北浜の千吉里庵本店でワンコイン500円+税相当の日替定食でカレー丼!

この日のお昼は北浜にて。

こちらのお店でランチタイム♪

炭火焼 薩摩どりと石臼挽きそば「千吉里庵」です。

「ちきりあん」と読むそうです。

北浜駅の東側、南北に流れる川に沿った道沿い、交差点角にあるお店。

鶏やそばのお店みたいですが、ランチメニューが変わったようで、550円~となっています。

北浜の千吉里庵本店でとり天そばがワンコイン500円!お客様感謝デー

こちらのお店、以前にも来たことがあります。

その時はキャンペーンをしていましたが、その時のメニューと比較をしても550円は格安となっていますね。

本日のおかず、ごはん、漬物、スープがセットになった定食が550円となっています。

税込みなので、ワンコイン500円+税ですね。

定番メニューはこんな感じです。

私が訪れた日の日替定食はカレー丼となっていました。

店内は奥に厨房、中央にカウンター仕様の席があり、両サイドにテーブル席が配されています。

私はカウンター席に腰掛け、日替定食であるカレー丼を注文。

周りのお客さんを見ているとサラリーマン風の人が多かったですが、日替定食よりも定番の定食を頼んでいる人の方が多かったですね。

店内に置いてあったスポーツ新聞を読みながら待つ事2~3分で日替定食であるカレー丼が登場しました!

定食ではないですね(^-^;

日替ランチとしといた方が良いと思います。

漬物は沢庵でスープ付き。

スープはうどんやそばのお出汁になっていると思います。

カレー丼は上にネギが載っています。

ルーはお出汁が入っていて、そば屋さんのカレーって感じですね。

細切りされた豚肉や玉ねぎが入っていました。

量はそれほど多くはなく、全て食べ切って腹5~6分目でご馳走様でした。

食べ足りないと思うので、+100円でスープをそばorうどんに変更する事をお勧めします。

 

☆★☆千吉里庵 本店☆★☆

ジャンル:鶏料理・そば
電話:06-6229-1060
住所:大阪市中央区高麗橋1-3-2
営業時間:11:00~14:00、17:00~22:00
定休日:日曜日・祝日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!