GYUNABE淀屋橋(OMATCHA SALON店内併設)で特選牛しゃぶの牛鍋!辛さ・シビれが選択可能!

この日のお昼は淀屋橋にて。

御堂筋沿いにあるこちらのお店でランチタイム♪

「OMATCHA SALON」です。

宇治抹茶を練り込んだ蕎麦などがあるようです。

同じ店舗内に「GYUNABE淀屋橋」というお店もあるようです。

GRAND OPENとなっていますが、2020年1月24日(木)に新規オープンしたお店。

こちらのお店でお昼ご飯を食べる事にしました!

店舗に入ると右側がGYUNABE淀屋橋のエリアとなっていました。

綺麗でお洒落な空間です。

ランチメニューは牛鍋、牛しゃぶ肉吸い、牛しゃぶ半熟玉子とじ丼、肉豆腐丼、ローストビーフ丼が提供されています。

鍋は1人鍋となっているようです。

私は特選牛しゃぶの牛鍋を注文しました。

外税で900円なので支払い額は990円になります。

辛さは甘辛、やや辛、激辛、シビれは1,2,3段階で選べるのですが、辛さはやや辛、シビれは一番マイルドな1でお願いしました。

注文してから待つ事5分ほどで特選牛しゃぶの牛鍋が登場しました。

ご飯付きです。

沢庵に白菜の漬物も付いています。

山椒と唐辛子もやってきました。

牛鍋には牛肉を中心に豆腐、白菜、白ネギ、水菜、エノキタケ、そして半熟卵が入っています。

メニューの玉子は生でしたが、実際に来たのは半熟卵となっていました。

全く問題ないですが、調整が難しいですよね。

鍋はやや辛でお願いしましたが甘かったです。

沖縄産きび糖ザラメで味付けしているようです。

注文時に辛さとシビれの好みを聞かれましたが、お盆に山椒と唐辛子が載っていて、最終的には自分で味を決められるようになっています。

牛鍋でご飯を食べ進め、腹6~7分目でご馳走様でした。

野菜がたっぷりと摂取できバランスの良い食事ですが、お腹をしっかりと満たしたい人は+100円でご飯大盛りにする事をお勧めします。

最後に残ったお出汁にうどんを入れられたら最高だなと思いました。

支払いはクレジットカードで可能です。

 

☆★☆GYUNABE淀屋橋☆★☆

ジャンル:牛鍋
電話:06-6226-4411
住所:大阪市中央区道修町3-5-11 OMEビル1F(OMATCHA SALON店内併設)
営業時間:月~土11:00~23:00、日11:00~21:00(ランチ~15:00)
定休日:無し

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!