*

天満・天神橋筋商店街の横浜家系ラーメン光来家で濃厚豚骨醤油らーめん!


この日のお昼は天満にて。

天神橋筋商店街を歩いていたところ、ちんどん屋を発見!

新しいラーメン屋さんが出来たそうです。

横浜家系ラーメン「光来家」です。

天神橋筋商店街の中、天神橋四丁目はJR天満駅の直ぐ南側にお店はあります。

2020年9月10日(木)にオープンしたお店で、オープン2日間は家系濃厚豚骨醤油 or 塩ラーメンがワンコイン500円になっていました。

外に15人ほどが並んでいたのですが、お店の方に聞いたらテーブル席も相席にして案内していて比較的スムーズに入れると言われたので、ウェイティングボードに名前を書いて列に並ぶ事に。

外で10分も待つ事無く店内に。

左側に厨房があり、その前にL字型のカウンター、右奥にテーブル席があるレイアウト。

入って左側にある券売機で先ずは食券を購入するシステムです。

私はオープン記念でワンコイン500円になっていた濃厚豚骨醤油ラーメンの食券を購入。

ICカードも使えるようになっていて、私はICOCAで購入しました。

500円ですがワンコインではなく、ワンタッチですね。

家系濃厚とんこつラーメンは通常780円なので280円お得で36%OFF!

私は一番奥のテーブル席に案内されました。

相席です。

麺は中太、細麺から選べ、麺の硬さ、味の濃さや油の量も選択できます。

私は中太麺をチョイス、後は各々普通で。

スープへの拘りがあるようですが、一番重要なのは魂注入でしょうか!?

麺もオリジナルのようです。

食券を渡してから待つ事10分弱で家系濃厚豚骨醤油ラーメンが登場しました。

外で並び始めてからも20分なので、外で並んでいる人数からしたらとてもスムーズです。

大きなチャーシューがインパクトありますが、味玉半個、ほうれん草に海苔3枚が載っています。

麺は中太麺のストレート。

スープや油の量は普通=お店のデフォルトですが、私にはピッタリの味でした。

濃くなく薄くなく、程よい美味しさ♪

麺は普通でもやや硬めに感じましたが、全く問題ありません。

味変材料もあり、ラーメンの美味しい食べ方の指南も書かれていましたが、そのままでも美味しかったので、サクッと食べ終わりました。

夜に所用があり、ニンニクをぶち込めなかったという理由もあるのですが(^-^;

(↑女性との約束ではありません笑)

ラーメン1杯だと食べ足りないので、150円でおかわり無料のライスも注文する事をお勧めします。

チャーシュー、味玉、海苔でご飯が食べられますし、スープ自体がライスに合うと思います。

 

☆★☆横浜家系ラーメン光来屋☆★☆

ジャンル:ラーメン
電話:06-6882-5018
住所:大阪市北区天神橋4-4-10
営業時間:日~木11:00~翌1:00、金・土11:00~翌5:00
定休日:

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

堂島に新規開店「アロイ カオマンガイ」はカオマンガイ専門店

この日のお昼は堂島にて。 堂島を歩いていると、チンドン屋が元気に何かを宣伝してました。

記事を読む

東淀川の麺や輝 大阪本店でつけ麺!小・並・大で料金変わらず!

この日のお昼は東淀川区は菅原にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 「麺や輝」です

記事を読む

西天満のペフpe.huでワンコイン500円のクスクスセット!

この日のお昼は西天満にて。 こちらのお店でランチタイム♪ パフかと思ったのですが

記事を読む

船場センタービル10号館B1船場女将小路の浅野サカナ日本酒店で限定10食のお刺身定食!ご飯・汁物おかわり無料!

この日のお昼は本町にて。 船場センタービルの10号館に入っていきました。 船場セ

記事を読む

天神橋筋商店街・天神橋四丁目のつくもうどんで鶏卵カレーうどんとご飯セット!

この日のお昼は天神橋筋商店街にて。 天神橋四丁目にあるこちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

ホワイティうめだ泉の広場近くのタコとハイボールで唐揚げカレー!ライス大盛りサービス!

この日のお昼は梅田にて。 ホワイティうめだの泉の広場とその周辺がリニューアルオープンしたので覗

記事を読む

阪急塚口のCoCo壱番屋でうまこくカレーらーめん!

この日のお昼は阪急塚口にて。 北口を出たのですが、南口とを結ぶ踏切の近くでカレーハウスCoCo

記事を読む

串カツ&欧風CurryBar Sansui(酔燦)でワンコイントンカツカレー

(当該店舗は閉店したようです) この日のお昼は東天満。 東天満でも更に東の方で、扇町総合

記事を読む

東淀川駅「麺屋隆勝」濃厚スープのつけそばで麺もスープも完食

地下鉄御堂筋線の東三国近辺で飲んでいて、珍しく〆のラーメンが食べたくなりました。 どこに行こう

記事を読む

甲子園口の沖縄ジンジャーを使ったカレーと唐揚げの店Suggyで唐揚げチキンカレー!

この日は土曜日。 お昼は甲子園口におりました。 JR甲子園口の南側にあるほんわか商店街の

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

天満のかしわ本舗とりいし別館でワンコイン+税以下515円のからあげ丼!コーヒー無料サービス!

この日のお昼は天満にて。 こちらのお店でランチタイム♪

東三国のエクス・アン・アルルAIX EN ARLESでコロッケバーガーとカレーパン!

この日はお昼、というか朝に近い時間帯に東三国におりました。 大阪

塚本のおたふくで380円のお好み焼ぶた玉と90円の回転焼黒あんでワンコイン以下ランチ!

この日のお昼は塚本にて。 JR塚本駅西口出たところにあるサンリバ

ジャンボ酒場・ジャンボ総本店のワンコイン500円+税の定食まとめ!ご飯大盛り無料です!

凄い勢いで店舗数を増やしているじゃんぼ総本店。 最近は店内で飲食

谷町四丁目の彩カレーでワンコイン500円+税の牛すじカレー!

この日は日曜日。 お昼は谷町におりました。 本町通で500

→もっと見る

PAGE TOP ↑