千林大宮の旨い魚と栄養満点味噌汁の店でワンコイン500円の海鮮丼!

この日のお昼は千林大宮にて。

京阪千林駅の東側で魚と書かれた大きな提灯を発見!

お店はヴィクトリーワンという建物の1階奥にあります。

千林大宮の商店街とは京阪を挟んで反対側になります。

お店の名前は「旨い魚と栄養満点味噌汁の店」。

お魚と味噌汁に自信があるんでしょうね。

ワンコイン500円でランチがあります。

PayPayクレジットカードが利用できるお店ですね。

店内入って正面に厨房があり、その前にL字型のカウンター、左側に小上りがあるレイアウト。

私はカウンターの隅に腰掛けてメニューをチェック!

800円の定食と500円の丼ぶりがあるようです。

定食の魚はカウンター上の黒板に書かれていました。

味噌汁も選べ、御飯おかわり無料となっています。

500円の丼ぶりは海鮮丼かニラ豚丼と言われました。

3種類あるようですが、13時過ぎにお店に入ったので、1つは既に売り切れていたのかもしれません。

私はワンコイン500円の海鮮丼をチョイス。

ご飯大盛りについて聞いてみたのですが、残念ながら大盛りはやっていないとの事でした。

注文してから待つ事7~8分でワンコイン500円の海鮮丼が登場しました!

味噌汁付き!と思いきや、粕汁でした。

甘めの味付けで体が温まります。

海鮮丼はお刺身がとても多く載っています。

手前側にはサーモンとまぐろ。

奥にはぶりが載っていて、上からネギとゴマが振られています。

醤油を回しかけて食べる準備完了です。

ワサビを少しずつお刺身につけて食べ進めます。

ご飯は酢飯ではなく温かい白米のタイプの海鮮丼。

これは旨し!

これだけ美味しいお刺身がたくさん載っていてワンコイン500円はかなりリーズナブルですね。

美味しい海鮮丼と粕汁を綺麗に残さず食べ切り飲み切り、腹6~7分目でご馳走様でした。

2杯食べれそうな美味しい丼ぶりでした!

 

☆★☆旨い魚と栄養満点味噌汁の店☆★☆

ジャンル:居酒屋
TEL:050-5597-9686
住所:大阪市旭区清水3-4-9 ヴィクトリーワン101
営業時間:11:00~23:00(金・土・祝前日~25:00)
定休日:月曜日・第二火曜日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!