豊中・曽根のラーメン亭 鉄砲家でワンコイン+税相当550円のにら玉定食!ライス大盛り無料!

この日は日曜日。

夜は豊中は曽根におりました。

こちらのお店でディナータイム♪

ラーメン亭「鉄砲家」です。

家系ラーメンのような屋号ですが、一押しはチャンポンのようです。

176号線沿い、曽根の信号からやや南に歩いた場所にあるお店。

店内に入るとテーブル席が広がっていて、奥に厨房がある事が分かります。

中央にちょっとしたカウンター席があり、私のそのカウンターに腰掛けてメニューをチェック!

団体で飲んでいる方や家族連れなど多種多様なお客さんがいらっしゃいました。

意外と女性客も多かったです。

地元の方が集まったりと利用しやすいお店なのかなと思います。

麺類は赤からとんこつ、つけ麺、担々麺、辛玉ラーメン、カレーラーメン、ちゃんぽんと色々とありますがオーソドックスなラーメンはないようです。

家系ラーメンでもありません。

表の看板の通り、オススメは850円のちゃんぽんのようです。

一品、飯もの、定食も色々とあり、私は550円のにら玉定食を注文。

ワンコイン+税ですね。

ライスは大盛り無料ですが、おかわりライスは50円、おかわりライス大盛りは100円となっているので、最初の注文でライスを大盛りにしておきましょう。

私ももちろんライス大盛りでお願いしました。

店内に置いてあったスポーツ新聞を見ながら待つ事3~4分でにら玉定食が登場しました。

早いですね。

早すぎてスポーツ新聞はほとんど読めていません笑

ご飯、味噌汁、沢庵、メインのにら玉にはゴマドレッシングがかかったサラダにポテトサラダが添えられていました。

大盛りライスは多いですね!

にら玉はシンプルな味付けですが、これは旨い!

ご飯が進むおかずで、大盛りご飯を綺麗に食べ切って腹八分目でご馳走様でした。

 

☆★☆鉄砲家☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:06-6865-8808
住所:豊中市長興寺南1-1-40 アイコート1F
営業時間:月~木17:00~翌1:00、金17:00~翌1:00、土11:00~翌2:00、日11:00~翌1:00
定休日:

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!