*

京橋の立ち食いゑびすうどんで340円のきつねうどんと170円のおにぎり2ヶで計510円のワンコイン+αランチ!


この日は日曜日。

お昼は京橋におりました。

こちらのお店でランチタイム♪

立ち食い「ゑびすうどん」です。

国道1号線とJR京橋駅を結ぶ通りにあるお店。

京橋のランドマーク、グランシャトーの近くです。

立ち食いうどんとなっていますが、うどんだけでなくそばやラーメンもあるようです。

店内入ると厨房があり、その前に立ち食いカウンターがあります。

立ち食いだけでなく、ちょっとした椅子付きのテーブル席もあるので、空いていれば座れます。

私は340円のきつねうどんを注文。

メニューにはきつねうどんと書かれていますが、そばに変更も可能で細うどんにもできるようでし、冷やしもできるようですよ。

ですが、私はそのままデフォルトのきつねうどんでお願いしました。

カウンターの上にはおにぎりなども置かれています。

1ヶ食べようかなと思ったのですが、1ヶ110円、2ヶ170円となっているので、ならば2ヶがお得ですね。

340円のきつねうどんと170円のおにぎり2ヶで計510円のお昼ご飯。

先にお会計を済ませ、ほとんど待つ事無くきつねうどんが登場しました。

おにぎりは自分で取るシステムになっています。

お水はセルフで。

おにぎりは俵型となっていて、1つは明太子、もう一つは海苔で巻かれていて昆布が載っています。

ご飯にはふりかけで混ぜられていますが、固めとなっています。

うどんのお供なので固めに炊かれているのでしょうか?

きつねうどんにはおあげとネギが載っていますが、おあげは大きいですね。

うどんは柔らかめ。

お出汁は関西らしく甘めとなっています。

きつねうどんとおにぎり2ヶ、綺麗に残さず食べ切り飲み切り腹八分目でご馳走様でした。

お昼だけでなく、朝食や飲んだ後の〆に利用するのも有りなお店だと思います。

 

☆★☆ゑびすうどん☆★☆

ジャンル:うどん・そば
TEL:06-6357-7803
住所:大阪市都島区東野田町3-10-1
営業時間:24時間営業
定休日:不定休

 

(緊急事態宣言中は営業時間が変更になっている可能性があります。
詳しくは各店舗にお尋ねください。)


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

京橋オリオンorionで1日限定5食のワンコインセットお替りOK

この日のお昼は京橋のコムズガーデンにて。 大阪市営地下鉄長堀鶴見緑地線の京橋駅があるところです

記事を読む

大阪駅前第3ビルB1のめん次郎でワンコイン500円+10円のかつ丼!

この日は土曜日。 お昼は梅田におりました。 大阪駅前第3ビルに降りていき、地下1階にある

記事を読む

新大阪の居酒屋嵯峨でワンコイン+税550円のカツめし!ご飯大盛り無料!

この日のお昼は新大阪にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 居酒屋「嵯峨」です。

記事を読む

谷町4丁目の寿司菜籠ぎょえんでカレーうどんのお寿司がセットのワンコイン以下ランチ

この日のお昼は谷町4丁目にて。 谷町4丁目の駅から少し北西に入った場所にある、こちらのお店でラ

記事を読む

今福鶴見のとんぼ亭でワンコイン+税550円の肉そばと卵かけごはん!

この日は土曜日。 お昼は今福鶴見にて。 こちらのお店でランチタイム♪ おふ

記事を読む

北新地船大工通りのかすうどん屋「誰がカスやねん!A&H」

(当該店舗は閉店したようです。) この日は北新地で飲んでました。 お酒を飲んだ後の〆はラ

記事を読む

高倉町の食堂坪っちで390円豚汁定食ご飯大盛り+50円コロッケ50円

この日は日曜日。 都島駅から北東へ、高倉町にあるこちらの食堂でランチタイム♪ 「

記事を読む

蒲生4丁目のインドカレーRANIラニ@第3回がもよんカレー祭2016

「がもよんカレー祭」なるものがあるのは知っていますか? 毎年夏に、"がもよんがカレーに染まる1

記事を読む

西区新町の麺寿庵でワンコイン500円そば定食は海老天そばとおにぎり付き!

(当該店舗は麺処「鷹山亭」となっています。) http://osakadrinker.com/

記事を読む

難波の花粉ファースト(hanako first)で日替わりランチのおまかせ天ざる蕎麦+コーンバターだしごはん!

この日のお昼は難波にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 難波駅とエディオンアリー

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

  • SPONSORED LINK

PAGE TOP ↑