梅田の串イッカでワンコイン500円ガッツ丼は豚肉丼!ご飯大盛り無料!

この日は梅田にて。

お初天神にあるこちらのお店でランチタイム♪

大阪串焼「串イッカ」です。

お初天神は露店神社の北西の十字路の角にあるお店。

阪急東通りにも店舗を構えているお店ですね。

梅田阪急東通りの串イッカでワンコイン500円の但馬地鶏のねぎマヨ丼!ご飯大盛り無料!

ランチはワンコイン500円から。

この場所こちらのお店があるのは知っていたのですが、以前はワンコイン500円のメニューは無かったような…

東通りの店舗と合わせたのかもしれないですね。

13時30分頃と少し遅めの時間帯に行ったのですが、750円のプレートLunchの一つ、サバカツプレートは売切れとなっていました。

人気メニューなのかもしれません。

店内は左側に厨房があり、その前に4人が座れるカウンター席が設置されています。

反対側の窓際には4人掛けのテーブル席が2つ。

階段もあり、2階にも席があるようです。

私はカウンターに案内され、ワンコイン500円ガッツ丼を注文。

写真を見ると牛肉かなと思ったのですが、聞いてみたら豚肉でした。

ご飯は並・大同料金なので、もちろん大でお願いしました。

注文してから待つ事5分強でガッツ丼が登場しました!

四角いお盆に載っての登場です。

味噌汁付き。

味噌汁には麹が入っていたように感じます。

ガッツ丼はご飯の上に玉ねぎと豚肉を炒めたものが載っていて、一番上には青ネギ。

豚肉丼ですが、ガッツ丼というメニューからすればスタミナ丼ですね。

甘い豚肉で旨みがあり、タレの味付けも程良い為にご飯をガッツけますね。

ご飯大盛りにしましたが、それほど多くは感じず、あっという間に食べ切って腹6~7分目でご馳走様でした。

周りを見ていたら、黒毛和牛すじオムカレーを頼んでいる人が多かったです。

インスタ映えするような感じですし、見るからに美味しそうな逸品でした。

☆★☆野菜巻き串 くわ焼き 宮崎和牛 串イッカ お初天神店☆★☆

ジャンル:居酒屋
TEL:050-5368-4912
住所:大阪市北区曽根崎2-7-15
営業時間:11:30~15:00、17:00~23:00(金・土・祝前日~24:00)
定休日:年中無休(12/31、1/1お休み)

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!