堺筋本町のとりたま屋で名物鶏テキ定食!ごはん・たまご食べ放題!13時以降はスープもおかわり自由!

この日のお昼は堺筋本町にて。

こちらのお店でランチタイム♪

「とりたま屋」です。

堺筋と阪神高速1号環状線の間、本町通から1本北に入ったところにある細い通り沿いにあるお店。

大阪市営地下鉄堺筋線の堺筋本町駅の北東、大阪産業創造館の北西の位置になります。

2019年10月7日に新規オープンしたお店で1周年となる2010年10月は1ヶ月通して感謝セールを開催していました。

通常780円の名物鶏テキと鶏ハンバーグが100円引きの680円\(^o^)/

ごはん・たまご食べ放題となっています。

13時以降はスープもおかわり自由になるみたいです♪

鶏と卵のお店だから「とりたま屋」なんでしょうね。

店内入ると直ぐ左側に券売機があるのが分かります。

私は通常780円が100円引きで680円になっていた鶏テキを注文。

店内は入口側の左右にテーブル席が設置されています。

1人の私はテーブル席の間を通り、厨房前のカウンター席に腰掛けました。

チケットを渡すと、籠に入った卵をカウンターの上に持ってきてもらえました。

旨赤卵です。

お水が入ったピッチャーの横にはハサミも見えますね。

チケットを渡してから待つ事5分弱で先ずはごはんとスープが登場し、程無く鶏テキも登場しました!

スープはワカメも入ったたまごスープ。

千切りされたキャベツが添えられた鶏テキ。

キャベツはドレッシングをかけて頂きました。

鶏テキはグローブ型。

グローブの土手の部分は切れていないですし、自分の食べたいサイズに切りながら食べ進めるシステムです。

にんにくが効いたソースは濃い目の味付けでご飯が進みますね。

生卵はすき焼きのように鶏テキを付けて食べる事もできます。

味変して美味しいですね。

途中でごはんとスープをお替りしました。

ごはんの量を聞かれたので、大盛りで!と即答ww

ご飯が進むおかずですからね。

2膳目の大盛りご飯を食べ終えたところで、たまごかけごはんをしなくては!と思い、更にお替りww

流石に3膳目は半分の量にしてもらいました。

生卵は温泉卵にも変更可能です。

スタッフさんにお願いする事なく、私が1つ卵を取って空いたスペースに温泉卵を置いてくれていました。

アルミホイルに巻かれていますが、熱くはありません。

すき焼き風にして残った卵をごはんにいれ、かき混ぜます。

鶏テキのタレが入っているのでこのままでも良いかなと思ったのですが、卓上には玉子かけご飯用の醤油も置かれていたので、回しかけました。

上から温泉卵を落として食べる準備完了です。

ごはんと鶏テキのタレが入った玉子、そしてたまごかけごはん用の醤油のハーモニーは最高ですね。

たまごかけごはんまで残さず綺麗に食べ切って、お腹いっぱいご馳走様でした。

食後にスタンプカードを渡してもらえました。

店内飲食1回で1個スタンプを押してもらえ、スタンプ10個で「名物鶏テキ おかわりありが1回無料」となります。

10月の1周年感謝セールでスタンプ2個押してもらえるので、5回くればスタンプがたまります。

10月は100円OFFになりますし、通い詰めればかなりお得なキャンペーンになりますね。

 

☆★☆とりたま屋☆★☆

ジャンル:鶏テキ専門店
電話:06-6484-7600
住所:大阪市中央区安土町1-6-11
営業時間:11:30~15:00
定休日:日・祝

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!