靭公園の本格手打ちうどん まごころでワンコイン500円のきつねうどん!うどん1.5玉の大盛り無料!
公開日:
:
肥後橋・靭公園・阿波座, うどん、そば, ワンコイン以下ランチ きつねうどん
この日は土曜日。
お昼は靭公園におりました。
こちらのお店でランチタイム♪
本格手打ちうどんのお店。
「まごころ」です。
たぬきの置物も出迎えてくれています。
靭公園の直ぐ北側、四つ橋筋の京町堀1丁目の信号から西に入って直ぐの場所にあるお店。
うどんは450円から。
店内入ると奥に厨房があり、その前に10人ほどが座れるL字型のカウンターが設置されています。
うどんは1.5玉まで大盛り無料となっています\(^o^)/
私はカウンターの隅に腰掛けてメニューをチェック!
温かいうどん、冷たいうどんとありますね。
私はワンコイン500円のきつねうどんを注文。
鶏団子と生麩が入ったまごころうどんは450円でおあげを50円でトッピングしてワンコイン500円にもできるのですが、ここは純粋にきつねうどんで。
待つ事10分強できつねうどんが登場しました!
お盆に載ってやってきました。
きつねが2枚にねぎが載っています。
卓上に揚げ玉と七味が置かれています。
揚げ玉を載せて食べる準備完了です。
辛いのが苦手なので七味はスルー。
麺は奥の厨房で打っていると思います。
トントンと言う音が奥から聞こえてきました。
関西らしいちょっと甘めのお出汁で美味しいですね。
お揚げも甘く仕上げられていて、お出汁を吸った揚げ玉も美味しさをアップさせてくれますね。
きつねうどん、お出汁も残さず綺麗に食べ切り飲み切り腹5~6分目でご馳走様でした。
私より後に入ってきた人が日替わりを連呼してました。
日替わりなんてあるのかなと思い外に出て、表の看板の裏側を見てみたら本日の日替わりが掲載されていました。
温玉ぶっかけとり天付きと塩むすびで600円。
これはかなりお得な日替わりですね。
☆★☆手打ちうどん まごころ☆★☆
ジャンル:うどん
TEL:06-6447-1818
住所:大阪市西区京町堀1-7-11 キュウアツ京町堀ビル 1F
営業時間:11:00~19:00(土・祝~16:00)
定休日:日曜日
詳しくは各店舗にお尋ねください。)
SPONSORED LINK
関連記事
-
-
天神橋1丁目タルト&カフェ デリスファクトリー店で数量限定ワンコイン以下350円+税の切れ端ハッピーロールはハニーみつばちロール!
この日はお昼に天神橋筋1丁目におりました。 何やら気になるお店を発見! ケーキ屋
-
-
尼崎のてんぐでワンコイン500円のだし巻き定食!
この日のお昼は尼崎にて。 阪神尼崎から北西方向に広がる商店街の中にある、こちらのお店でランチタ
-
-
豊中のまほろば亭で350円のしょうゆラーメンと120円のライスでワンコイン以下セット!
この日は夜に豊中におりました。 176号線を北に、中国自動車道を超えたところにある、こちらのお
-
-
なんばOCATのイタリアントマトカフェジュニアでワンコイン以下490円の南イタリアの香りトマトソース!
この日は土曜日。 夕方頃に難波におりました。 小腹が空いたので、こちらのお店で軽~く軽食
-
-
豊中市曽根の3MINUTESカレーでワンコイン500円のオリジナルカレー!
この日は日曜日。 お昼は豊中は阪急曽根駅におりました。 駅の近くでカレー500円の張り紙
-
-
JR立花駅南口のみつきでワンコイン500円焼魚定食のサバ!ご飯・みそ汁お替わりOK!
この日のお昼は尼崎のJR立花駅付近にて。 駅の南側、フェスタ立花を超えた場所にある、こちらのお
-
-
水曜日はナポリタン400円!!久太郎町ライブハウスclub MERCURY
この日は水曜日、私は船場付近におりました。 水曜日は「契約が水で流れる」と不動産業などを中心に
-
-
大阪駅前ビル地下1階「さだや」にて期間限定チキンカツ500円
(当該店舗は閉店したようです。) この日のお昼は大阪駅前にて。 例によって足は駅前ビル群
-
-
本町のcafe風でワンコイン500円のカレーライスはサラダ付!
この日のお昼は本町にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 「cafe風」 中
-
-
新世界恵美須屋でワンコイン500円おにぎり+かすうどんのセット!
この日は日曜日。 お昼は恵美須町におりました。 こちらのお店でランチタイム♪