JO-TERRACE OSAKA大阪城下町すわき後楽中華そばお客様感謝デーで通常790円の醤油ラーメンがワンコイン500円!

この日のお昼は大阪城公園にて。

大阪城公園で食事と言えば、JR大阪城公園駅前から広がっているJO-TERRACE OSAKAですが、その中にあるラーメン店が並んだ大阪城下町でお昼ご飯。

大阪城下町はE TERRACEの2階にあります。

中にはラーメン屋さんが並んでいて、一つ一つの店舗は縦長になっています。

この中から私がランチに選んだのはこちらのお店♪

「すわき後楽中華そば」です。

お客様感謝デーを開催していたのです\(^o^)/

通常790円の醤油ラーメンがワンコイン500円\(^o^)/

醤油ラーメン以外に990円の金ごまラーメン、940円のスペシャル醤油ラーメン、860円のうまみ醤油ラーメンもあるようです。

屋号に後楽と入っていますが、岡山が本場のラーメン屋さんのようです。

創業は昭和39年との事で、東京オリンピックが開催された年!

私が訪れたのは東京オリンピックが開催予定の令和2年ですが、これは単なる偶然です。

タッチパネル式の券売機が入り口右側に設置されています。

私はお客様感謝デー商品はこちらをクリックし、通常770円がワンコイン500円になっていた醤油ラーメンの食券を購入しました。

店内は両サイドに8人ずつが座れるカウンターが設置されていて、奥に厨房があります。

店員さんに食券を渡し、待つ事3~4分で醤油ラーメンが登場しました!

ラーメンは定員さんが持ってきてくれますよ。

左下に見える白い布はエプロンです。

それほど粘度が高いスープでもないので飛び跳ねる確率は低そうですが、有難いサービスですね。

チャーシュー2枚にゆで玉子半個、メンマにネギが載っています。

麺は細麺のストレート。

豚骨がベースになっているようですが、醤油の方が強いですね。

クセがなく飲みやすい一杯です。

量は普通な感じで、最後まで綺麗に食べ切って飲み切って、腹5~6分目でご馳走様でした。

しっかりとお腹を満たしたければ、+190円でご飯も注文する事をお勧めします。

 

このキャンペーン、2020年2月27日(木)に開催されていましたが、特に周年とかではなく、突発的なアイデアで行ったキャンペーンのようです。

今後もキャンペーンを開催していく予定のようですよ。

 

☆★☆助屋 SUKEYA☆★☆

ジャンル:ラーメン
電話:06-4301-4546
住所:大阪市中央区大阪城3-1 大阪城公園内JO-TERRACE OSAKA E TERRACE 2F
営業時間:11:00~21:00
定休日:なし

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!