天満橋の麺や輝でつけ麺!小(1玉)並(1.5玉)大(2玉)で同料金なので大盛り無料!

この日のお昼は天満橋にて。

こちらのお店でランチタイム♪

ラーメン・つけ麺の「麺や輝」です。

天満橋店となっていますが、天満橋駅から北に歩いて橋を渡り、2号線も超えた大阪アニメ・声優&eスポーツ専門学校の北側の筋沿いにあるお店。

OAPタワーの近くになります。

2020年10月9日(金)10日(土)は開店1周年に感謝してラーメン・つけ麺がワンコイン500円になっていました\(^o^)/

実際にオープンしたのは2019年9月9日(月)みたいですが、コロナの関係で1ヶ月遅らせての周年としたようです。

店内は左側に厨房があり、その前に10人が座れるカウンター席が設置されています。

先ずは店内入って右側に設置されている券売機で食券を購入するシステムです。

周年の関係でメニューはやや限定されていて、値段も周年価格に貼り替えられていますね、

通常メニューはこんな感じです。

通常850円のつけ麺と通常750円のラーメンがワンコイン500円となっています。

つけ麺は小(1玉)・並(1.5玉)・大(2玉)で同料金\(^o^)/

私はつけ麺の食券を購入しました。

スタッフさんに食券を手渡し、もちろん麺は大(2玉)でお願いしましたよ。

熱盛やにんにくトッピングもでき、チャーシューが苦手な方は味玉に変更してくれるサービスも行っています。

つけ麺・ラーメンに使われている小麦の品種も書かれています。

私にはその味の違いは分かりませんが、なんだか女性の名前っぽいですね。

食券を渡してから待つ事10分ほどでつけ麺の大が登場しました!

つけ麺の大(2玉)、パット見た目は余裕そうな量でした。

スープは化学調味料を使用していない魚系とんこつしょうゆ味のスープとなっています。

美味しいですが、ややパンチが足りないように感じました。

にんにくを入れたら更に美味しさアップするように思います。

私はこの後に予定があったので、残念ながらにんにくは入れませんでした。

麺にはチャーシューとメンマが添えられています。

全粒粉の麺はこしがあって喉越しが良いですね。

大2玉、多そうに見えましたが、あっという間に食べ切りました。

残ったつけ汁はスープ割可能です。

お店の方に器ごと渡すと和だしを入れてもらえます。

スープ割も綺麗に飲み切って、腹八分目でご馳走様でした。

 

☆★☆麺や 輝 天満橋店☆★☆

ジャンル:ラーメン・つけ麺
TEL:06-6354-7126
住所:大阪市北区天満橋1-6-3 リバティ天満橋1F
営業時間:11:00~14:30、18:00~22:00
定休日:日曜日・第1月曜日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!