ファミリーマート限定たべる牧場コーンを食べてみた感想・レポート・レビュー!パッケージのデザインカラー色で味は違う?

この日はランチ後にコンビニへ行ってみました。

皆さんご存知、「ファミリーマート」。

通称ファミマで、英語で書くと”FamilyMart”.

食後にちょっと甘いものが食べたい気分だったのです。

そんな気分の時ありませんか?

もちろん、ありますよね?

向かった先は・・・アイスクリームコーナーです。

私はアイスクリームに目がなく、夏だけでなく冬にもアイスクリームを欲します。

見た事ない商品の案内がされていました。

”食べる牧場ミルクがコーンになりました”

食べる牧場ミルク、これまではカップだけでの販売だったようですが、コーンのタイプも2020年12月8日(火)から販売開始となったそうです。

その名も「たべる牧場コーン」で税込190円也。

ファミリマート限定での販売になるんですね。

デザインが全部で3種類あるみたいですが、全て中身の味は同じようです。

白・ブルー・クリーム色と3種類のパッケージ。

私は何となく映えそうな感じがする、ブルーのデザインパッケージを購入してみました。

ジャイアントコーンなどと比較すると小さ目なサイズですね。

パッケージのデザインは可愛いです♪

ミシン目が付いていて、開封しやすくなっているのは嬉しいですね。

いざ、パッケージOPEN\(^o^)/

やはり小ぶりですね。

先っちょがクルっとしています。

このバニラ、味が濃くて美味しいですね。

たべる牧場ミルクカップがコーンアイスになりました。アイス部分はカップアイスと同様に牛乳56%使用し、コーン部分には小麦粉の一部に全粒粉を使用しています。

と説明されていて、北海道産牛乳使用となっています。

ミニストップの人気商品であるソフトクリームバニラに近い味だなと思いました。

ミニストップのソフトクリームと同じ様に、ファミリーマートと言えば「たべる牧場コーン」と言う風に人気になっていくかもしれません。

たべる牧場コーン、期間限定商品となっているので気になる方は急いでもらいたいですが、人気が出てきたら期間限定が外されて通常商品となるかもしれません。

そうなると、ソフトクリームはファミリマート、バニラアイスはファミリマートと二大巨頭になっていく日が訪れるかも!

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!