靭公園の本格手打ちうどん まごころでワンコイン500円のきつねうどん!うどん1.5玉の大盛り無料!

この日は土曜日。

お昼は靭公園におりました。

こちらのお店でランチタイム♪

本格手打ちうどんのお店。

「まごころ」です。

たぬきの置物も出迎えてくれています。

靭公園の直ぐ北側、四つ橋筋の京町堀1丁目の信号から西に入って直ぐの場所にあるお店。

うどんは450円から。

店内入ると奥に厨房があり、その前に10人ほどが座れるL字型のカウンターが設置されています。

うどんは1.5玉まで大盛り無料となっています\(^o^)/

私はカウンターの隅に腰掛けてメニューをチェック!

温かいうどん、冷たいうどんとありますね。

私はワンコイン500円のきつねうどんを注文。

鶏団子と生麩が入ったまごころうどんは450円でおあげを50円でトッピングしてワンコイン500円にもできるのですが、ここは純粋にきつねうどんで。

待つ事10分強できつねうどんが登場しました!

お盆に載ってやってきました。

きつねが2枚にねぎが載っています。

卓上に揚げ玉と七味が置かれています。

揚げ玉を載せて食べる準備完了です。

辛いのが苦手なので七味はスルー。

麺は奥の厨房で打っていると思います。

トントンと言う音が奥から聞こえてきました。

関西らしいちょっと甘めのお出汁で美味しいですね。

お揚げも甘く仕上げられていて、お出汁を吸った揚げ玉も美味しさをアップさせてくれますね。

きつねうどん、お出汁も残さず綺麗に食べ切り飲み切り腹5~6分目でご馳走様でした。

 

私より後に入ってきた人が日替わりを連呼してました。

日替わりなんてあるのかなと思い外に出て、表の看板の裏側を見てみたら本日の日替わりが掲載されていました。

温玉ぶっかけとり天付きと塩むすびで600円。

これはかなりお得な日替わりですね。

 

☆★☆手打ちうどん まごころ☆★☆

ジャンル:うどん
TEL:06-6447-1818
住所:大阪市西区京町堀1-7-11 キュウアツ京町堀ビル 1F
営業時間:11:00~19:00(土・祝~16:00)
定休日:日曜日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!