*

天満橋の麺や輝でつけ麺!小(1玉)並(1.5玉)大(2玉)で同料金なので大盛り無料!


この日のお昼は天満橋にて。

こちらのお店でランチタイム♪

ラーメン・つけ麺の「麺や輝」です。

天満橋店となっていますが、天満橋駅から北に歩いて橋を渡り、2号線も超えた大阪アニメ・声優&eスポーツ専門学校の北側の筋沿いにあるお店。

OAPタワーの近くになります。

2020年10月9日(金)10日(土)は開店1周年に感謝してラーメン・つけ麺がワンコイン500円になっていました\(^o^)/

実際にオープンしたのは2019年9月9日(月)みたいですが、コロナの関係で1ヶ月遅らせての周年としたようです。

店内は左側に厨房があり、その前に10人が座れるカウンター席が設置されています。

先ずは店内入って右側に設置されている券売機で食券を購入するシステムです。

周年の関係でメニューはやや限定されていて、値段も周年価格に貼り替えられていますね、

通常メニューはこんな感じです。

通常850円のつけ麺と通常750円のラーメンがワンコイン500円となっています。

つけ麺は小(1玉)・並(1.5玉)・大(2玉)で同料金\(^o^)/

私はつけ麺の食券を購入しました。

スタッフさんに食券を手渡し、もちろん麺は大(2玉)でお願いしましたよ。

熱盛やにんにくトッピングもでき、チャーシューが苦手な方は味玉に変更してくれるサービスも行っています。

つけ麺・ラーメンに使われている小麦の品種も書かれています。

私にはその味の違いは分かりませんが、なんだか女性の名前っぽいですね。

食券を渡してから待つ事10分ほどでつけ麺の大が登場しました!

つけ麺の大(2玉)、パット見た目は余裕そうな量でした。

スープは化学調味料を使用していない魚系とんこつしょうゆ味のスープとなっています。

美味しいですが、ややパンチが足りないように感じました。

にんにくを入れたら更に美味しさアップするように思います。

私はこの後に予定があったので、残念ながらにんにくは入れませんでした。

麺にはチャーシューとメンマが添えられています。

全粒粉の麺はこしがあって喉越しが良いですね。

大2玉、多そうに見えましたが、あっという間に食べ切りました。

残ったつけ汁はスープ割可能です。

お店の方に器ごと渡すと和だしを入れてもらえます。

スープ割も綺麗に飲み切って、腹八分目でご馳走様でした。

 

☆★☆麺や 輝 天満橋店☆★☆

ジャンル:ラーメン・つけ麺
TEL:06-6354-7126
住所:大阪市北区天満橋1-6-3 リバティ天満橋1F
営業時間:11:00~14:30、18:00~22:00
定休日:日曜日・第1月曜日

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

ぷらら天満2階のPura Cafeぷらカフェで辛さが選べる380円のカレーライス!ご飯大盛り+100円で計480円のワンコイン以下ランチ!

この日は土曜日。 お昼は天満におりました。 天満と言えば「天満市場=ぷらら てん

記事を読む

桜川の横浜家系ラーメン一新家でとんこつ醤油ラーメン!

この日のお昼は桜川にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 横浜家系ラーメン「一新家

記事を読む

北堀江のらーめん伊藝で豚骨魚介らーめん!

この日は土曜日。 お昼は北堀江におりました。 ランチに選んだお店はこちらです♪

記事を読む

難波千日前の博多風龍でとんこつラーメン!替玉2玉まで無料!

この日のお昼は難波千日前にて。 ラウンドワン近くにできた、こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

麺屋きょうすけ都島店で「しび魚介中華そば」を食す!

2013年の仕事も無事に!?終了。 昨日は久しぶりに朝まで飲んだくれて、起きたのは12時前。

記事を読む

中津の國屋シナノバングラデシュサンドウィッチ(KCBS)!in Uvillage BAR

この日のお昼は中津にて。 サンドウィッチの看板を発見! バングラデシュサンドウィ

記事を読む

日本橋のマゼニボジャンキーはとんがりコーンのトッピング付!

この日のお昼は日本橋にて。 オタロードにある、こちらのお店でランチタイム♪ 看板

記事を読む

天満のイルソーレTEN-3でワンコインのナポリピッツァランチ

この日は日曜日。 ランチに選んだお店は、天満駅から天神橋筋商店街を少し南に歩いたところにあるイ

記事を読む

天満橋の「印度家」ワンコイン以下のカレーライスが豊富!

この日のお昼は天満橋と北浜の間、松屋町筋通りでお昼ご飯。 スーパーライフがあるのですが、その向

記事を読む

千林大宮のMARCOマルコであっさり端麗塩ラーメン+白ごはん!

この日は夕方に千林大宮におりました。 ちょっと早めの晩御飯に選んだのはこちらのお店♪

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

PAGE TOP ↑