心斎橋・道頓堀の東京油総本店の油そば!W盛り・大盛り無料

(当該店舗は閉店したそうです。)

この日のお昼は心斎橋にて。

こちらのお店でランチタイム♪

「油そば東京油組総本店」です。

御堂筋から宗右衛門町通りを東に入って直ぐの場所にあるお店。

祝花が飾ってありますが、2020年3月18日(木)に新規開店したお店で、3/20(金)までオープン記念の特別価格となっていました。

通常780円の油そばはワンコイン500円\(^o^)/

並盛り・大盛り・W盛り同一価格なのも嬉しいサービスですね♪

店内入ると左側に券売機が設定されています。

私は通常780円がワンコイン500円になっていた油そばW盛りの食券を購入しました。

店内は縦長で左側に厨房があり、その前にカウンター席があります。

20人ほどが座れると思います。

空いていた席に腰掛けて食券を手渡しました。

一般の小麦粉から6%しか採れないアリューロン層という貴重な部位を多く取り込んだ特別な小麦粉が使われているんですね。

食べ方や油そばについての説明が書かれています。

油そばはカロリーがラーメンの2/3、塩分が半分となっているようなので、W盛りにするとカロリーは4/3、塩分は同等?

問題ないですね笑

食券を渡してから待つ事7~8分で油そばのW盛りが登場しました!

ボリューミー!

メンマ、ネギ、チャーシュー、海苔が載っています。

【熱い間に、お酢とラー油を丼に回しいれて下さい。】と書かれています。

卓上に調味料が置かれています。

お酢とラー油以外に刻み玉ねぎや絡味とかかれた液体、胡椒も置かれていました。

写真をサッと撮り、お酢とラー油を回しかけます。

W盛りは各々4回かけるのがお勧めとなっていましたが、辛いのが苦手な私はラー油は1回にしておきました。

【すぐによくかき混ぜる】のが次の工程です。

エプロンをもらえるので、タレの跳ね返りを気にする事無く混ぜていきましょう!

混ぜてみたらご覧の通り。

丼の下にタレがあり、麺にタレの色味が付いているのが分かると思います。

タレは和風な醤油味。

モチっとした麺に合いますね。

無料トッピングのニンニクを入れると更に美味しくなると思うのですが、これから所用があるので、残念ながらニンニクinは止めておきました。

途中で卓上に置いてあった刻み玉ねぎを入れてみましたが、それほど味の変化は感じませんでした。

血液サラサラになるので、味を邪魔しない玉ねぎは入れる事をお勧めします、

W盛り、見た時は多いなと思ったのですが、意外とサクッと食べ切れて、腹八分目でご馳走様でした。

麺の量は並盛160g、大盛り240g、W盛り320gとなっているそうです。

食べ終わったら、期間限定の無料トッピング券をもらえました。

こちらのお店、東京や台湾に数店舗を構えるチェーン店で、大阪はこちらの店舗だけのようです。

○○店ではなく、○○組としているのがカッコいいですね。

☆★☆油そば 東京油組総本店 道頓堀組☆★☆

ジャンル:油そば
TEL:06-4256-4008
住所:大阪市中央区心斎橋筋2-4-4
営業時間:11:00~23:00(麺がなくなり次第終了)
定休日:無休

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!