東京駅丸の内側にある満天酒場でワンコイン+税相当550円の若鶏ザンギ(とりから甘辛ダレ)定食!

この日のお昼は東京駅にて。

丸の内側を出て神田方向に線路沿いを歩いた場所にある、こちらのお店でランチタイム♪

満天酒場」です。

高架下にあるお店。

高架下には飲食店が並んでいますが、「味の散歩道」という飲食店街になるそうです。

目の前には東京メトロ大手前駅のB4出入り口があります。

満天酒場と言うだけあってか、お店の外にもテーブル席がありました。

夜は空を見上げるお客さんがいるのでしょうか?

ランチメニューは豊富ですね。

一番安価なのは若鶏ザンギで550円です。

税込みのようで、ワンコイン+税の料金ですね。

店内入ると正面に厨房があり、その前にL字型のカウンター席が設置されていました。

窓際にもカウンター席があり、壁際にはテーブル席もありました。

場所柄でしょうか、サラリーマンと思われるお客さんが多かったです。

私は550円の若鶏ザンギ定食を注文。

またの名をとりから甘辛ダレと言うようです。

全品スープ、ライス付で、大盛りは+100円になるようです。

私はご飯は大盛にせず、デフォルトサイズでお願いしています。

店内に設置されていたテレビを見ながら、待つ事5分ほどで若鶏ザンギ(とりから甘辛ダレ)定食が登場しました。

スープ、ライス付と書かれていましたが、スープは味噌スープ=味噌汁でした。

若鶏ザンギ、下にキャベツの千切りが敷かれていて、上からネギが振られています。

マヨネーズが添えられていますが、とりからには甘辛ダレがかかっているので、マヨネーズはキャベツ用ですね。

唐揚げは5個載っていて、サクッと揚がっていて、そこに甘辛ダレがかかっています。

ご飯が進む味付けですね。

甘辛ダレとなっていますが、辛さが苦手な私でも辛さを感じませんでした。

とりから甘辛ダレでご飯を食べ切って、腹6~7分目でご馳走様でした。

しっかりとお腹を満たしたい方は+100円でライス大盛りにする事をお勧めします。

 

☆★☆満天酒場 丸の内北口店☆★☆

ジャンル:居酒屋
TEL:03-3212-0071
住所:東京都千代田区丸の内1-7-8 丸の内 味の散歩道
営業時間:月~金11:30~14:00、17:00~23:00、土15:00~22:00
定休日:日曜日・祝日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!