10月2日はつけめんTETSUの日!阪急三番街店では通常800円がワンコイン500円で提供!+100円の大盛りも無料サービスのキャンペーン!

この日のお昼は梅田にて。

阪急三番街でお昼ご飯。

地下2階にあるグルメミュージアムへ。

その中にある「つけめんTETSU」でランチタイム♪

私が訪れたのは10月2日なんですが、10月2日は【TETSUの日】となっているようです。

創業記念日とかではなく、10(テン)・2(ツー)で語呂に合わせてTETSUの日としているそうです。

理由はどうあれ、つけめんがワンコイン500円で提供されている嬉しい日\(^o^)/

10月2日はつけめん・あつもりだけの販売となっていて、大盛りも無料となっています♪

お店は入り口にあるレジで先に注文・会計をするシステムです。

私はつけもりをもちろん大盛りで注文しました!

注文・会計を済ませると席に案内されますが、奥に長いです。

4人掛けのテーブル席が手前に2つありますが、奥はカウンターのみとなっていました。

オーダー表です。

レジでお店の方が書いてくれます。

つけめんは通常800円、大盛りは+100円。

計900円がワンコイン500円になっていて、400円もお得ですね。

レジの前につけめんの食べ方のススメが解説されています。

壁には材料や製法のこだわりがアピールされています。

食べ方の解説や材料・製法を見ながら待つ事3分ほどでつけめんの大盛りが登場しました!

この日はメニューが限定されていたので提供も早いのかなと思います。

ボリューミー!

麺は通常200gですが、大盛りなので300gになっています。

カイワレ大根が入っていますね。

つけ汁は熱々。

メンマとチャーシュー、ネギが入っています。

魚介&豚骨のWスープのつけ汁ですね。

こしがある麺をくぐらせて食べるとこれは旨い!

300gの麺をしっかりと食べ切りました。

残った汁はスープ割で〆る事ができます。

スープ割は卓上のポットにかつお出汁が入っていて、自分で濃さを調整していくスタイルです。

途中でつけめんのスープがぬるくなったら焼き石で温め直してもらえるサービスもあります。

私は食べるのが速いので、スープの温度はそれほど冷める事はありませんでした。

食べるのが速いと太りやすいみたいですけどね(^-^;

 

☆★☆つけめんTETSU 阪急三番街店☆★☆

ジャンル:つけめん・中華そば
TEL:06-6292-7345
住所:大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街B2F
営業時間:11:00~23:00
定休日:無休(阪急三番街に準ずる)

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!