梅田茶屋町のcafe La dichaラ ディッチャでワンコイン500円+税のクリスピーチキンドライカレー!サラダ付き!

この日は日曜日。

お昼は梅田におりました。

こちらのお店でランチタイム♪

屋号が見えていませんが、cafe「La dicha」です。

日本語で書くと「ラ ディッチャ」。

意味を調べてみたところ、スペイン語で喜びと言う意味みたいです。

茶屋町は新御堂筋沿いにあるお店で、御堂筋側からだけでなく、茶屋町側からも入る事ができます。

店内はテーブル席が広がっています。

落ち着いた雰囲気のカフェですね。

テーブル席の隅に腰掛けてメニューをチェック!

パスタが数種類。

500円+税のメニューが多いです。

飯類やピザもあります。

クリスピーチキンドライカレーはワンコイン500円+税。

ホットドッグもありますね。

ワンコイン以下の350円+税となっています。

キッシュもあります。

そして、うどんもありました。

ピリ辛ゴマ担々うどん、牛すき焼きうどん、明太子豆乳クリームうどんと変わり種なうどんで、各々ワンコイン+税となっていました。

色々なメニューがある中で、私が選んだのはクリスピーチキンドライカレーです。

注文してから待つ事5分強でクリスピーチキンドライカレーが登場しました。

カフェらしいお洒落なメニューですね。

量は少なめです。

サラダ付きとなっていましたが、焼き野菜が添えられていました。

ナス・アボガド・お芋の焼き野菜。

良い焼き加減で美味しかったです。

ドライカレーもとても美味しかったのですが、クリスピーってどんな意味なんでしょうか?

調べてみたところ、【ぱりぱりしたさま。さわやかなさま。】となっていました。

ぱりぱりしたさまはドライカレーのドライと被ると思うので、さわやかなドライカレーと言う意味なのかなと思います。

量が少なめなクリスピーチキンドライカレーをあっという間に食べ切って、腹5~6分目でご馳走様でした。

女性向けのメニューなのかなと思います。

2食いけちゃう男性も多いように感じます。

 

☆★☆cafe La dicha(ラ ディッチャ)☆★☆

ジャンル:カフェ
TEL:06-6131-9331
住所:大阪市北区茶屋町6-2 水野ビル1F
営業時間:11:30~18:30
定休日:月曜日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!