*

堺筋本町のとりたま屋で名物鶏テキ定食!ごはん・たまご食べ放題!13時以降はスープもおかわり自由!


この日のお昼は堺筋本町にて。

こちらのお店でランチタイム♪

「とりたま屋」です。

堺筋と阪神高速1号環状線の間、本町通から1本北に入ったところにある細い通り沿いにあるお店。

大阪市営地下鉄堺筋線の堺筋本町駅の北東、大阪産業創造館の北西の位置になります。

2019年10月7日に新規オープンしたお店で1周年となる2010年10月は1ヶ月通して感謝セールを開催していました。

通常780円の名物鶏テキと鶏ハンバーグが100円引きの680円\(^o^)/

ごはん・たまご食べ放題となっています。

13時以降はスープもおかわり自由になるみたいです♪

鶏と卵のお店だから「とりたま屋」なんでしょうね。

店内入ると直ぐ左側に券売機があるのが分かります。

私は通常780円が100円引きで680円になっていた鶏テキを注文。

店内は入口側の左右にテーブル席が設置されています。

1人の私はテーブル席の間を通り、厨房前のカウンター席に腰掛けました。

チケットを渡すと、籠に入った卵をカウンターの上に持ってきてもらえました。

旨赤卵です。

お水が入ったピッチャーの横にはハサミも見えますね。

チケットを渡してから待つ事5分弱で先ずはごはんとスープが登場し、程無く鶏テキも登場しました!

スープはワカメも入ったたまごスープ。

千切りされたキャベツが添えられた鶏テキ。

キャベツはドレッシングをかけて頂きました。

鶏テキはグローブ型。

グローブの土手の部分は切れていないですし、自分の食べたいサイズに切りながら食べ進めるシステムです。

にんにくが効いたソースは濃い目の味付けでご飯が進みますね。

生卵はすき焼きのように鶏テキを付けて食べる事もできます。

味変して美味しいですね。

途中でごはんとスープをお替りしました。

ごはんの量を聞かれたので、大盛りで!と即答ww

ご飯が進むおかずですからね。

2膳目の大盛りご飯を食べ終えたところで、たまごかけごはんをしなくては!と思い、更にお替りww

流石に3膳目は半分の量にしてもらいました。

生卵は温泉卵にも変更可能です。

スタッフさんにお願いする事なく、私が1つ卵を取って空いたスペースに温泉卵を置いてくれていました。

アルミホイルに巻かれていますが、熱くはありません。

すき焼き風にして残った卵をごはんにいれ、かき混ぜます。

鶏テキのタレが入っているのでこのままでも良いかなと思ったのですが、卓上には玉子かけご飯用の醤油も置かれていたので、回しかけました。

上から温泉卵を落として食べる準備完了です。

ごはんと鶏テキのタレが入った玉子、そしてたまごかけごはん用の醤油のハーモニーは最高ですね。

たまごかけごはんまで残さず綺麗に食べ切って、お腹いっぱいご馳走様でした。

食後にスタンプカードを渡してもらえました。

店内飲食1回で1個スタンプを押してもらえ、スタンプ10個で「名物鶏テキ おかわりありが1回無料」となります。

10月の1周年感謝セールでスタンプ2個押してもらえるので、5回くればスタンプがたまります。

10月は100円OFFになりますし、通い詰めればかなりお得なキャンペーンになりますね。

 

☆★☆とりたま屋☆★☆

ジャンル:鶏テキ専門店
電話:06-6484-7600
住所:大阪市中央区安土町1-6-11
営業時間:11:30~15:00
定休日:日・祝

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

京橋を代表する激安定食屋「もとや本店」でワンコイン以下定食!!

大阪の京橋には趣のあるお店が並びます。 定食屋さんも多くあり、安価に定食を提供してくれるお店も

記事を読む

守口/大日の鉄板焼ザ・でん(ザ・田)でワンコイン500円のメンチカツ定食!

この日のお昼は守口市は大日にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 鉄板焼「ザ・でん」です。 「でん

記事を読む

新大阪・西中島にある「長楽」でおかずいっぱいの日替わりランチ

新大阪から南方にかけてはお昼時になるとサラリーマンでごった返していますよね。 梅田に次ぐ「ラン

記事を読む

土佐堀のgato食堂(ガト食堂)の本日の定食で八宝菜!ご飯大盛り無料!

この日のお昼は土佐堀にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 立ち呑み「もなか」。

記事を読む

本町・堺筋本町・船場のUdon Kyutaro(ウドンキュータロー)で朝7~10時限定のおあげとワカメor梅入り400円のあさキューと50円のおにぎり!

この日は朝に本町におりました。 こちらのお店で朝ごはん。 おシャンティな入り口で

記事を読む

靭公園北側「創作居酒屋くうたろう」で500円チキン南蛮ランチ

この日のお昼は靭公園近くにて。 春になると桜がキレイな公園ですが、春はまだ先。 寒いのが

記事を読む

庄内の中華料理くすさんで唐揚げ・ライスがセットになったラーメン定食!

この日は祝日。 夜は豊中は庄内におりました。 こちらのお店でディナータイム♪

記事を読む

東三国の居酒屋寅次郎番屋(寅ちゃん)で500円?550円?のカツ玉定食!ご飯大盛り無料!

この日は夜に東三国におりました。 地下鉄御堂筋線東三国駅の2番出口から歩いて直ぐの場所にある、

記事を読む

南船場・長堀橋の天ぷら小料理 白(つくも)でワンコイン500円の天ぷら定食!ご飯大盛り無料!

この日のお昼は南船場にて。 順慶町通と安堂寺橋通の間、中橋筋沿いでランチを宣伝しているお店を発見!

記事を読む

吹田Kafu-ku cafe(花風空カフェ)でワンコイン500円ランチ

この日のお昼は吹田にて。 JR吹田駅から南方向に歩いていくと吹田警察署がありますが、その隣にあ

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

京橋のCURRY RESTAURANTカレーレストランP&G工場・事務所でワンコイン+税550円のビーフカレーはサラダ付き!

この日のお昼は京橋と天満橋の間にて。 こちらのお店でランチタイム♪

京橋の天然地魚料理さかなやでワンコイン500円の二色丼はまぐろと鯛の海鮮丼!ご飯大盛り無料!

この日のお昼は京橋にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 天然地魚料

イタリア料理カプリチョーザ44周年の大創業祭でゲットしたトマトのニンニクのスパゲティ半額券を利用して食べてきた!

この日のお昼はこちらにて。 イタリア料理の「カプリチョーザ」です。

新世界のやまと屋 寿し本店でワンコイン500円+税のにぎり定食!@恵美須町、新今宮、動物園前!

この日のお昼は新世界にて。 こちらのお店でランチタイム! 「やまと

福島区野田の鉄板居酒屋うずまきでワンコイン500円のチキンカレー(ミニサラダ付)!

この日のお昼はJR野田駅付近にて。 こちらのお店でランチタイム♪

→もっと見る

  • SPONSORED LINK

PAGE TOP ↑