紅生姜というか、生姜の酢漬けが添えられていました!

やくみらーめんとの事ですが、チャーシューとメンマも載っています。

そしてネギ。

やくみと言えるのはネギだけで、後は立派なトッピングだと思います。

麺はやや縮れの入った細麺です。

スープはあっさり系のしょうゆ味。

京風らーめんと言われるとどんなものが実のところ良く分かっていないのですが、あっさりしたところが京風と言う意味かもしれません。

添えられている生姜の酢漬けは良いアクセントになり美味しいですね。

京風しょうゆやくみらーめん、残さず綺麗に食べ切り飲み切り、腹5分くらいでご馳走様でした。

飲んだ後の〆に良さそうなラーメンですが、ランチやディナーでは食べ足りないので、何かをセットにしたり、+100円で麺大盛りにする事をお勧めします。

お会計はPayPayで可能です。

PayPayのお得なキャンペーンに乗っかる為に登録してみた!使い方・支払い方法を解説するよ!

毎月第三水曜日にらーめんを1杯食べると、「麺半額券」をもらえるみたいですよ。

☆★☆あかさたな☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:052-551-2938
住所:愛知県名古屋市中村区名駅4-7-25 名駅地下街サンロード
営業時間:11:00~21:00
定休日:無休

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!