大阪駅前第2ビル地下1階 楠木フサヱはなれ でワンコイン500円鉄板大盛ナポリタン!

この日のお昼は梅田にて。

大阪駅前第二ビルに降りていきました。

こちらのお店でランチタイム♪

スタンド酒場「楠木フサヱはなれ」です。

「はなれ」となっていますが、「本店」、「おもや」もあるようです。

ランチはサラダ・スープ付の鉄板大盛ナポリタン(300g)1本勝負!

「本店」や「おもや」にはランチメニューがないようで、ランチメニューを提供しているのは「はなれ」だけになるようです。

店内入って直ぐ右側にテーブル席が1つありますが、ほとんどが厨房に面したカウンターとなっています。

立ち飲み屋さんのようですが、ランチタイムでは椅子が設置されていました。

私はカウンターの隅に腰掛けると、「ナポリタン」で良いですか?と声を掛けられました。

昼飲みもできるようですが、私は鉄板大盛ナポリタンをお願いしました。

直ぐにサラダとスープが登場し、注文してから待つ事5分ほどでナポリタンも登場しました!

お水はジョッキにて。

居酒屋あるあるですね。

たこさんウインナーが2つ載っています。

良い色をしたナポリタンですね。

昭和の懐かしさを感じるメニューです。

横から見ると、量が多いのが分かると思います。

大盛りがデフォルトになっていますが、お願いしたら量は減らしてもらえるのかもしれません。

タコさんウインナー、落下注意です。

食品サンプルみたいな事をしてみました。

ナポリタンにはピーマン、玉ねぎ、ベーコンが入っていて、パスタはちょっと固めで食べ応えがありました。

アルデンテ?

食べ始めると、予想通りにタコさんウインナーが1個、鉄板場外へと落下していきました(^-^;

3秒ルールを採用して、構わず食べましたけどね。

300gの大盛りナポリタンを綺麗に残さず食べ切って、腹八分目でご馳走様でした。

最初にサラダを食べ切ってからナポリタンを食べ始めたので、お腹に溜まったのかなと思います。

食べる順番って大切ですよね。

 

☆★☆楠木フサヱはなれ☆★☆

ジャンル:居酒屋
TEL:06-6342-8158
住所:大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビルB1F
営業時間:月~金12:00~23:00(ランチ~15:00)土16:00~23:00
定休日:日曜日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!