*

JO-TERRACE OSAKA大阪城下町すわき後楽中華そばお客様感謝デーで通常790円の醤油ラーメンがワンコイン500円!


この日のお昼は大阪城公園にて。

大阪城公園で食事と言えば、JR大阪城公園駅前から広がっているJO-TERRACE OSAKAですが、その中にあるラーメン店が並んだ大阪城下町でお昼ご飯。

大阪城下町はE TERRACEの2階にあります。

中にはラーメン屋さんが並んでいて、一つ一つの店舗は縦長になっています。

この中から私がランチに選んだのはこちらのお店♪

「すわき後楽中華そば」です。

お客様感謝デーを開催していたのです\(^o^)/

通常790円の醤油ラーメンがワンコイン500円\(^o^)/

醤油ラーメン以外に990円の金ごまラーメン、940円のスペシャル醤油ラーメン、860円のうまみ醤油ラーメンもあるようです。

屋号に後楽と入っていますが、岡山が本場のラーメン屋さんのようです。

創業は昭和39年との事で、東京オリンピックが開催された年!

私が訪れたのは東京オリンピックが開催予定の令和2年ですが、これは単なる偶然です。

タッチパネル式の券売機が入り口右側に設置されています。

私はお客様感謝デー商品はこちらをクリックし、通常770円がワンコイン500円になっていた醤油ラーメンの食券を購入しました。

店内は両サイドに8人ずつが座れるカウンターが設置されていて、奥に厨房があります。

店員さんに食券を渡し、待つ事3~4分で醤油ラーメンが登場しました!

ラーメンは定員さんが持ってきてくれますよ。

左下に見える白い布はエプロンです。

それほど粘度が高いスープでもないので飛び跳ねる確率は低そうですが、有難いサービスですね。

チャーシュー2枚にゆで玉子半個、メンマにネギが載っています。

麺は細麺のストレート。

豚骨がベースになっているようですが、醤油の方が強いですね。

クセがなく飲みやすい一杯です。

量は普通な感じで、最後まで綺麗に食べ切って飲み切って、腹5~6分目でご馳走様でした。

しっかりとお腹を満たしたければ、+190円でご飯も注文する事をお勧めします。

 

このキャンペーン、2020年2月27日(木)に開催されていましたが、特に周年とかではなく、突発的なアイデアで行ったキャンペーンのようです。

今後もキャンペーンを開催していく予定のようですよ。

 

☆★☆助屋 SUKEYA☆★☆

ジャンル:ラーメン
電話:06-4301-4546
住所:大阪市中央区大阪城3-1 大阪城公園内JO-TERRACE OSAKA E TERRACE 2F
営業時間:11:00~21:00
定休日:なし

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

中崎町の力餅食堂でワンコイン500円の中華そばは鶏ガラ醤油ラーメン!

この日は日曜日。 お昼は中崎町におりました。 こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

南森町のラーメンきんせいで魚介鶏豚骨あわせあじ+平日ランチ限定のご飯セット!

この日のお昼は西天満にて。 2号線沿いで行列を発見! ラーメン屋さんがオープンし

記事を読む

北新地「長浜やっさん」で飲んだ後の〆に博多長浜ラーメン

この日は夜に北新地で飲んでいました。 コンパではありません(^_-)-☆ 飲んでいたメン

記事を読む

蒲生4丁目にあるオムカレー500円のお店は夫婦仲良く営業中

~当該店舗は閉店したようです~ 蒲生4丁目は京橋の隣の駅にあり、飲食店などが多い地区です。

記事を読む

天満・天神橋・中崎町パルフェス③「希望軒とんこつラーメン」

雨が降ってきましたが、お昼に続いて夜もパルフェスに行ってきました。 夜は狙っていたお店に行った

記事を読む

江坂の越後秘蔵麵無尽蔵で野菜味噌らーめん!麺は柿渋が練りこまれたポリフェノール入り!

この日のお昼は江坂にて。 カリーノ江坂の地下を探索! カリーノ江坂は、御堂筋線の

記事を読む

毎月8日は広島発祥の汁なし坦々麺が半額!天六の麻拉麺 揚揚

この日のお昼は天神橋筋商店街。 北側のアーケードが切れる付近におりました。 天六の信号が

記事を読む

京橋・桜ノ宮のSports酒場Match Make(マッチメーク)で村上さんちの無水キーマカレー!ライス多め!

この日のお昼は京橋・桜ノ宮にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 「Sports酒

記事を読む

京阪野江駅前でからあげ丼をワンコインで、とり食堂「まじか」

からあげブームもブームが去り普通な感じに定着してきたと思います。 もともとからあげが大好きな人

記事を読む

上新庄の韓国家庭料理クムスンでワンコイン500円のラーメン+ご飯+おかず2品のセット!コーヒー付き!

この日のお昼は上新庄にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 韓国家庭料理「クムスン

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

PAGE TOP ↑