*

上本町・谷町九丁目のおねだり酒場マルフク笑の実~えのみ~でワンコイン500円の親子丼!ご飯は麦飯で大盛り無料!


この日は日曜日。

お昼は大阪上本町・谷町九丁目にて。

こちらのお店でランチタイム♪

屋号が分かり辛いですね。

おねだり酒場「マルフク」です。

お酒の肴とタイ料理とお酒のお店となっています。

有機野菜のおばんざいのお店「マルフク笑の実~えのみ~」とも書かれています。

どういったお店なんでしょうか?

お店はハイハイタウンの西側、谷町筋との間のエリアにあります。

ランチメニューを見るとタイ料理ではなく、和って感じですね。

ランチはⒶおばんざいプレート or Ⓑ丼と小鉢2品 or 🄫トマトハッシュドビーフと小鉢2品から選べるようです。

丼は鶏ミンチと甘辛丼または親子丼となっています。

店内入ると直ぐ左側にテーブル席があり、その奥に厨房とカウンターが設置されています。

私はカウンターの隅に腰掛けて、ワンコイン500円の親子丼を注文しました。

ご飯の量について聞いたみたところ、「どれくらいが良いの?」と聞かれ、多めでとお願いしたら優しくOKを出してもらえました。

注文してから待つ事5分強でワンコイン500円の親子丼が登場しました。

味噌汁には大根がたくさん入ってました。

漬物に小鉢2種。

小鉢は五目煮と筍と菜の花のあっさり煮。

親子丼、多めでお願いしましたが、多いですね~

しっかり大盛りです。

卵はそれほど火が通っていないタイプで鶏肉は食べ応えが良く美味しかったです。

お腹もしっかりと溜まって、ご馳走様でした。

麦ごはんなので、食べ過ぎと思っても白米よりも良いかなと勝手に思っています。

 

お店ですが、火~日の夜はタイ料理のお店として営業していて、ランチと月曜の夜はおばんざいのお店として営業しているようです。

おばんざいとタイ料理の二毛作店、珍しいですよね。

 

☆★☆おねだり酒場マルフク 笑の実~えのみ~☆★☆

ジャンル:タイ料理・おばんざい
TEL:06-7709-2434
住所:大阪市天王寺区生玉町1-8 和光ビル 1F
営業時間:ランチ営業時間不明、18:00~翌2:00
定休日:不定休

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

日本橋の焼肉丼イサクでワンコイン以下490円のカルビ丼!

この日は夜に日本橋におりました。 お腹も空いてきたので、ご飯を食べようと選んだお店はこちらです

記事を読む

静岡市の駿河らーめんフジメンで特別サービスでワンコイン500円のみそらーめん!

この日のお昼は静岡市にて。 日曜日という事と土地勘もない場所という事もあってか、なかなかいつも

記事を読む

新大阪のたこやき酒場まるはちでワンコイン500円の幕ノ内定食!ごはんおかわり無料!

この日のお昼は新大阪と阪急三国の間にて。 こちらのお店でランチタイム♪ たこやき

記事を読む

守口のらいむ亭でワンコイン500円の手作りコロッケ定食!ご飯おかわりOK!

この日のお昼は守口にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 「らいむ亭」です。

記事を読む

鴫野のトリノミリョクでワンコイン500円の熟成醤油たれから丼!からあげ専門店の唐揚げ丼!

この日のお昼は鴫野にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 「トリノミリョク」です。 鴫野駅の西口の

記事を読む

庄内めっちんcafeでワンコイン500円の昼定食アジ南蛮&五目煮

この日は土曜日。 お昼は阪急庄内駅に近くにて。 駅西側に広がる商店街で、駅とは反対側の出

記事を読む

すき家のねぎ塩レモン牛丼を食べた感想・レポート・レビュー!期間限定新メニューの料金やカロリー等の栄養成分まとめ!

この日はこちらのお店でちょっと早めのランチタイム♪ みなさんご存知、「すき家」です。 牛丼のチェ

記事を読む

西中島南方のらーめんキングKINGでランチ限定ワンコイン500円の台湾混ぜそばはご飯付き!

この日のお昼は西中島南方にて。 阪急南方、御堂筋線の西中島南方の駅から東方向に数分歩いた場所に

記事を読む

空堀商店街の蛍でワンコイン500円の唐揚弁当!ご飯大盛り無料!

この日は日曜日。 お昼は空堀商店街におりました。 谷町筋から商店街に入って直ぐの場所で、

記事を読む

全力飯。かつや豚ロースタレカツと牛焼肉の合い盛り丼を食べた感想/レポート/レビュー!期間限定商品で料金やカロリー等の栄養成分は?

この日のお昼はこちらにて。 「かつや」です。 皆さんご存知、とんかつ定食やかつ丼、カツカレーを食

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

  • SPONSORED LINK

PAGE TOP ↑