豊中の南ばん亭でワンコイン500円白ラーメンにんにく入り!

この日は日曜日。

お昼は豊中におりました。

こちらのお店でランチタイム♪

南蛮亭」です。

大阪モノレールの柴原阪大前と少路の間、桜の町南の信号角にあるお店。

日曜日のお昼、外で待っている人がいるほど盛況ですね。

外で待つ事5分ほどで店内に案内されました。

お店は向かって左が入り口専用、右側が出口専用となっています。

店内は中央を囲うように席が配置されています。

手前(入口側)からカウンターが10席有り、奥にはテーブル席が2つ設置されていました。

私は空いているカウンターに案内されメニューをチェック!

白ラーメン、焼めしはワンコイン500円\(^o^)/

増税後も料金据え置きで、内税料金で表示されていました。

私はワンコイン500円の白ラーメンをにんにく入りでお願いしました。

日曜日のお昼ににんにく入り、特に女性と会う予定がないのです(^-^;

注文してから待つ事5分ほどで白ラーメンのにんにく入りが登場しました!

丼が目の前に置かれると、にんにくの香りが漂ってきました♪

そして、卓上にもにんにくが入った壺が置かれているのが分かります。

卓上にはにんにく以外に紅しょうがやごまも置かれています。

白ラーメンとは豚骨ラーメンなんです。

ラーメンにはもやしとネギ、チャーシューが3枚載っています。

麺は細麺ストレート。

柔らかめになっています。

豚骨ですが、それほどきつくはありません。

にんにくが良いアクセントになっています。

ごまを入れて食べ始めましたが、途中からにんにくも入れてみました。

にんにく入りラーメンににんにくを追加と言う暴挙に出ましたが、最初から入っているにんにくと後から入れたにんにくで味?香り?が違うのか良い感じで味変となりました。

麺もスープも残さず食べ切り飲み切り、腹6~7分目でご馳走様でした。

お腹を満たしたければ、焼めしも注文する事をお勧めします。

多くの人が焼めしを頼んでいて美味しそうでした。

また、こうしたお店には珍しく焼きそばもありますが、焼きそばを頼んでいる人も多く、人気メニューなのかなと思います。

 

☆★☆南ばん亭☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:06-6853-8300
住所:豊中市桜の町2-2-5
営業時間:11:30~14:30、18:00〜23:00
定休日:年中無休

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!