*

天王寺動物園前の麺匠 丸極でワンコイン500円の中華そば!


この日は日曜日。

夜は天王寺動物園前におりました。

こちらのお店でディナータイム♪

麺匠「丸極」です。

御堂筋線の動物園前と天王寺の間、あびこ筋沿いにあるお店。

ラーメン屋さんですが、中華そばはワンコイン500円\(^o^)/

平成から令和になりましたが、昭和の古き良き「大阪のおいしさ」を今に伝えたい!という思いがあるようです。

料金も昭和価格ですね♪

お店に入ると右側に券売機が設置されています。

メニューはシンプルですね。

私はワンコイン500円の中華そばの食券を購入しました。

店内は両サイドに5人が座れるカウンター席があり、奥に厨房があるレイアウト。

食券を渡しカウンター席に腰掛けて、待つ事10分弱で中華そばが登場しました!

豪快な感じのラーメンです。

チャーシューが3枚と、その上に大きめにカットされた青ネギが載っています。

麺は中太麺のストレート。

壁に中華そばのおすすめの食べ方が貼ってあります。

中華そばは太麺使用の為お時間を頂戴しますと書かれていますが、10分弱なのでそんなに待った感じはしなかったです。

卓上には味変材料が置かれていますが、先ずはそのままスープを味わうと甘めの醤油味でした。

おすすめの食べ方に従って、先ずはこしょうをふりかけてみました。

普段はラーメンに胡椒を入れないのですが、胡椒をいれると甘めの味が締まって美味しくなりますね。

続いてフライドオニオンを入れると、玉ねぎの甘みが加わって、更に美味しくなりました。

ラー油は、辛さが苦手なので止めておきました(^-^;

麺もスープも残さず食べ切り飲み切り、腹5~6分目でご馳走様でした。

麺2玉・具2倍になる750円の大中華そばか、+100円で白ご飯を付ける事をお勧めします。

 

☆★☆麺匠 丸極☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:06-6567-9871
住所:大阪市西成区山王1-1-10
営業時間:11:00~14:00、17:00~22:30
定休日:月・火(祝日の場合は営業)

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

京橋なにわもんゆうやで1日限定15食500円の日替り定食お替りOK

この日のお昼は京橋にて。 京阪からダイエー・JR東西線の駅に渡る歩道橋がありますが、京阪側の歩

記事を読む

豊中のお食事処 丸まるのワンコイン500円のまかない丼は豚肉のスタミナ丼!

この日は祝日。 お昼は豊中市におりました。 こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

北新地の新店「ホルモンらーめん白寿8910」で白カルビラーメン

この日のお昼は北新地。 オープンしたてのラーメン屋さんがあることを思い出し、行ってみました。

記事を読む

本町「かん太」で限定30食ワンコイン500円のカツ丼大盛りOK

この日のお昼は本町にて。 本町駅から少し北に行ったところで、素敵なメニューを発見しました!

記事を読む

新大阪・西中島にある「築地銀だこ」はワンコインで天丼提供中!

新大阪と淀川の間、西中島でのランチタイム。 あまり時間も無かったので、サクッと食べられるところ

記事を読む

関大正門前GB’S CAFE AREA1でワンコイン500円のジンバブエ(カレー)

この日は千里山は関西大学付近にて。 関大の正門前まで歩き左(北方向)に曲がった場所にある、こち

記事を読む

上新庄の夢街道のワンコイン以下430円タルから丼・大は超大盛り

この日のお昼は上新庄にて。 大阪経済大学近でランチタイム♪ からあげテイクアウトのお店が

記事を読む

神田・神保町のらーめん ほん田でワンコイン500円のラーメン野菜付き!麺大盛り無料!

この日は夜、東京におりました。 こちらのお店でディナータイム♪ こだわりの麺とス

記事を読む

新大阪南口のなにわ家でワンコイン以下450円のおにぎり定食!うどんorそばやトッピング選択可能!

この日は土曜日。 お昼は新大阪におりました。 新大阪から南側、西中島南方方面に歩いて直ぐ

記事を読む

上新庄PIZZAplusでワンコイン500円のパスタセットはピザ付

(当該店舗は閉店になりました。) この日は日曜日。 お昼は上新庄・瑞光四丁目付近は大阪経

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

PAGE TOP ↑