*

梅田茶屋町のcafe La dichaラ ディッチャでワンコイン500円+税のクリスピーチキンドライカレー!サラダ付き!

公開日: : 最終更新日:2021/01/17 キタ/梅田, カフェ・喫茶店, ワンコイン+税


この日は日曜日。

お昼は梅田におりました。

こちらのお店でランチタイム♪

屋号が見えていませんが、cafe「La dicha」です。

日本語で書くと「ラ ディッチャ」。

意味を調べてみたところ、スペイン語で喜びと言う意味みたいです。

茶屋町は新御堂筋沿いにあるお店で、御堂筋側からだけでなく、茶屋町側からも入る事ができます。

店内はテーブル席が広がっています。

落ち着いた雰囲気のカフェですね。

テーブル席の隅に腰掛けてメニューをチェック!

パスタが数種類。

500円+税のメニューが多いです。

飯類やピザもあります。

クリスピーチキンドライカレーはワンコイン500円+税。

ホットドッグもありますね。

ワンコイン以下の350円+税となっています。

キッシュもあります。

そして、うどんもありました。

ピリ辛ゴマ担々うどん、牛すき焼きうどん、明太子豆乳クリームうどんと変わり種なうどんで、各々ワンコイン+税となっていました。

色々なメニューがある中で、私が選んだのはクリスピーチキンドライカレーです。

注文してから待つ事5分強でクリスピーチキンドライカレーが登場しました。

カフェらしいお洒落なメニューですね。

量は少なめです。

サラダ付きとなっていましたが、焼き野菜が添えられていました。

ナス・アボガド・お芋の焼き野菜。

良い焼き加減で美味しかったです。

ドライカレーもとても美味しかったのですが、クリスピーってどんな意味なんでしょうか?

調べてみたところ、【ぱりぱりしたさま。さわやかなさま。】となっていました。

ぱりぱりしたさまはドライカレーのドライと被ると思うので、さわやかなドライカレーと言う意味なのかなと思います。

量が少なめなクリスピーチキンドライカレーをあっという間に食べ切って、腹5~6分目でご馳走様でした。

女性向けのメニューなのかなと思います。

2食いけちゃう男性も多いように感じます。

 

☆★☆cafe La dicha(ラ ディッチャ)☆★☆

ジャンル:カフェ
TEL:06-6131-9331
住所:大阪市北区茶屋町6-2 水野ビル1F
営業時間:11:30~18:30
定休日:月曜日

 

(緊急事態宣言中は営業時間が変更になっている可能性があります。
詳しくは各店舗にお尋ねください。)


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

渋谷のいくどんでワンコイン500円のカルビ定食!鶏がらスープおかわり自由!

この日は土曜日。 こちらの街でお昼ご飯。 渋谷です。 道玄坂2丁目の交差点

記事を読む

駅前第2ビル「居酒屋ぎゃっちゃん」の500円牛すじ煮込みカレー

この日のお昼は梅田にて。 梅田にいたので、大阪駅前第二ビルに飛び込みました。 前日にお酒

記事を読む

太融寺町「お食事お魚の店 三門」でワンコイン以下さんま定食

この日のお昼は梅田にて。 梅田というか太融寺町です^^; お昼だと静かな感じですね。

記事を読む

大阪駅前第2ビルの焼きそば焼きそば専門水卜でソース焼きそば定食で玉子かけごはん!ご飯お替り無料!

この日のお昼は大阪駅前ビルにて。 第2ビルの地下2階で行列を発見! 人気店?

記事を読む

大阪駅前ビルのクークー(Coo-Coo)でワンコイン以下かつ丼!!

この日は日曜日。 お昼に大阪駅前にいましたので、そのまま大阪駅前第3ビルに突入!! 閉ま

記事を読む

北区同心の聖樹でワンコイン500円のカレーライス!ご飯大盛り無料!

この日のお昼は天満の東側のエリア、同心町にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 喫

記事を読む

西中島南方「三裕の館」大盛りOK&玉子サービスのワンコイン丼

この日のお昼は西中島南方。 地下鉄の駅から西にほんの少し歩いた場所で、ワンコイン丼の看板を発見

記事を読む

揚子江ラーメン神山店、2015年9月末までもやしニラ炒め半額!

夜にフラフラっと梅田を散策。 特に飲んでいた訳でもなく、用事を済ませて阪急東通りの繁華街と天満

記事を読む

南船場の珈琲浪漫あおきでワンコイン500円ビーフカレー!サラダ付き!

この日は土曜日。 お昼は南船場におりました。 こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

女幹事は男幹事を狙ってる!? KICHIRI梅田店でのコンパの思い出

梅田周りには北新地、茶屋町、お初天神、阪急東通りとお酒を飲む場所が点在しています。 みなさんは

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

  • SPONSORED LINK

PAGE TOP ↑