*

心斎橋・道頓堀の東京油総本店の油そば!W盛り・大盛り無料


この日のお昼は心斎橋にて。

こちらのお店でランチタイム♪

「油そば東京油組総本店」です。

御堂筋から宗右衛門町通りを東に入って直ぐの場所にあるお店。

祝花が飾ってありますが、2020年3月18日(木)に新規開店したお店で、3/20(金)までオープン記念の特別価格となっていました。

通常780円の油そばはワンコイン500円\(^o^)/

並盛り・大盛り・W盛り同一価格なのも嬉しいサービスですね♪

店内入ると左側に券売機が設定されています。

私は通常780円がワンコイン500円になっていた油そばW盛りの食券を購入しました。

店内は縦長で左側に厨房があり、その前にカウンター席があります。

20人ほどが座れると思います。

空いていた席に腰掛けて食券を手渡しました。

一般の小麦粉から6%しか採れないアリューロン層という貴重な部位を多く取り込んだ特別な小麦粉が使われているんですね。

食べ方や油そばについての説明が書かれています。

油そばはカロリーがラーメンの2/3、塩分が半分となっているようなので、W盛りにするとカロリーは4/3、塩分は同等?

問題ないですね笑

食券を渡してから待つ事7~8分で油そばのW盛りが登場しました!

ボリューミー!

メンマ、ネギ、チャーシュー、海苔が載っています。

【熱い間に、お酢とラー油を丼に回しいれて下さい。】と書かれています。

卓上に調味料が置かれています。

お酢とラー油以外に刻み玉ねぎや絡味とかかれた液体、胡椒も置かれていました。

写真をサッと撮り、お酢とラー油を回しかけます。

W盛りは各々4回かけるのがお勧めとなっていましたが、辛いのが苦手な私はラー油は1回にしておきました。

【すぐによくかき混ぜる】のが次の工程です。

エプロンをもらえるので、タレの跳ね返りを気にする事無く混ぜていきましょう!

混ぜてみたらご覧の通り。

丼の下にタレがあり、麺にタレの色味が付いているのが分かると思います。

タレは和風な醤油味。

モチっとした麺に合いますね。

無料トッピングのニンニクを入れると更に美味しくなると思うのですが、これから所用があるので、残念ながらニンニクinは止めておきました。

途中で卓上に置いてあった刻み玉ねぎを入れてみましたが、それほど味の変化は感じませんでした。

血液サラサラになるので、味を邪魔しない玉ねぎは入れる事をお勧めします、

W盛り、見た時は多いなと思ったのですが、意外とサクッと食べ切れて、腹八分目でご馳走様でした。

麺の量は並盛160g、大盛り240g、W盛り320gとなっているそうです。

食べ終わったら、期間限定の無料トッピング券をもらえました。

こちらのお店、東京や台湾に数店舗を構えるチェーン店で、大阪はこちらの店舗だけのようです。

○○店ではなく、○○組としているのがカッコいいですね。

 

☆★☆油そば 東京油組総本店 道頓堀組☆★☆

ジャンル:油そば
TEL:06-4256-4008
住所:大阪市中央区心斎橋筋2-4-4
営業時間:11:00~23:00(麺がなくなり次第終了)
定休日:無休

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

天満橋の大阪王将で塩または醤油あっさりラーメンとミニほうれんチャーハンのBランチは税込み750円!

この日のお昼は天満橋にて。 谷町筋にあるこちらのお店でランチタイム♪ 「大阪王将

記事を読む

黒豚飛魚ラーメンうまかど鹿児島!難波にある「ひげ坊主」!

平日のお昼に難波は戎橋(ひっかけ橋)の近くにおりました。 平日でも人が多いですね(@_@)

記事を読む

天神橋3丁目の寿司麺串カツマルセでお寿司とうどんのセットは500円のワンコインランチ!

この日のお昼は天神橋筋商店街にて。 天神橋3丁目にある、こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

東三国の海酒でワンコイン500円の海鮮丼!ご飯大盛りOK!

この日のお昼は東三国にて。 駅の西側に新しくできたお店でランチタイム♪ 「海酒」

記事を読む

JO-TERRACE OSAKA大阪城下町すわき後楽中華そばお客様感謝デーで通常790円の醤油ラーメンがワンコイン500円!

この日のお昼は大阪城公園にて。 大阪城公園で食事と言えば、JR大阪城公園駅前から広がっているJ

記事を読む

日本橋の麺屋一真道で濃厚鶏塩白湯らーめん+ライス小!

(当該店舗は閉店しました。) この日のお昼は日本橋にて。 2017年8月9日(水)に新規

記事を読む

難波のラーメン樹(たちき)で400円のバン麺と80円のおにぎりでワンコイン以下ランチ!

この日のお昼は難波にて。 各線難波駅の南西は国道25号線沿いにある、こちらのお店でランチタイム

記事を読む

東心斎橋の鶏処ひらぬまんでワンコイン500円の親子丼!

この日の昼は東心斎橋にて。 大阪南郵便局の信号を東に少し入った場所にある、こちらのお店でランチ

記事を読む

堺筋本町「麺屋やまひで」の台湾まぜそばは追い飯付き!

この日は夜、堺筋本町におりました。 晩御飯に選んだのはこちらのお店。 「麵屋やま

記事を読む

博多ラーメン一風堂、赤丸派?白丸派?それとも一蘭派?

博多ラーメンのチェーン店と言えば、一風堂と一蘭が人気を二分していると思います。 私も両方のお店

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

PAGE TOP ↑