*

阿波座のひな菊で温泉水味噌ラーメン+白ごはん!


この日のお昼は阿波座にて。

本町通と新なにわ筋がぶつかる靭本町3丁目の交差点角でラーメン屋さんの看板を発見!

ラーメン「ひな菊」です。

祝花も飾られていますが、2020年6月19日(金)に新規開店したお店だそうです。

地下鉄阿波座駅9番出入口の隣にお店はあります。

店内は右側にカウンターに面した厨房があり、奥にテーブル席もあります。

私は1人でしたが、2人用のテーブル席に案内され、メニューをチェック!

屋号であるひな菊の花言葉は「平和」「希望」なんですね。

そこから名付けられた屋号のかなと思います。

柳麺とは何かと思って調べてみたところ、中華そばや志那そばの事みたいです。

ラーメンの事ですね!

ラーメンは温泉水で作られているんですね。

醤油、味噌がベースでカレーそばもあるそうです。

温泉水は垂水温泉の美豊泉が使用されているようですが、それ以外の素材や製法にも拘りがあるんですね。

私は800円の温泉水味噌ラーメンと白ご飯を注文。

待つ事5分強で味噌ラーメンとライスが登場しました!

良い色してますね。♪

レアチャーシューに大きめのメンマが2本、中央には三つ葉が載っています。

三つ葉の下には炒められたキャベツともやしが少し入っていました。

野菜炒めですね。

麺は細麺ストレート。

つるつるっとした麺になっています。

スープはクリーミーな感じがする味噌味。

温泉水とは分かりませんでしたが、体には良いのかなと勝手に思っています。

野菜炒めを絡めていくと少々味変していきます。

更に味変したいのならば、卓上にある味噌ラーメン専用のラー油を入れる事もできます。

スープによって味変材料を揃える拘りがありますね。

一番左の何も書かれていない壺には鷹の爪が入っていました。

辛いのが苦手な私はどちらも入れずに食べ進めました。

チャーシューやメンマでご飯も進み、綺麗に残さず食べ切り飲み切り腹八分目でご馳走様でした!

 

☆★☆ひな菊☆★☆

ジャンル:ラーメン
電話:06-6445-6330
住所:大阪市西区靱本町3-8-15
営業時間:11:00~15:00、17:30~22:00
定休日:月曜日

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

阿波座やきにく牛三GYU-ZOでワンコイン500円の和牛すじどて丼

この日のお昼は阿波座にて。 中央大通りから少し南に入ったエリアにおりました。 出

記事を読む

江坂のラーメン岩将で焼あご出汁魚介醤油ラーメンと餃子とライス!

(当該店舗は閉店したようです。) この日のお昼は江坂にて。 こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

肥後橋のさつま花尾鶏 心水で限定30食の特製ふわとろ親子丼!ご飯大盛り無料!

この日のお昼は肥後橋にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 祝花が飾ってあるのが見

記事を読む

南船場の大阪城(だいはんじょう)で純情塩中華そば+お替り自由の幸せライス!

この日のお昼は南船場にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 有名人の名前が入った祝

記事を読む

2019年アクセス数ランキングTOP10!ワンコインランチなど激安グルメが人気ですね!

2019年も本日で終了ですね。 この1年も本ブログをご覧いただきましてありがとうございました&

記事を読む

梅田HEPナビオのキリンシティでハンバーグテリヤキ!ライスおかわり自由!

この日のお昼は梅田にて。 HEPナビオの飲食店街でお昼ご飯。 6階・7階を中心に

記事を読む

十三のラーメン山乃井で醤油ラーメン!2019年4月までOPEN記念500円クーポン配布中!

この日のお昼は十三にて。 しょんべん横丁に入って直ぐの場所で、祝花が飾ってあるラーメン屋さんを

記事を読む

森ノ宮の究極らーめんのワンコインセットはらーめん&ライス&ミニキムチ付で500円!

この日は土曜日。 お昼は森ノ宮におりました。 中央大通にある、こちらのお店でランチタイム

記事を読む

福島の醤じゃんで麻婆豆腐定食!たむらけんじさんプロデュースのCHINESE DINING JAN-JAN!

この日のお昼は福島にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 「醤じゃん」です。

記事を読む

北新地の町田商店で醤油ラーメン+ライス小!

この日はお昼に北新地におりました。 2国沿い、大阪駅前第3ビルの向かい側で新規開店のお店を発見

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

PAGE TOP ↑