北区神山町のセイマル中華そばで焼き干し中華そば!梅田・扇町の中間にあるラーメン屋さん!

この日のお昼は梅田と扇町の中間にて。

こちらのお店でランチタイム♪

「セイマル中華そば」です。

梅田と扇町を結ぶ扇町通りは神山の交差点角、北西の位置にある中華そば屋さん。

2020年6月29日(月)に新規オープン予定みたいですが、オープン前も試験運転的に不定期営業されているようで、そのタイミングでお店に入る事ができました。

お店に入ると、券売機が置かれているのが目に入ってきます。

焼き干し中華そばと焼き干しまぜそばの2つがメインの商品になるようです。

各々、味玉と特製もあります。

ごはんも大・中・小と用意されていて、チャーシュー丼もあるようです。

私は750円の焼き干し中華そばと50円のごはん(小)の食券を購入。

計800円のお昼ご飯です。

店内は左側に厨房があり、カウンターが面しています。

テーブル席はなく、カウンター7席だけでの営業となるようです。

私はカウンターの隅に腰掛けて食券を渡し、待つ事5分強で焼き干し中華そばとごはんが登場しました!

水はセルフとなっています。

ごはんは小でも少なすぎず、ラーメンとの組み合わせではちょうど良いくらいの量かと思います。

中央に白ネギが載り、周りに青ネギとナルト、そしてチャーシューが2枚載っていました。

麺は平打ち麺。

モチモチっとした美味しい麺でした。

中華そばはしっかりと魚のお出汁を感じられるスープになっています。

美味しい中華そばですが、メニューに”焼き干し”と付いているように魚介だしを堪能できる一杯でした。

スープまで残さず綺麗に食べ切って飲み切って、腹八分目でご馳走様でした。

ランチに良し、ディナーに良しの中華そばだと思いますが、〆の一杯としても食べたくなるラーメンですね。

 

☆★☆セイマル中華そば☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:06-6131-0588
住所:大阪市北区神山町6-2
営業時間:11:00~14:00、18:00~21:00
定休日:日曜日・祝日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!