肥後橋のさつま花尾鶏 心水で限定30食の特製ふわとろ親子丼!ご飯大盛り無料!

この日のお昼は肥後橋にて。

こちらのお店でランチタイム♪

祝花が飾ってあるのが見えますね。

お店の名前は「さつま花尾鶏 心水」。

「心水」で「もとみ」と読むそうです。

2020年1月15日(水)に新規オープンしたお店。

肥後橋の交差点から土佐堀通を西に入り、南に入れる1本目の筋を入って直ぐの場所にお店はあります。

ランチではさつま花尾鶏の特製ふわとろ親子丼が30食限定で提供されていました。

店内は10人ほどが座れるカウンターのみとなっています。

空いていた席に腰掛けると、「親子丼のみとなりますが宜しいでしょうか?」と声を掛けられたので、了承します。

ご飯の大盛りが可能か聞いてみたらOKでした。

料金も変わらず、ご飯大盛り無料です♪

オープンしてからまだ日が経っていないのですが、ランチメニューは増やそうかと検討中だとおっしゃってました。

注文すると、先ずは漬物が登場し、その後に鶏スープもやってきました。

そして、注文から待つ事5分ほどでご飯大盛りの親子丼も登場しました!

漬物と鶏スープ、そして水の配置を変えてみました。

漬物も鶏スープも美味ですよ。

親子丼は丼ではなく、大きめの器でやってきます。

艶のある親子丼ですね。

卵黄が上から1個載っていて、セクシーさを感じる親子丼。

ふわとろとなっていますが、たまごの味が濃厚で鶏肉はコリコリっとしていて、とても美味しい親子丼でした。

箸とスプーン、両方ありましたがスプーンを使って大盛りの親子丼を平らげ、腹6~7分目でご馳走様でした。

支払いはクレジットカードで可能です。

さつま花尾鶏、さつまと名が付いている通りに鹿児島県の鶏だそうで、鹿児島から送ってもらっているそうです。

鹿児島出身の方はもちろん、鶏好きな方に人気のお店となっていくような気がします。

 

☆★☆さつま花尾鶏 心水 肥後橋店☆★☆

ジャンル:鶏料理
TEL:090-3359-9555
住所:大阪市西区江戸堀1-14-1 平和相互肥後橋ビル1F
営業時間:月~金11:30~14:00、月~土17:00~23:00(朝引き鶏使用の為、売り切れ次第終了)
定休日:日・祝

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!