堺筋本町・船場センタービルの本町製麺所でワンコイン+税以下530円の具無し中華そば!麺大盛り無料!

この日は土曜日。

お昼は堺筋本町におりました。

船場センタービルに降りていってのお昼ご飯。

選んだお店はこちらです♪

船場センタービル2号館の地下2階にある「本町製麺所 中華そば工房」。

阿倍野にお店がありましたが、そちらのお店から移転したそうです。

屋号の通りに本町にやってきましたね。

(堺筋本町ですが。)

お店の前に券売機が設置されていて、食券を購入するシステムです。

中華そば、汁なし中華そば、中華そばセットとあります。

トッピングや手作りごはんもありますよ。

私は具なし中華そばの食券を購入。

530円なので、ワンコイン+消費税以下ですね。

阿倍野で食べた時は500円でしたが、その間に消費税もあがっていますし、値上がりは仕方なしですね。

店内へはスムーズに入れました。

以前、平日のお昼にこちらのお店を覗いた時は10人ほどの列が外に出来ていたのですが、待ちたくない人には土曜日がお勧めかもしれません。

店内は入って左側にL字型のカウンターに面した厨房があり、右側と奥の壁に沿ってテーブル席も設置されています。

私はカウンターの隅に案内されて、腰掛けました。

麺は丸麺と平麺が選べ、大盛り無料♪

私は丸麺を大盛りでお願いしました。

カウンターの前に大阪日本橋 黒門市場 山長商店の紹介がされた紙が貼られていましたが、山長商店さんの食材を使っているのかなと思います。

待つ事5分ほどで具無し中華そばが登場しました!

お茶は卓上にポットとコップが置いてありセルフとなっていますが、ルイボスティーでした。

お好みで胡椒と山椒を入れてお召し上がりと説明を受けました。

山椒の蓋を開けると、なかなかパワーのある匂いが漂ってきます。

具無しラーメン、ネギは載っています。

中細麺の丸麺。

こしがある麺ですね。

中華そばは醤油ラーメンですが、ほのかに山椒が入っているスープです。

麺もスープも美味しく、全て残さず綺麗に食べ切り飲み切り、腹5分くらいでご馳走様でした。

具無しで出せるのはスープと麺に自信があるからだと思いますが、男性は食べ足りないと思うので、トッピングしたりセットにしたりする事をお勧めします。

 

☆★☆本町製麺所 中華そば工房☆★☆

ジャンル:中華そば
電話:06-4708-7717
住所:大阪市中央区船場中央1-3-2 船場センタービル2号館 B2F
営業時間:11:00~19:00
定休日:日曜日・祝日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!